Re: 宇土地方(Re: バスとブルーギル)

投稿者[ 馬頭鬼 ] 発言日時 [9月20日(金)21時27分11秒]

元の発言 [ Re: 宇土地方(Re: バスとブルーギル) ] お名前 [ オヤジッチ ] 日付 [ 9月20日(金)21時15分53秒 ]

>> >> 確かに、しかし、どうも判らない。
>> >> 三雲南から出た金具は、中国では、国王クラスに送られていたらしい。
>> 「金銅製四葉座金具」でしたっけ、本来は木棺用の飾り釘ですが、甕棺じゃあ使い様が無い、何なのかも解らなかった。単なる飾りと思ったのかナ。(^。^)

当然、伊都国の方では、知っていたでしょう。
使い道は、甕だから中に副葬した。

つまりは、中国皇帝に王として認められたしるしでもあるから。つまりは、威信材ですね。
中国にしても、遠く辺境の国でさえ漢の威光にすがってきていると言う、良い宣伝材料なんです。

だったら大いに宣伝に使わないと元は取れない。
なのに、宣伝されていない様のものですから?



その他発言:


その他発言:


[ 掲示板に戻る ]