9846


1998.6.27 (Sat.)

 サッカーのワールドカップ・フランス大会、予選リーグが終わり、日本の挑戦もまた3戦全敗で終わってしまいました。とはいえ、確かに残念ではあるのですが、個人的には相手チームとの実力差などを冷静に考えれば決して悪い結果ではなかったかな、とも思っています。(^^;;

 この後は決勝トーナメントでの世界の技を存分に堪能したいと思ってます。

 あと、テニスのウィンブルドンも楽しみだなぁ…、ってグラフが負けちゃったようで…。う〜ん、グラフの復活が楽しみだったのになぁ…。


1998.6.25 (Thu.)

 きちんとした形で更新するのはほぼ2週間ぶりでしょうか。この間最大のイベントとして、フランス映画祭横浜があり、連日通って多くの映画を観、多くのスターに会ってきました。特に、このHPでもお馴染みのヴィルジニー・ルドワイヤンはやはり美しかったです…。また、この映画祭を前後して新たにこのHPを訪れて下さる方が増えたことも嬉しいことです。だいぶ遅れ気味ではありますが、映画祭レポートの方も制作中ですので、そちらもよろしくお願いします。

 また、映画祭とほぼ同時期に始まったのが、サッカーのワールドカップ・フランス大会。予選リーグの試合が行われ、日本や世界の強豪の国々の試合などについてあれこれと思う所はあるのですが、また機会があれば別の時に書こうかと思います。

 とはいえ、2週間もろくに更新せず、訪れて下さった皆様には申し訳ないばかりです。今日を境にまた少しずつでも更新していきたいと思ってますので、これからもよろしくお願いしますね。


1998.6.3 (Wed.)

 今日はほぼ1日掛かりでVirginie LedoyenのBiographyコーナーの新設と、Filmographyコーナーの大幅な内容変更を行いました。特に、Filmographyで各作品毎にページを作るのはかなり骨の折れる作業でした…。そのせいもあって文章量がかなり少ない作品のページもありますが、ストーリーのあらすじや感想などおいおい書いていきますので…。(^^;;


1998.6.2 (Tue.)

 6月に入りましたねぇ。6月は何やらフランスと縁のある月で、サッカーのワールドカップがありますし、そして何よりもフランス映画祭横浜ですねぇ。この1年間待ち焦がれた時がもう間もなくやってくるのだと思うと昼もぐっすり眠れます(苦笑)。あ〜、つまらないジョークだ(ってジョークにもなってないか)。まぁ、そんな訳であと10日ほどとなったわけです。楽しみ、楽しみ。(^^)


1998.5.27 (Wed.)

 つい先日、我が家の電話回線をISDN化しました。んで、インタネにも64k接続出来るようになったのですが、さすがに速いですねぇ。もっとも、時間帯によってはサーバーの接続待ち時間とかで今までと大して変わらなかったりもするのですが。(^^;;;

 さて、24日に第51回カンヌ国際映画祭が閉幕したのですが、この映画祭で女優賞をエロディー・ブーシェが受賞したんですよねぇ。で、彼女はその受賞作品で来月の「第6回フランス映画祭横浜'98」に来日予定です。ということは、そのあおりを食ってこの映画祭関連でのヴィルジニー・ルドワイヤンの報道量が減ってしまうのでしょうか?。(^^;;;


1998.5.20 (Wed.)

 いやぁ〜、何がめでたいって何といってもヴィルジニー・ルドワイヤン6月来日がほぼ確実になったということでしょうか。これに優るめでたいことはないですね(笑)。でもまぁ、本当に6月が楽しみです、ハイ。

 2ヶ月ほど放っぽり放しだったLink Pageをようやく各内容毎にコーナー分けしました。これだけのことに2ヶ月もかかった、というか放置していただけなんだけど(苦笑)。とはいえ、今回はコーナー分けにとどまっていて、新たなリンクの追加はなかったりします(移転したページのリンク先変更とかはしたけど)。相変わらずのスローペースですね。(^^;;;;;


1998.5.18 (Mon.)

 ここの所、小規模とはいえわりとまめに更新してます。一体何があったんでしょうねぇ(笑)。とはいえ、他に書くことがないなぁ(苦笑)。そういえば、2日ほど前にYahoo! JapanVirginie Ledoyenが登録されまして、それでヒットペースがだいぶ早くなりました。


1998.5.14 (Thu.)

