Back Number



第3回 Spector 205




       Spectorって長い間あこがれだったんですよね。僕が高校くらいのときには HR/HM系のミュージシャンがこぞって使っていたもんだから。
  このベースも色々弾き比べたんです。当然のことながら。それで不思議なのはこれと同じデザインの ベース何本かあったんだけど、なんと一番安かったこれが一番いい音したんです。 なんで安いかというと、韓国産だからだそうです。でもUSAのよりいい音するんですよ。 ピックアップも僕の大好きなEMGだし、EQもきつすぎないし。よくある、Bassのブースト いっぱいにしないと音がしないというものではありません。まースラッピング には向かない音だけど、最近はほとんどしないからOK!!一応ジャズベも 持ってるし。
  というわけで、まー安いものではないんだけど、楽器は値段だけじゃ ないな。ということを改めて実感した一本でした。   



Back Number

今月のトピック

TOP PAGE

感想はこちら。
aki165@netlaputa.ne.jp