ねこバーチャロン
猫又なおみさんの投稿作品です(^-^)
わたしもおすすめの猫遊びをひとつ。その名も「猫バーチャロン」です。
まず猫を裏返しにしてひざにおき、前足二本を両手で一本づつ掴みます。
(別に後ろ足でも可)握った脚をバーチャロンのレバー、
肉球をボタン・トリガーに見立てて「ジャンプだ!ダッシュだ!」
と動かして遊ぶ、というものです。
脚は4本あるので友人とひざ突き合わせて「対戦猫バーチャロン」も可能です。
くだんないですね。
バーチャロン知らなかったらごめんなさい。セガのゲームです。
レバー二本握ってロボット動かして戦う・・・みたいな。
いえいえ、素晴らしいですよ(^-^)
これぞ猫遊びの醍醐味ってカンジです!