 いやぁ、珍しいこともあるもので、何と3日連続での更新です(笑)。引越しやら何やらで更新が遅れていた分の反動でしょうか(いつだって更新が遅いという説もありますが(苦笑))。

 今回の更新ではVirginie Ledoyen関係を更新してます。映画祭情報では「アニエスb.は映画が大好き」の情報を東京での開催前に書けなかったことが悔やまれますが、その分も?「フランス映画祭横浜」関連の情報は載せていきたいと思ってます。

 そして、何といっても遠名疎夏さん画の"virgology"を遂に掲載することが出来ました。本当に素晴らしい作品ですので、ぜひとも多くの人に観てもらいたいなぁ、という思いです。


1998.5.12 (Tue.)

 例によってかなり久々の更新になってしまいました。この間に引越しという一大事があったので、更新するどころではなくて…。今もまだ部屋は全然片付いてませんし、手続きなども済んでないものが多いので、この影響はもうしばらく続きそうです。

 このホームページも遂に来場者数が1000人を突破しました(栄光の1000番目は遠名疎夏さん)。内容的にはまだまだ不十分な点も多いこのHPですが、これからもどうかよろしくお願いいたします。

 で、このHPも最近は色々な方々に見に来て頂けるようになってきました。掲示板を見てみても、「いぬぞりそれっきり」の読者ということで来て頂いたみずさわまいさん、ヴィルジニー・ルドワイヤン情報を提供して下さったPOMMEさん、と今までは書き込み者の多くが私の個人的な知り合いだった掲示板に書いて下さる方が出てきて下さいました。嬉しい限りです。


1998.5.2 (Sat.)

 4月30日(木)に東京ビッグサイトで開催されている(〜5日まで)「フランスまつり」に行ってきました。目的は2つ、1つはヴィルジニー・ルドワイヤン関係の情報の収集。これは「フランス映画祭横浜」での上映予定が判りましたし、フランスの雑誌も表紙グラビアの"ELLE"を始めとして、4冊発見出来ました。十分な成果を上げたといっていいでしょう。

 そして2つ目は、"TK with ジャン=ミシェル・ジャール"というイベントです。要は小室哲哉氏出演のイベントですね。これも、整理券こそ取れなかったものの、立ち見とはいえかなりの至近距離でトーク&ライブを楽しむことが出来ました。ということで、十分すぎるほどに満足しました。(^^)


1998.4.27 (Mon.)

 相変わらず更新は滞りがちで、このたわごとも10日ぶりだったりします。この間、18日にJリーグのベルマーレ平塚vsアビスパ福岡の試合を見に行ったりもしたのですが、その辺の話を書くことも無い状態が続いています。そうはいっても1ヶ所だけはちょこちょこと更新していたのですが…(笑)。

 さて、そろそろしっかりと更新していかなければならない所なのですが、あと10日ほどで引越すことになりました。その準備をそろそろ始めなければならないので、当分の間は現状のままのスローペース状態が続きそうな気配です(苦笑)。


1998.4.17 (Fri.)

 いやぁ、とんでもなく久々の更新になってしまいました。この間何をしていて更新が出来なかったかというと、特に大した事はなかったのですが…(苦笑)。まぁ、これからはそれなりのペースで更新出来ると思いますんで、皆さん見捨てないで下さいね。(^^;;;

 更新こそ久々でしたが製作はちょこちょことしてまして、現在製作中なのが「いぬぞりそれっきり」の画像関係や、MSXイベント関係のページ、カテゴリー分けしたリンクページなんかを作ってます。さぁて、一体いつになったら出来るんでしょうね。(^^;;;;

 ここの所globeのニューアルバム"Love Again"をやたらと聴きまくっています。何て言うか、見事なまでにつぼにはまった、というような感じでしょうか。


1998.4.1 (Wed.)

 おそらく延べおよそ20人ほどの方はご覧になったと思うのですが、実は昨3月31日は私の誕生日でして(ちなみに、今年で22歳です)、その事をTop Pageにちらっと書いておいたら何人かの方からお祝いのメッセージを頂いてしまいました。何気なく、半ばギャグの気持ちで書いたことだったので、実際に祝って頂いたりするとすごく感激してしまいました。メッセージを下さった皆さん、本当にありがとうございます。

 それで、それに続いて4月1日のエイプリルフールで何かワンデイオンリーのページを作ってみようかとも思ったのですが、どうにもネタが思い浮かびませんでした(笑)。こんなHPですが、これからもよろしくお願いします。

 それで、今日の更新はメンテナンス関係が主で、掲示板のメンテナンスを行いましたし、ここたわごとなどの古いものの整理も行いました。

 あと、ここの所Top Pageのカウンターで600番・666番と立て続けに踏んでしまったんですけど、これって何か良くないことの前触れだったりするんでしょうか。(^^;;


Back

Home