インターネットトラブルバスター!

インターネット接続トラブル:Macintosh

インターネット接続トラブルインデックスに戻る




【メッセージ内容】

「接続できません。モデムが適切に応答しません。」


設定確認箇所や問題点など

 

<解決のポイント>

  • モデムの電源が入っているか

  • Macintosh とモデムが正しくケーブルで接続されているか

  • [モデム]コントロールパネルで、お使いのモデムやTAが選択されているか

  • ConfigPPPまたはFreePPPの場合、モデムの初期化コマンドに適切な値が設定されているか

  • OpenTranceport/PPPの場合、モデム接続用ファイル(CCLファイル)が、GeoPort対応用と上限57600bpsのシリアルポート用とで別れている場合があります。ご使用のMacintoshに合ったものを選択しているか確認してください。また、ISDN回線で接続をおこなう場合は、128Kでの接続用のCCLファイルは利用できませんのでご注意下さい。