Re: 海流について

投稿者[ 白石湖南 ] 発言日時 [4月13日(土)07時04分32秒]

元の発言 [ Re: 海流について ] お名前 [ ちょっと一服 ] 日付 [ 4月11日(木)22時18分25秒 ]

>>
>> >>  川と言っても?ですネ。
>> >>  御笠川を遡上して宝満川に乗り換えて、筑後川に下り遡上ですもん。(^○^)

>>
>> でも,あの辺りだったら,陸行と解釈して,
>> 川に依らずとも行けるような。

#”OR”っちゅうこっちゃね。
実は僕も甘木説。海流の問題が出てきて僕もいろいろ悩んだ。
 ちょっと一服さんと同じく”川”と考えたこともあった。でも川を遡上しなければいけない問題にここでも突き当たった。これは海流をさかのぼること以上に厄介な話や。
 そこで”AND”で考えた。
「(水行十日)+(陸行一月)」と言うことやね。
東周りにすればすんなり行きそうな気がする。
つまり伊都国から出発して東回りで船を進める。
宇佐のある港から上陸。そこから途中のクニに寄りつつ甘木に到着。
 こんな感じはどうやろ?
もうちょっと根拠なんかを挙げたいけど、意見を聞きたいんで今日はここまでにしとくわ。
>>
>> # 夕べの放送大学をちらちら見ていたら,
>> # 伊都国重視ながら畿内説みたいでした。
>> # m(__)m




その他発言:



その他発言:


[ 掲示板に戻る ]