年末年始のサポートについて

ネットラピュタサポートにつきまして誠に勝手ながら、下記の通 り休業とさせていただきます。

年末年始休業期間
2006年12月30日(土)〜2007年1月4日(水)

■お問合せについて 

上記休業期間中にメールでお問合せいただいた場合には
2007年1月5日(木)以降に順次ご返信させていただきます。


12月19日
3時30分〜8時

(kw,yk,cg,ic,jp).netlaputa.ne.jpメールサーバーの障害によりメールの送受信ができない
障害が発生しました。

本障害の発生中に送信されたメールにつきましては、復旧後に遅延して配信されます。
該当サーバーをご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛け致しました。
深くお詫び申し上げます。


2006年9月20日
10時16分〜

【発生】「フレッツ・ADSL」、「Bフレッツ」(神奈川エリア)故障情報のご連絡
ただいま下記の故障が発生しております。
該当のお客様にはご迷惑をおかけしますことをお詫び申し上げますとともに、
故障状況についてご報告させていただきます。

・ 影響サービス 「フレッツ・ADSL」、「Bフレッツ」
・ 影響エリア 神奈川エリア
・ 故障発生時間 2006.09.20 / 10:16〜10:50
・ 不具合内容 通信断
・ 故障原因 収容ルータの不具合(設定不具合)

現在は正常にご利用いただけます。
ご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。
何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。


2月4日
15時00分〜18時00分

ホスティングサービスのメールサーバメンテナンスが完了しました。

メンテナンスについてお知らせの掲載が反映されておらず、会員の皆様には大変ご
迷惑をお掛けいたしましたことを深くお詫びいたします。


9月30日
8時15分〜翌2時10分

ホームページサーバの障害によりお客様設置のホームページが参照できない
状態となっておりました。復旧に時間を要し、ご利用中のお客様には大変
ご迷をおかけしました事を深くお詫びいたします。

カウンターcgiについて、今回の障害に伴ってカウント数がクリアされる状
況となりました。お手数とは存じますが、URLとご希望のカウント数を添えて
support@netlaputa.ne.jpまでご連絡いただくようお願いいたします。
また、一部にcgiにつきまして現在も動作していないものがあります。
現在も引き続き調査を行っておりますので、いましばらくおまちください。


9月8日
0時02分〜2時40分

ホスティングサービスの一部のサーバーの障害によりホームページが表示で きない状態となっておりました。

当該サーバーをご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛け致しました。
深くお詫び申し上げます。


7月21日
3時30分〜6時45分

下記サービスの機器に障害が発生し、利用頂けない状態となりました。
大変ご迷惑をお掛け致しました。 深くお詫び申し上げます。

【影響範囲】

1.userid@sa.netlaputa.comおよびuserid@sb.netlaputa.comのメールアド レスをご利用の方
2.http://w3sa.netlaputa.com/~userIDのWebページ の表示およびFTP


7月17日
15:40分頃〜16時40分

20:10分頃〜21:05分頃

ホスティングサーバのディスク障害により断続的に不安定な状態となりました。
該当サーバーをご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛け致しました。
深くお詫び申し上げます。


7月7日
19時32分〜翌9時40分

(kw,yk,cg,ic,jp).netlaputa.ne.jpメールサーバーのウィルスチェック システムのディスク障害によりメールの送受信ができない障害が発生しました。

本障害の発生中に送信されたメールにつきましては、復旧後に遅延して配信さ れます。
該当サーバーをご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛け致しました。
深くお詫び申し上げます。


5月30日
20時30分〜23時05分

(kw,yk,cg,ic,jp).netlaputa.ne.jpメールサーバー宛てに大量のウィルスメールが送信されたことによる負荷のため、メールの送受信ができない障害が発生しました。

当該サーバーをご利用のお客様には大変ご迷惑をお 掛け致しました。
深くお詫び申し上げます。


1月5日
18時20分〜19時40分

ホスティングサービスの一部のサーバーの障害によりホームページが表示で きない状態となっておりました。

当該サーバーをご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛け致しました。
深くお詫び申し上げます。