Re: 補足

投稿者[ 馬頭鬼 ] 発言日時 [4月23日(火)12時16分35秒]

元の発言 [ 補足 ] お名前 [ マルセ ] 日付 [ 4月22日(月)22時54分53秒 ]

>> >>  平均は53.4才で、最高齢者は仏図澄の116才。
>> >>  戦死者とか刑死者が結構いますので、そうでなければ70才くらいは普通みたいな感じです。一般庶民と死因が異なるので、どう解釈していいのか、難しいところです。

>>  戦死者とか刑死者とか不慮の事故死者を除いた209人で計算し直したら56.6才でした。あんまり変わりませんでした。

しかし、意外と政治家や武将、役人なんかは、特権階級なので寿命が長いきらいが有ります。
食事栄養からが違うし、
現在でも政治家と言うやつは早くしねば良いのにと言うやつが、のさばっているのは、同じですから、
歴史に残らない一般庶民は、如何考えれば良いのでしょうね?





その他発言:


その他発言:


[ 掲示板に戻る ]