Back Numbers



第2回 Michel Tobias Dedign Bass (正式な名称忘れました。)




   これは実は自分のものではないんです。アメリカを旅行している 途中、ニューヨークで楽器屋に行ったときに撮った写真 なんです。
  このベースは、トバイアス社が、ギブソン社に買収された後、 マイケル・トバイアス(トバイアス社の社長兼、ベースデザイナー) がもう一度会社を作り、その工房で作った作品なんです。 今まで弾いたベースの中では一番良い音のしたベースでした。 ただひとつの難点は、フレットが20しかないんです。 ぼくは結構ハイポジションまで使うんでそれだけが残念でした。 音は、鳥肌が立ちました。本当に今までで一番良い音のした ベースでした。
  本当に欲しくて3日間楽器屋さんに通ったんだけど、 やはり予算の都合であきらめました。でも、どうしても忘れられなくて 仲良くなった楽器屋のおにいさんに、写真を撮ってもらいました。 今思えば、円の強かったあの時期に買っておけばよかったな、 と悔やんでいます。



Back Number

今月のトピック

TOP PAGE

感想はこちら。
aki165@netlaputa.ne.jp