Re: 参考までに

投稿者[ マルセ ] 発言日時 [5月16日(木)20時11分28秒]

元の発言 [ Re: 参考までに ] お名前 [ 卑狗不不市彌 ] 日付 [ 5月14日(火)20時48分34秒 ]

こんばんは

>> マルセさんの精力的な調査でいろいろなことが分かって感謝しております。

#いや〜、なんか照れちゃいます。それほどのことはしておりません。


>> この件ですが「日本の古代14ことばと文字」のどこかに、この発見で票点本の文字が10ページで11文字修正されたとかいてありました。

#情報ありがとうございます。この発見で修正されているのなら、現行テキストと大差ないのも当たり前な話なんですね。


>> かいてあった場所がすでに発見不能ですが・・・
>> 捜してみましたがみつかりません。
>> 他の本だったかも・・・

#私も読んでみたのですが、この本ではなさそうです。


>> 総合的に考えると、おおよそ音写文字で誤写誤刻の上限は、10パーセント程度かなとも思っています。
>> 逆にその程度の誤写誤刻は、すでに確立している、一大、対海、邪馬壱、などの例から見て覚悟すべきでしょうね。

#そうですね。そんなとこだと思います。21か国の中では、呼邑國、鬼奴國、躬臣國、支惟國あたりがやっぱりあやしい!




その他発言:


その他発言:


[ 掲示板に戻る ]