BAR SLUGS' GINZA

【 Data 】
東京都中央区銀座7-4-5 長谷川ビル B1F
TEL:03-3289-2123
営業時間 6:00pm〜1:00am(土日祝日定休)

【 Information 】
銀座の元電通ビルの真裏。地下1階にお店があります。
壁に掛かった古時計、元々あった冷媒管を利用した特設ヒュミドール。
レコードの針がポツポツと鳴り、粋なジャズを聞きながら、
ローカウンターでちょっと昔のウィスキーをグラスでゆらす。。。
そんな雰囲気のBARです。
店内はローカウンターで7席、4人掛けのテーブル席が2つ。
陳列されているボトルの数はなんと約1200本。
店主の佐々木氏は元々酒屋として有名な信濃屋のバイヤーで、
このお店の前は下北沢でお店をやられていたと聞いています。

【 Food 】
つまみ程度。
チーズ盛り合わせ…\1,200
サラミ…\800
チョコレート…\200

【 Drink 】
店内を見渡すとおびただしいウィスキーの数。
やはりシングルモルトウィスキーが中心ですが、カクテルやラム、
ブランデー、バーボンなども楽しめます。
シングルモルトウィスキー…\1,200〜
カクテル…\1,000〜

【 One Point 】
銀座ではカクテル。そんなイメージのあったBAR業界でしたが、
最近はウィスキーを売りにしたお店が増えてきました。
そんな中でもローカウンターで、ゆっくりと腰を据えて飲めるお店ができた。
ようやく、といった感じで私はこのBARを皆さんにお勧めしたいと思います。
その葉巻をふかし終わるまで。
手に持ったグラスのウィスキーがもう帰ろうかと言うまで。
ゆっくりとした時間をお過ごし下さい。
チャージ1000円

上記情報は、平成14年11月現在の調査を元に作成しました。
変更されている部分もあるかもしれないので詳しくは電話でご確認下さい。