Last Update
2000/11/25

定職に就いて開発やりたいっス。


11/25
「QX - SaveText」リリース

QX - SaveTextをリリースしました。
「QX - SaveText」はQuarkXPress上のすべてのテキストボックスからテキストをファイルに書き出すアプレットです。
このアプレットはフリーウェア&オープンソースです。

 

11/15
フォント一覧Ver1.7バージョンアップ

フォント一覧をバージョンアップしました。
「フォント一覧」はMacintoshにインストールしてあるフォントをリストアップし、フォント見本一覧表を作成します。
かなり久しぶりのバージョンアップですが、見た目的にはほとんど変更はありません。フォントを和文と欧文に振り分けるルーチンをToolboxでフォントIDを参照
する方法に切り替えたほか、フォントサイズを自由に手入力できるなどの細かい部分での改良版です。
このソフトはフリーウェアです。

 

11/11
和文ヘルパーVer1.3aマイナーバージョンアップ

和文ヘルパーのバグフィックス版をリリースしました。

 

11/5
和文ヘルパーVer1.3/外字ヘルパーVer1.3バージョンアップ

和文ヘルパー外字ヘルパーをバージョンアップしました。かなり久しぶりのバージョンアップですが、見た目の変更はありません。内部処理における改良版です。
フォントをメニュー表示で和文と欧文に振り分けるルーチンを今まではファイル名で参照していましたが今回のバージョンからToolBoxでフォントIDを参照する方法に切り替えました。

 

5/30
Check_resolutionリリース
Check_resolutionをリリースしました。Adobe Photoshop EPS形式の画像解像度を調べるAppleScriptドロップレットです。

BACK