Re: アイヌはモンゴロイド?

投稿者[ 牛頭天王 ] 発言日時 [9月26日(木)21時38分01秒]

元の発言 [ Re: アイヌはモンゴロイド? ] お名前 [ オヤジッチ ] 日付 [ 9月23日(月)20時48分55秒 ]

>> >> ところでアイヌはモンゴロイドではないと言う説はどう思います?
>> >> 蒙古斑がないとか。
>> 北方モンゴロイドではないと言う意味じゃないですか?

南方モンゴロイドだとすると生活様式が違いすぎるし、なんで寒い所で生活しているのかが疑問になります。
単に半島から侵入した北方モンゴロイド(私はこれを「北方」ではなく草原モンゴロイドと呼びたい)に追われて逃げた結果農業の出来ない
北海道なので狩猟生活をしたのでしょうか?

アイヌや東北人の中にごくまれに青い目をした人が生まれる事があると聞きました。
青い瞳と黒い瞳での結婚では黒い瞳が優勢遺伝で生まれるとか。

私の同級生に青い目をした子がいました。
多分進駐軍の米兵との間に生まれた子だったと思いますが優勢遺伝を考えると黒い瞳になるはずなのに青い目だった。
母親は青い目の遺伝子を持っていた?
青い目の遺伝子が僅かながらアイヌにあるのではないか。

なんて妄想してます。



その他発言:


その他発言:


[ 掲示板に戻る ]