双子座A型
性格:明朗快活・好奇心旺盛
演劇集団「円」の研究所卒業後、マスコミで活躍。
ドラマCD発売!  昔の写真で出ています!

◆時代劇 出演!

昨年の春、撮影した時代劇がありました。
主役は要潤さん。
しかし秋からの新番組で、なかなか放送されませんでした。
そしたら、なんと2017年元旦夜、特別放映でした。
BSジャパン
「人形左七捕物帳」第七話 恩愛の凧

長屋の婆さん役で、しっかり要さんとみつめあう(?!)シーンも
あり、主役である要さんを「人殺し〜!!」と叫んで、誤認逮捕
させてしまうという、ちょびっとだけど、ちょっと美味しい役でした。
自毛で髪を結い、白髪を入れ、シミやシワを入れて、しっかり婆さん
になってました。



◆月9 出演!


2015/4〜始まったフジテレビの月9「ようこそ、わが家へ」。
なぜかオーディションに受かり、竹中直人さんの部下の事務員役で出演しています。
週に1、2回の撮影。ゆりかもめに揺られてスタジオに通っています。

ウォーリーを探せ状態ではあるけれど、一応レギュラーなので、普通はエンドロールに名前が
出るはず。
だけど先週の第一回には同じ会社員役の5名しか名前が出なかった。
その後の撮影のときにスタッフに聞いてみた。
「申し訳ないんですが、毎回全員を出せないので、少しずつ何回かに分けて出します」とのこと。
なにせ16人いるからねぇ。よく文字を小さくして2列で出したりするんだけど、今回のエンドロール
はちょっと凝った作りで、バックに名前が散らばっているの。だからいっぺんには無理らしい。
というわけで、今日はちょっとセリフもあったりして、出ました(*^^)v



◆モンテール CM


シュークリームのお菓子メーカー「モンテール」。WEBで公開されていCMに出てます。
壁ドンされる掃除のおばちゃん役です。笑えます。 八潮市にあるモンテールの工場での撮影でした。
こちらでご覧いただけます。⇒https://youtu.be/4Vc1-eHfYJ0


◆コメリ CM


全国展開しているホームセンター「コメリ」のTVCM
キュウリ農家のおばちゃんです。笑えます。炎天下のビニルハウスでの撮影でした。
こちらでご覧いただけます。⇒https://www.youtube.com/watch?v=dX48-JjFl2Y


◆生ナレーション


初めての番組、生ナレーション。2011/7/28「MADE IN BS JAPAN」という番組で
アーティスト紹介やライブ紹介のナレーションをやらせてもらいました。

オレスカバンド プロモーションビデオ出演
アメリカで人気が出て、来年は映画出演もするという『オレスカバンド』。
2007/03に高校を卒業した女の子6人組バンド。高校在学中にソニーミュージックからデビュー。
2007/08にはなんと全米デビューも果たしました。
彼女たちのプロモーションビデオ(公開日未定)に教育ママの役で登場してます。
※撮影は都内のボーリング場。夜21時に入って6時間半待って、撮影が始まったのが夜中
 3時半。終了は朝の7時半。ひさびさ完徹しました...
※写真は、撮影の最後に彼女たちの演奏のバックで一緒に踊った際、着用したバンド
 オリジナルのTシャツ。いただいちゃいました。
オレスカバンド公式HP

出演情報


★ラジオ・パーソナリティ:
「栗田かおりの歌と歩けば」
「山梨放送」ハッピーナイト

★吹き替え:
アニメ「よばれてとびでて アクビちゃん」東村山馬子役 キッズステーション
アニメ「ラグラッツ」ベティ役 MXテレビ
アニメ「ガイスターズ」ネーニィア・カッツ役 テレビ東京
アニメ「えっちゃんのせんそう」虫プロダクション
洋画「マレーナ」
洋画「少林武王」母役 ほか多数

★CMナレーション: ・「ワールドオンアイス白雪姫」FM横浜
・「セイコー」アベニュー
・「トヨタ自動車」トヨタの日
・「ブリヂストン」シサーラ・ネオ
・「湘南信用金庫」サンデーバンキングほか多数
★テレビCMフィルム:
・コメリ(2011〜2015)
・NHK春の新番組紹介
・「平楽」テレビ静岡
・「ハネマツ」テレビ静岡
・「松本オート」'93広告大賞 地方CMノミネートほか多数

★テレビ:
・「みんなの家庭の医学」テレビ朝日
・「美しい男性」BSジャパン
・「金曜テレビの星」TBS
・「スーパーサンデー」テレビ朝日
・「目撃!ドキュン」テレビ朝日
・「追跡!テレビの主役」テレビ東京
・「OH!エルくらぶ」テレビ朝日 ほか

★舞台:

その他:
  • 各種企業VP
  • イベント司会ほか
お役立ちWAVE集 ハイ、発声練習! えっちゃんのせんそう

お問い合わせは所属プロダクションへお問い合わせください。
(有)あいかんぱにい 03−3373−7319
(株)酒落 03−3536−5520

以下のVOICEカタログは、拡張子(.au)の音声ファイルです。
プレイヤーとしては、NetScape付属の naplayer.exe をお使い下さい。
ローディングに若干時間がかかります。

私のVOICEカタログ(低音)を聴いていただけます。

私のVOICEカタログ(おばさん風)を聴いていただけます。

私のVOICEカタログ(ナチュラル)を聴いていただけます。

私のVOICEカタログ(明るめ)を聴いていただけます。



このホームページへのご意見、アドバイスなどお待ちしています。
トップメニューへ