■PN:氷川へきる

世界一ひどいペンネームだと思う。

なんとなく適当な流れで知り合いが命名。
特に自覚なく使用。声優の事詳しくなかった。
後から真っ青。
同人がそこそこ人気出てきたらへんから真っ青。
雑誌に名前が出た時点で真っ青。
デビュー時に真っ青。
単行本出て真っ青。
ドラマCD化決定して真っ青。
アニメ化して真っ青。

こんだけ印象悪いと逆に覚えてくれるだろうとか気楽に思わないとやっていけない(笑)

■血液型:B■誕生日■1975年1月31日■星座:水瓶座■ガンダム占い:ギャン

 


ネットでちょっと違う内容のプロフィールが書かれていたので一応………

氷川へきる(1975〜)
漫画家。東京生まれ。子供の頃は海外ドラマ、映画に夢中になる。
(ナイトライダー、Aチーム、エアーウルフ、マクガイバー、探偵レミントンスティール、奥様は魔女、ファミリータイズ、俺がハマーだ!)
(映画はキャノンボールやポリスアカデミー等)
逆に アニメ、ゲームなどはサッパリでファミコンすらもってなかった。MSXは持ってた。
中学でTRPGにハマる。ほぼ毎日TRPG三昧。高校では週1ペースに。
高校でゲーム全般、PCゲームから対戦格闘から何から何までハマる。
システムエンジニア系の専門学校を逃げ出した後に新声社にてアルバイト。
※アニメ、漫画、特撮に関してはここらへんでかなり勉強した。
編集からライターに鞍替えしたときに時間が出来たのでアシスタントと同人活動を開始。

同人は…まあ大体そんな感じ。

エニックスはTHポストカードが初仕事。
ムービックのONEアンソロジーを見た今の担当さんが依頼をしてきたとの話。(2000年頭)
そのあとアンソロ、4コマを経てぱにぽに連載。
メディアワークスはLFTCGVFBにてよつばスタジオさんから初仕事。エニックスのポストカードとほぼ同時期。(2000年頭)


ぱにぽには
4〜5巻ぐらいでドラマCD1期。
6〜7巻ぐらいがドラマCD2期。
8〜9巻らへんがアニメ時期。


好きなもの、知ってるもの、学んだもの、覚えたものはいっぱい。

ウルトラマンガイア、 勇者指令ダグオン、 アイアンリーガーは1年で何度も全話観る。

■RETURN■