9879


1998.9.28 (Mon.)

 ここの所、多少日にちが空きつつもちょこまかと更新してきましたが、このたわごとの方は書かずにいましたねぇ(苦笑)。う〜ん、どうしていたんでしょ。(^^;;;
 取り合えず今気になることといったら、今日正式発表予定らしい東京国際映画祭の今年のラインナップがどんな作品なのか、とかでしょうか。


1998.9.16 (Wed.)

 いやぁ…、このホームページ更新するのいつ以来ですか?。約3週間ぶり、ってなところですか…。このホームページをご覧になっている皆さん、本当に申し訳ありませんでした。m(__)m
 それで…、この間一体何をしていたか、といいますと…。ずっとゲームばっかりやってました。どういうわけか、弟が買ってきたプレイステーションのゲームにはまっちゃって…。(^^;;;;
 とりあえず、ゲームの方もクリアしましたし、そろそろまたホームページの方もやっていきたいと思ってますのでよろしくお願いしますね。(^^;;;


1998.8.25 (Tue.)

 いやいや、今回も更新の間隔がちょっと開いてしまいました。ここの所ちょっとだらだらし過ぎのようです。とはいっても、部屋が暑すぎる、ってのも原因の一つでして、こ塗し引越した部屋がかなり暑いんですね。ここまで家の中が暑くなるとは思わなかった…。(^^;;;;
 まぁ、何にしても更新や更には掲示板の書き込みまで遅れ気味になってしまって本当にすいませんです。この状態…もうしばらく続いちゃうかも(苦笑)。


1998.8.19 (Wed.)

 ちょうど1週間ぶりの更新ですね。この間の週末には2つのMSXイベントが相次いでありまして、それに行ったりしていたのですが…、さすがに疲れました(笑)。でもまぁ、それ以上に楽しかったんで全く問題ないんですけどね。(^^;;;

 実を言うと、春頃から私が使用しているパソコンのビデオカードが調子悪かったのですが、先日新たなビデオカードを取り付けまして、きれいな表示を取り戻しました。けっこう色々なところに影響あったので、直って本当に良かったです。


1998.8.11 (Tue.)

 前週のglobeに引き続き?、今度は8日の土曜日に渡辺美里の西武球場ライブに行ってきました。楽しかったけど…、正直なところをいえば私が行っているここ4年の中で比べちゃうとちょっと食い足りないものがあったかもしれません。まぁ、さすがにglobeと比較するのは止めておきますが…、でも同じスタジアム規模のライブでありながら演出の方向性などがこれほど違ってくるものなんだな、なんてふうに思ったのは確かなのですが。(^^;;;

 先週末から今週の頭にかけて「スウィート・ヒアアフター」、「アルテミシア」と夏のミニシアター系の作品の中ではかなり期待していた2作品を観たのですが、期待に違わぬ作品でした。あぁっ、ホントそろそろ映画のコーナーも何とかしないと(苦笑)。


1998.8.3 (Mon.)

 というわけで(どういう訳で?)、昨日のたわごとにも書いたとおり(ってこのたわごとの2日連続更新って初めてじゃないか??)、globeのライブに行ってきました。いやぁ、楽しかったです。詳しいことは…、ひょっとしたら音楽とかF1とかの趣味について軽ぅく?書いていくコーナーを作ってそこに書くかもしれません。…ってまだ決めたわけではないのですが。他に書かなきゃいけないことはいくらでもあるわけだし。(^^;;;;


1998.8.2 (Sun.)

 いやいや、暑いですねぇ。去年まではあまり性能が良くないとはいえエアコンのある部屋に住んでいたのでそれなりに涼しく過ごせたのですが、今年は部屋にあるのは扇風機だけで、しかもかなり日当たりのいい部屋なので余計に暑いという…。早くもこの夏を無事に乗り切れるかどうか不安を感じている今日この頃です(苦笑)。

 今日は横浜スタジアムにglobeのライブに行きます。何だかんだ言って夏を楽しんでるんじゃん(笑)。


1998.7.29 (Wed.)

