名前だけの幽霊会員?の坂本です。

メールのやりとり、楽しませてもらっています。

8月25日の同窓会、仕事の 都合で残念ながら出られませんでした。  何らかの形で参加したいと考えていましたが、幽霊は幽霊なりの参加の 仕方がありそうに思い、近況報告がてらメールで参加させてもらいます。

 今(9月9日)、マレーシアのクアラルンプールにいます。昨日、ベトナムの ホーチミンからマレーシアのクアラルンプールに移動してきたばかり。  6日と7日は、ホーチミンの南約150kmのメコンデルタのど真ん中で汗を 拭き拭き仕事をしていました。雨期でそんなに暑くはないというけれど、日本 の夏とは違う暑さ。  ホーチミンからメコンデルタに行く途中でとった昼食のメニューの一つの めずらしい魚料理を、画像で送ります。この魚の身と野菜をベトナム料理で 有名なライスペーパーで包み、ギョ醤と赤唐辛子の入ったタレをつけて食べる のです。あまり衛生的でない生野菜と一緒に食べるのは怖いと思ったのですが 、2日経過しても大丈夫なので一安心。  隣の席では、観光旅行の日本人の若い女性が10人くらい、同じ魚料理を 頼んでいました。メコンデルタ地帯では有名な魚料理とのこと。

 クアラルンプールでは、東南アジア諸国が集まり、国際スポーツ大会が開催 されています。人気のあるサッカーなどの試合がある時は、レストランのウエイター がテレビに釘付けで、なかなか料理が出てこないほど。  月曜日の昼間に仕事をして、夜行便で日本に帰国。11日の早朝、成田に 着きます。 それではまた。

Satoshi Sakamoto(坂本 迅)

tel&fax:0492-35-5987    e-mail:jinsokujin@aol.com

小倉高校 19期 坂本 迅  
 

HomePage