ばるけった日記(12月分)


先月の日記へ | 日記の先頭へ | 翌月の日記へ

  • 12月10日
     パニックでした。
       
    1. 夜、本屋に行こうと思った。アイドリングしながら幌を開ける。当然。  
    2. シートに着いてタバコを吸いながら更に待つ。  
    3. センターコンソールボックスがロックされているのに気付く。  
    4. エンジンを止めキーを抜き、コンソールを開錠する。  
    5. 再度キーを差し込みエンジンをかける。  
    6. かからない。セルも回らない。いや、それどころかパワーも入らない。  
    7. 時計も消えている。ルームランプも点かない。  
    8. 目の前真っ暗、頭ん中真っ白、顔面真っ青である。  
    9. 冷静に考えてみた。バッテリーでしょう。上がった訳じゃないよな。  
    10. トランクから懐中電灯を取り出し、ボンネットを開ける。  
    11. ターミナルが外れてる。何でや?  
    12. ターミナルにケーブルを締めつけてるボルトが緩んでいる。  
    13. 工具がないので取り敢えず手で締める。  
    14. ルームランプが点いた。セル回してみる。かかった。  
    15. おっかなびっくり本屋に行って帰ってきた。  
    16. 明るいときにきちんと締める事にする。
     まったく、脅かすんじゃね〜よ。
  • 12月6日
     コルソティーポのオープンイベントに行ってきました。期待していた程怪しいクルマはいなかったですが、青色のバルケッタ発見。所沢からいらっしゃってました。少しお話ししてみたかったので駐車場でしばらくうだうだしていましたが、空腹に負けて先に帰ってしまいました。因になんも賞品ゲットできませんでした。現在総走行距離約6300キロ。

  • 先月の日記へ | 日記の先頭へ | 翌月の日記へ

    go_top go_top