ある日ある空 / 往く世紀 来る世紀

〜2000年12月31日・2001年1月1日〜


(2000年12月31日16時、神奈川県平塚市、南の空)
どんよりと曇った空、雲量10。
「暗い世相を映した、20世紀の幕切れに似付かわしい空」と言うのが通り相場かもしれない。
でも暗いか暗くないか比べたくても、私はこの世紀しか生きていない、体験していない。
(2001年1月1日16時、神奈川県平塚市、南の空)
明けて21世紀最初の空は快晴、雲量1。
昨日までが世紀末で、今日からが新世紀。区切りは大事だけど、人間が利便のために時間の流れにつけたマーク。
私にとっては有線で、あるいは無線で誰かと繋がっていることを強く意識した2000年であり、今年も繋がっていたいと思う2001年の始まり。





あけましておめでとうございます。

無数にあるサイトの中で、ここを訪れたあなたと私を結ぶ縁に感謝します。
同じ空の下、今年もよろしくお願いします。

(2001年1月1日16時半、神奈川県平塚市、南西の空)


このページは「ある日ある空」に参加しています。「ある日ある空」は、みんなで同じ日に空を見上げ、空を撮ろうという企画です。詳しくはこちらをご覧ください。


トップページへ戻る | 「ある日ある空」2001年1月1日を見る

平成13(西暦2001)年1月3日作成