ある日ある空 / 2000年6月25日

〜雨の休日〜


梅雨、雨の繁華街。出歩けないほどの雨ではないけれど、散歩を楽しめる天気でもなし。降ったり止んだり。傘を差したらいいのか、たたんでいた方がいいのか。街灯も片一方だけ灯をともして、何から何までどっちつかずの日曜日。 デパートの屋上へ登ってみる。遊園地で遊ぶ子供の姿もなく、ビアガーデンに上がる声もなし。ただ、地上よりも少しだけ広い空。
(12時 東京都中央区銀座 左は南西の空、右は北西の空)





雨雲も好きだけど、今日はあまりに無表情な雲でした。
夕方になって少しだけみせてくれた表情がこの一枚。
人も雲も、一日中むすっと無表情ではいられないものですよね。

(18時 千葉県市川市 西の空)


このページは「ある日ある空」に参加しています。「ある日ある空」は、みんなで同じ日に空を見上げ、空を撮ろうという企画です。詳しくはこちらをご覧ください。



トップページへ戻る | 「ある日ある空」2000年6月25日を見る

平成12(西暦2000)年7月4日作成