LinkpageTitle

分類ごとの50音順になっています。
NewIconのついたリンクは過去1カ月くらいに追加されたページです。



なお「あてさきのない手紙」へのリンクは自由になさってください。
その時はメールなんかくださると嬉しいです。
URLは必ず" http://www.netlaputa.ne.jp/~aki/index.html"を指定してください。
(他は変更する場合がありますので)

バナーを作ってみたので、よかったら使ってください
LinkBunner



どんなことがあろうとも一度は行くべきページ

はーとのせんたくやさんリンク

・はーとのせんたくやさん
 わたしが"あてさきのない手紙"を作るときにも、少なからず影響をうけました。
 心の師とよばせていただきます。(無許可です^_^;)
 ぜひ一度、行ってみてください。
 はーとのせんたくやさんが、優しくあなたをむかえてくれますよ。

 


ちょっと私も関係してるページ

・白色りぼんの会
 少女マンガ、絵本系の絵描きさんの会です。
 私はお気楽会員5号ですが、会長さんはしっかりしたポリシーをもってらっしゃるみたいです。
 談話室や会員情報なんかもありますから、よかったら見てください。

WhiteribbonBunner


The Words World

・anthemia's PicnicBook
 あんせみあさんの詩と絵本のページです。いろいろ新しいことにもチャレンジしてらっしゃる
 みたいで、とてもボリュームがあります。

・Taisei's "GARAKUTA"
 泰正さんの詩と音楽、写真のページです。

・翼なきものたちへ
 神城さんの詩と小説のページです。小説はまだ準備中みたいですね。

・ハチミツ谷通信
 小説や音楽、ゲームやチャットなど盛りだくさんの街、ハチミツ谷のページです。

・ぷぷぷのぷー
 自然な雰囲気の詩がとてもいいです。
 コンビニの部屋はいつも楽しみにしてます(^_^;)。

・Bell's Poem World
 Bellさんの詩のページです。自分のページを持っていない人からも、詩の投稿を受け付けていらっしゃいます。
 チャットのページには夜な夜なBellさん本人が登場するようです。

・みのりの隠れ家
 自然体な詩と文章がとてもいい感じです。
 カットは全部がオリジナルじゃないみたいですが、文章と不思議にマッチしていますね。

・陽子 is Movin' On! Home Page
 たくさんの扉と、たくさんの詩が、ここにはあります。詩のページへのリンクも充実!
 きっとあなたの気に入るページがあるはず。


The Drowing World

・IMA's HomePage
 ほんわかしたイラストが、とてもすてきなページです。もうもううっしっし〜なお人でもあるようです(?)

・猫森区立幻想図書館
 前はNiftyをメインに活動していた方のようです。
 アップロードした絵やプログラムのリストはけっこう凄いボリュームです。

・黄昏美術館
 すっきりした線のイラストが魅力的なページです。デザイナーさんだとか…

・Katyfraise
 少女マンガ系のイラストがとてもかわいいページです。
 白色りぼんの会の会長さんでもあります。

・しろやぎわーるど
 イラストがふわっとしててかわいいですが、俳句のコーナーという渋いのもあります。
 みんなでしろやぎさんにお手紙書きましょう(^_^)。

・Tesakiさんのページ
 扉を開けるたびに、次々と新しい世界が開けてきます。
 どこまでも、どこまでも…

・DJ.HANさんのページ
 韓国のDJ.HANさんの書かれた日本語のホームページです。彼は日本の漫画ファンで(あちらではManWhaというんだそうです)おまけにMacファンという、素晴らしい人です(???)。

・ドリームシアター
 こちらは「グランパ・ジョセフ」というカラーコミックが目玉になってます。
 なんか、あめーりかんな雰囲気の作品です。

・19box
 じゅーくぼっくすと読みます。モノトーンのイラストが不思議と印象的なページです。
 日記がとてもいい感じです。きっと正直なんですね彼は。

・猫星通信
 猫星通信社地球支部による猫星人のための情報ページです。ただちに行ってぜ〜んぶ見ましょう。
 かわいいんだからもう!

・はとちはうす
 どーぶつのイラストがそれはそれはかわいいです。
 おきらくごくらくを信条にしてらっしゃるようです(^_^)。

・Fuku's HomePage
 X680x0方面ではとても知られた方のようです。グラビア氏@真のような緻密な女の子のイラストがとっても可愛いです。

Mai's factory
 白色りぼんの会の会員さんでもある子桜舞さんのページです。
 かわいいイラストの他にも、いま話題のベールホップ彗星の特集ページなんかがあります。

・YUHのTeaRoom
 柔らかい雰囲気のイラストがとてもきれいです。Windows用のMIDI関連ソフトなんかも置いてあります。

・Woody-RINNさんのページ
 CG描きの人々の間ではとても有名な方のようです。イラストだけかと思いきや、ほかにも様々な役にたつ情報が満載です。MacでMIDIプラグインとか使おうと思ってるかたは、一度チェックしたほうがいいかも。
 お絵描き関係のページへのリンク集は、イラスト見本つきでとても見やすく便利です。

・Rayさんのページ
 イラストがすてきなページですが、最近はあまり新作は描いていらっしゃらないみたいで、ちょっと残念です。


Another World

出石アドベンチャー
 出石に関する情報が盛りだくさんのページです。特産品の紹介なんかもやっています。
 う〜ん、蕎麦食べたいっ!

