Re: Title あ!其れは、百済語ですか?

投稿者[ 牛頭天王 ] 発言日時 [8月16日(金)18時47分30秒]

元の発言 [ Re: Title あ!其れは、百済語ですか? ] お名前 [ 呆れたアメリカ人 ] 日付 [ 8月13日(火)06時22分39秒 ]

>> 日本古代史を知るためには西洋の学者の研究結果に頼った方が良いと思いますよ。日本人の「学者」はこんなデタラメな仮説を唱えたり信じたりする傾向があるから。日本語がオーストネシア語族と関係があると本当に思っているんですか? もしそうだとすれば、日本・人・もオーストロネシア語系の言語を話す人々ととても深い関係がなければならない。わざわざ言う必要があるのも情けないが、その条件を満たす「深い関係」というものはたった二つ: 日本人がそのオーストロネシア語系の言語を話す人々と同系の民族なのだ、あるいは日本がその南方の民族に征服されたのだ。アホはまずそれを知っておきましょう。ちなみに、言語の「混合」については、(私自身も含めて)大半の言語学者は「そんな事などあり得ない」との結論です。昔の日本人や朝鮮人が中国語の単語を多く自分たちの国語に取り入れたのと似たケースも多く存在するが、それは決して「混合語」ではありません。実在のピジンとクリオール(よく「混合語」と勘違いされる現象だが)は全て、政治的または経済的に弱い立場の土着民が優勢の外国の言語を完全に習い切れなかった、という程度のものです。

おっしゃっている事がよく判りません。
優勢の外国の言語とは朝鮮語ですか? 完全に習い切れなかったらどのような言語になるのですか?

>> さて、実際のところ、日本人の遺伝子はどうなのでしょうか。朝鮮民族や中国東北部(かつての「満州」など)の人々と非常に似ていて、東南アジアや南太平洋の島民とはかなり相違しているそうです。でも、この事は遺伝子学の成果を全然知らない人でも理解できるはずでしょう。アホでない限り、日本人が朝鮮人と北京辺りの中国人と酷似していて東南アジアの人(たとえばタイ人など)とあまり似ていない事が人目で分かるでしょう。日本人よ、常識を覚えましょう☆

>>              呆れたアメリカ人より

それは一面的捉え方に過ぎるのではないでしょうか?
確かに中国東北部及びモンゴルの人々とそっくりな人は大勢います。
しかし、私が南方と言っているのは主に中国南部の呉、越、楚あたりの事です。
この付近の人の顔は中国東北部とは明らかに違っており、日本人の多数の人と同じ顔です。
つまり日本人にも数種類の遺伝子が入っている証拠です。
韓国も同じでしょう。

中国東北部と北朝鮮は多分殆んど同じだと思いますが韓国とは少し違っていると思います。
中国東北部と北朝鮮はモンゴル系の血が濃い。

あなたはモンゴル人とそっくりな人々が日本人の大多数を占めるとお考えなのですか?
しかし、原住民は少数ながら優勢な朝鮮語を習いきれなくて原住民の語彙が残ったと考えている?

貴方の短いコメントでは何を言っているか私の頭では判りかねます。
ただ私をアホと言っているのだけがわかります。


その他発言:


その他発言:


[ 掲示板に戻る ]