Dream Theater

     ぼくのベース人生(といっても、たった10年ですが)を語るうえで 絶対はずせないのがこの Dream Theater。いやーすばらしいバンドで す。初めて聞いたのが、やっぱり Pull Me Under だったな。その後 コピーを始めて、最初はDTのコピーなんて無理だと思いました。し かもその当時、ドラムの人はドラム歴なんと約半年。一番はじめにコ ピーしたのは、 Another Day だったな。その後はもうほとんど高校 の部活状態の毎日でした。週5〜6日で、1日3時間はバンド練習し てました。 Images and Words の曲は、Learning to Live を除いて (だってスコアーがなかったんだもん)すべてコピーしました。いやー 思い出の日々です。
     ちょっと話が個人的な方向にいってしまいましたが、このへんで ボクの選ぶ Dream Theater Best 10 といきたいと 思います。




第1位
Change of Seasons
第2位
Learning to Live
第3位
Metropolice
第4位
Forturen in Lies (Live版で生き返ったなー)
第5位
Erotomania (YTSE JAM も捨て難いんだけど)
第6位
New Mirenium (この曲Liveで聞いてしびれました)
第7位
The Way It Used To Be (Single:Hollow Years とカップリングされてます)
第8位
The Mirror 〜 Lie (ギターソロ最高!!)
第9位
Another Day (歴史に残るバラードでしょう)
第10位
Pruvian Sky (後半につながる前半あっての名曲)

   1,2,3位についてはコメントできません。とにかくいい曲です。 本当は Dream Theater の曲、全曲名曲なんですが、勝手に Best 10 してみました。異論反論あるでしょうが、これがボクの Best 10 です。 しかし不思議なのは、なぜ Fallin' into Infinity からの 1st single が Burning My Soul なんでしょう?どう思います。


今月のトピック
Favorite Bassist
タブ譜について
音楽以外
リンク
Coffee Klastch Japan



TOP PAGE

感想はこちら。
aki165@netlaputa.ne.jp