こん

Last Updated 2000.1.19
(鑑賞リストは随時更新)

このコーナーは、私が観た映画について感想などを書き綴っていくつもりのコーナーです。

 

2002年

2001年
1月〜6月 7月〜12月

2000年
1月〜3月 4月〜6月 7月〜9月 10月〜12月

1999年
1月〜3月 4月〜6月 7月〜9月 10月〜12月

1998年(リストだけ作ってみました)
1月〜3月 4月〜6月 7月〜9月 10月〜12月

 一応映画の感想ページなのですが、なかなかまとまった感想を書く時間が取れないでいます。現状では観た映画をリストアップしてあるにすぎません。とはいえ、鑑賞作品名のリストは随時更新しますので、こんな映画を観てるんだな、という感じで見てやって下さいませ。
 なお、Lazy Diary(日記コーナー)が半ば「観た映画の一言感想日記」となっていますので、こちらの方も併せてご覧になってみて下さいませ。

 観た作品に対して満足度を点数で評価をすることにしてみました。とはいえ、目安程度のものとして軽くご覧になって下さいね。
 得点と評価の関係についてはこんな感じです。基本的には5点〜1点の5段階評価で、良くも悪くもその枠に収まりきらない作品にのみ、「☆」か0点という評価となります。言うならば、「殿堂入り」ってところでしょうか。
 また、点数を括弧付きで表わしている作品は、ちょっとその点数に自信が無い、とか評価を保留したい要素がある、というような際に「()」付きでとりあえずの点数を表記しています。「-」の評価不能は、作品を全く理解できなかったり(つまらないという意味合いではなく)、長時間寝てしまったりして、評価そのものが不可能だった作品を指します。

評価

ランク

コメント

心の一本

生涯忘れ得ぬであろう逸品

5

傑作

これは本当に素晴らしい

4

秀作

十分満足しました

3

佳作

まずまずそれなりに楽しめました
(良くも悪くもなく、という場合も3点)

2

凡作

満足するには一歩及ばず

1

駄作

つまらなかったよ…

0

生涯の恥

観たことすら忘れたい…

-

評価不能

面白い、つまらないを抜きにして評価が出来ず
(わからなかったり、寝ちゃったり、など)


Back

Home "virgology" Movie たわごと Diary Link 掲示板 更新情報