 昨日、渋谷のBunkamuraにて開催されている「ピカソ展 -偉大なる天才の秘密-」を見てきました。本当に良かったですよ。それにしても、ピカソの絵から発せられるエネルギーはさすがに強力だったようで、展覧会で途中休憩を入れなければ絵を見続けられなかったというのは初めての経験でした。
 また、この時の絵の印象が強くなったのは、その前に同じBunkamuraのル・シネマで朝一回のみ上映されている「ミステリアス・ピカソ 天才の秘密」という映画を観ていたのも影響しているかもしれません。この映画では、ピカソが実際に絵を描いている過程をその作品とともに記録されていまして、普通見ることの出来ない描画過程を見れる、というのはなかなかスリリングなものがありました。「ピカソ展」を見に行かれる方には、朝10時40分からの一回の上映のみではありますけど、この映画も併せてごらんになることを強くお勧めします。

 また、その後に観た映画「L.A.コンフィデンシャル」が期待していた以上の大傑作でして、この映画も観て欲しいなぁ、とか映画のページもいい加減そろそろ何とかしないとなぁ…、とか思ったりもしました。(^^;;;


1998.7.24 (Fri.)

 遂にというべきか、ようやくというべきか6月のフランス映画祭横浜のレポートの第1弾をアップしました。しかし、今回はまだ肝心の部分がまだ全然書かれていません。もう少し待ってて下さいね。さすがに学校が休みに入ったりしたので、時間はこれまでよりはありますので。(^^;;


1998.7.20 (Mon.)

 ここ1週間は、大学の試験があったり、いざ更新作業に入ろうと思うと睡魔が襲ったりで(笑)、更新出来ませんでした。一応試験も終わって休みに入ったことでもありますし、これから月末までの間を更新強化期間とでも命名して更新に励みたいと思ってます。まずは何といってもとうとう1ヶ月過ぎてもいっこうに仕上がる気配を見せないフランス映画祭レポートかなぁ。(^^;;


1998.7.13 (Mon.)

 ワールドカップ、フランスが勝ちましたねぇ。なかなか見事な勝ちっぷりだったのではないでしょうか。スタジアムの様子だけで見ても国民的な盛り上がりぶりが想像出来そうな感じでした。それにしても、4年後には日本でこのワールドカップが開催されるわけです。一体どういう事になるんでしょうね。

 そして、そのワールドカップのちょっと前に日本では参議院選挙の結果が出ました。日本がこれからどうなるのか、期待と不安が入り交じるというよりはまだまだ混迷が続く、という感じなのでしょうか。


1998.7.6 (Mon.)

 ウィンブルドン終わりましたねぇ。女子シングルスではノボトナが3度目の正直で念願の初優勝を成し遂げたのですけど、その一方で男子シングルスではイワニセビッチの3度目の挑戦は王者サンプラスの前に叶わぬ夢となってしまいました。個人的にはイワニセビッチのファンなので、残念でなりません。今回は本当にかなりのチャンスだったのですが…。最後の負けっぷりなどはどこまでも彼らしいものがありましたね(涙)。

 あとはワールドカップのベスト4による戦いですか…。こちらはどのようになるんでしょうね。


1998.7.3 (Fri.)

 いやぁ〜、暑い。ここ数日の暑さに早くもつらい思いをしています。5月まで住んでいた部屋は曲がりなりにもエアコンというものがあったのですけど、今の部屋にはそのようなものは無し。一応、パソコンの熱対策も兼ねて扇風機は回してはいるのですけど、ここ数日は昼間で35度、夜中でも30度を超す暑さです。今からこんな事では夏真っ盛りの頃にはそれこそどうなってしまうのだろう、今からそんな事まで考えています(苦笑)。

 いよいよ、ワールドカップやウィンブルドンも大詰めを迎えました。しばらくは深夜にTVから目を離せそうにないかもしれません(笑)。


1998.7.1 (Wed.)

 このHPを始めたのが去年の12月でしたので、いつの間にやら開設半年を過ぎていたことになります。ふと思い立って、保存してあったその頃のページを見てみたのですけど、これを見るとさすがに少しは内容的に進歩してるのかなぁ、なんて思ったりもしました。とはいえ、実際にはまだまだな部分が多いわけでして、特に半年前に「準備中」とか書いてあって未だに手を付けていないものがあるのですから困ったものです(苦笑)。

 そうはいっても、この半年だけでも色々なことがあったなぁ、などと思ったりもしまして、このHPを作ったことで得た人の縁などは何よりもかけがえのないものだと思ってます。何はともあれ?、これからもこのHPをよろしくお願いいたします。


Back

Home