(1)螳螂(カマキリ)
 前に住んでた家のバルコニーにカマキリが一匹住みついてました。
 害虫退治にちょうどいいと思って、そのまますまわせていたのですが、こいつメスだったんですね。
 フェロモンに誘われてオスがやってきました。

 
 オスとメスががっぷり組んだところ。
 判りにくいですが、もうしっかり合体済みです。
 えらいぞ、オス!

 
 おわかりでしょうか?
 もう、オスには首がありません。
 あわれ、メスにしっかり食われてしまってます。
 それでもオスは負けてませんで、まだ合体したまんまです。
 ううむ、道徳の教科書に載せてやりたい。
 「・・・彼は死んでもあそこを外さなかったのです。」

 
 オスはもう尻尾の先しか残ってません。
 メスは体を曲げ、この後合体部までしっかり食べ尽くしてしまいました。
 食われると分かっててそれでも性欲に勝てない、ああ、男の悲哀を感じさせます…。


 考えたら、このオスは腹上死したわけで、ある意味本望だったのかもしれません。
 その後、台風が来た際にメスは行方不明になってしまいました。
 オスの遺伝子は次代に継がれたのでしょうか・・・。




もどる