CITY HUNTER 関連商品
ゲーム

シティーハンター(PCエンジンソフト)

■解説
事件の依頼を受け、銃を手にひとり敵アジトにのりこむリョウが主人公。迷路になったビルや工場の中が舞台。階段を昇り降りしたり、長い廊下を駆け巡っていくつもの部屋を捜索し、情報や武器、アイテムを入手しつつ敵ボスを追い詰めるという横スクロールのアクションシューティングゲーム。ストーリーは4話構成。3つの依頼をクリアすると最後のストーリーに進む。



▼依頼その1「美女と共に去りぬ」

1週間前、ヒュージィエレクトロニクスに勤める恋人、秀樹から、「とんでもない物を開発してしまった。」という電話がかかってきて、それ以来プッツリと消息がとだえてしまったんです。ヒュージィは巨大な電機企業ですが、その裏にはよくないウワサも色々耳にします。
もしかしたら秀樹は何か危ない仕事をしているのではないかと思い・・・
お願いします冴羽さん!秀樹はいったいどうしたんでしょう?
調べて来ては頂けませんか?by 美幸


▼依頼その2「猫におびえる海坊主」

冴羽、コナ動物研究所が食用動物の新種開発の裏で生体兵器の開発をしている事は知っているな。
オレはさる依頼でそこに潜入したが・・・失敗してパートナーの真希をさらわれてしまったんだ。頼む、真希を助けてやってくれ!by 海坊主(美樹の間違い?)


▼依頼その3「爆発!リョウと冴子の逃避行」

銃の密輸でうわさのある上月組が、じつは密輸ではなく銃を自分たちで密造している事がわかったの。
しかも、ある企業とからんで銃ばかりでなくもっと強力な兵器まで造っているらしいのよ。その企業の力が強すぎて、警察では手を出す事ができないし・・・
お願いリョウ!証拠を残す程度に工場を破壊して、黒幕をいぶり出してほしいの!by 冴子


▼最終ステージ

冴羽リョウだね。
フフフ・・・。私だよ、ヒュージィエレクトロニクス社長であり、コナ動物研究所所長、そして上月組をウラであやつっていた男さ・・・。
この度は私の計画をことごとくジャマしてくれてご苦労だったね。言葉もない次第さ。
そのお礼をいっては何だが、君のパートナーの香くんを私の船へと招待しておいたよ。
早くむかえに来ないともうにどと帰らない・・・なんて事になるかもしれませんよ。
フ・・・フハハハハハ・・・。by 敵のボス


ビル街のコールサインの巻に出て来たゲームに似てる!?


もっこりシーンで体力回復・・・。

■発売元
サン電子株式会社

■発売日等
1990年3月2日発売、6300円。型番SS90001



シティーハンター ザ・シークレット・サービス(Windows)

■解説
テレビスペシャルのザ・シークレット・サービスをベースにしたアドベンチャーゲーム。プレイヤーはリョウとなって、シークレットサービスの安奈を狙った不可解な襲撃に立ち向かう。高精密なグラフィックを最大限に生かしたアニメシーンを満載。TV放映版未使用のマルチエンディング。



■発売元
(株)ユタカ/バンダイビジュアル

■動作環境
Windows/CPU486以上、空きメモリ8MB以上

■発売日等
1996年10月25日発売、9800円



[ 戻る ]