・うさぎの缶詰
 「食べちゃだめーっ!」ってそういうページではなくて、うさぎグッズとうさぎ的女性を応援する
 人々のためのページなのです。詳しいことは行って見ましょう。

・肩のこらないページ
 こちらはなんといっても"対話篇・二都物語"が必見です。
 自分のホームページを持つ人なら、共感すること間違いなしです。

・KANZI'S HOME PAGE
 タイとの草の根貿易をしてらっしゃるかたのページです。
 通販のページやタイに関する情報なんかがあります。

・KUROSEさんのページ
 立川に関する文章なんかが置いてあります。Liteバージョンのページもあります。

・COTOVE
 トマトが美味しそうなページです。3D星座のページなんかもあります。
 もしも「世界の野菜を一種類だけにしよう大戦争」が勃発したら、私はトマト陣営につきます。あ、でもキャベツと大根と人参の立場は… う〜ん、戦争ハンタイ!

・GONG HOMEPAGE
 GONGさんは、どうやらプロの音楽屋さんのようです。もちろんMIDIで曲なんかも置いてあったりします。
 なぜかプロレス関係の話題とリンクがとても充実しています。

・Sachikoさんのページ
 ハーブに関するお話がてんこもりのページです。エッセイもあって、植物の感情の話や、オウムに変えられた王子さま(?)のお話がとても面白いです。

・Join with the wind
 凧に関する情報がいっぱいです。
 スポーツカイトって、ちょっとやってみたいなあ。

・Sky Walkerさんのページ
 写真のギャラリーがあります。以前はいろいろ新しい試みとかあったのですが、最近はちょっと一休みかな?

・Tanaka Nobunaoさんのページ
 「PEACE SPHERE」(貝の火運動)という運動があることを、わたしはこのページで初めて知りました。ぜひ一度ごらん下さい。長崎のページが特にお勧めです。

・TODO'S COCKPIT
 フライトシミュレータに関することが中心のページです。Microsoftのソフトのなかで唯一ほしいのがフライトシミュレイターなんですが、でもあれって未だにDOSが中心ですよねえ…(違ってたらごめんなさい(^_^;)

・にゃんたろうさんのページ
 消防署がお好きだそうで… まさか火事も好きとか?
 そんなわけないか(^_^;

・ねこ森通信
 こちらは絵本リンクがとても充実しています。なぜかわたしのページも混ぜてもらってます。

・もくちょの部屋
 「ビジネスマナー」とか「学生のための金融フォーラム」とか、ものすごくためになるページもあるんですが、
 わたしがいつも真っ先に見るのは「観察日記」のコーナーだったりします。寝ちゃだめ〜(^^;)

・MOONWAVE SPACE
 テキスト主体の軽くて読みやすいページです。軽妙な語り口やタイトルとは裏腹に、なかなか正しい意見なので、納得してしまします。
 フリーウェア作家さんでもあるようですが、残念ながら今のところホームページではあんまり紹介していないようです。

・North Dreams
 札幌発のページです。北海道関連の話題やリンクが満載!

・Ryu1's Wonder Zone
 不思議写真館のコーナーがとてもすてきなページです。わたしは「雪の部屋」が一番好きでした。コバルト文庫のような小説なんかもあって楽しいです。


Link Library

・Koheiさんのなんでもりんく
 分類がちょっと独特なリンク集です。ちなみにわたしのページは、子供用アニメの中学生以上、というところに入ってました。わたしは構わないですけど、いいのかなあ?(^_^)

・The List of Internet Manga Creators
 "インターネットの漫画描きの方々"を紹介しているページです。

・J.O.Y.
 個人や有志、グループのホームページのための、イエローページです。

・TINAMI
 お絵描きさん系リンク集&検索エンジンです。作者やページタイトルで検索できる、たぶん唯一のページだと思います。
 作者別の見出しは、イラスト見本つきでとても見やすいです。

・hothotList
 個人のページを集めたリンク集です。

・rayesperさんのCGリンクページ
 CGリンク先の更新状況を自動的に調べるという、よく考えたら凄いページです。
 更新サボったり人知れず間違い修正したりすると、一発でバレちゃうなあ…


Provider

・α-City Kyotoのページ
 京都発のオンラインマガジンです。なぜか"あてさきのない手紙"のミラーページを置いてもらってました。

・ネットラピュタのホームページ
 "あてさきのない手紙"のオリジナルページが置いてあります。



なお「あてさきのない手紙」へのリンクは自由になさってください。
その時はメールなんかくださると嬉しいです。
URLは必ず" http://www.netlaputa.ne.jp/~aki/index.html"を指定してください。
(他は変更する場合がありますので)



Go to Indexpage