199913

 

1998.3.20 (Sat.)

 いやぁ〜、気がつけば2ヶ月近くも更新が途絶えてしまいましたねぇ…。去年の秋頃から更新ペースは落ちてはいましたけどまさかここまで間が開いてしまうとは…。本当に申し訳ないです。
 それにしてもどうしてこんなにも更新が滞っちゃったんでしょうねぇ…、って自分で言ってどうする(苦笑)。まぁ、ここの所インターネットをする時間も減り気味でしてそういったことも影響されてはいるんですけど…。まぁ、正直言っていろんな意味でちょっと飽き気味だったのかもしれません。
 ま、これで復活と行くか、またしても眠りに入ってしまうのか、楽しみにしてて下さい(笑)。

 お気づきの方も多いとは思いますが、久々の更新に併せてこのHPにいくつか大きな変更を行いました。Topページをすっきりさせてその代わりにInfomationページを作ったことと、ヴィルジニーページのコーナー名を"virgology"に改めたことですね。"virgology"については、コーナー名を短くしたい、とは前から思っていまして…。
 まぁ、今後もちょこちょこと作り替えたりしておきたいと思ってます。Topページのデザインなんかもまだまだ中途半端ですし…。で、それに併せて内容面でも変化を見せていきたいものです…、というか本人はそのつもりでいるのですが、果してどこまで出来ることでしょうか、乞うご期待(笑)。

 後は何を書きましょうかねぇ…。

 ここ半年ほど更新を妨げている要因の一つに、「スーパーロボット大戦」というゲームのシリーズにはまってしまったことがあるのですが、そのせいもあってかこの間「機動戦士Zガンダム」のビデオを観ました。私はちょうどこの頃のガンダムをリアルタイムで観て育った世代という事もあってかZガンダムにはけっこう思い入れがあったりもするんですよねぇ。随分と久しぶりに観て、記憶に残っていたシーン、忘れていたシーン、色々とあったし、今だからこそ分かる新たな発見とかもあったんですけどやっぱりいいなぁ…と。主人公から敵サイドに至るまでキャラクターは魅力的だし、モビルスーツのデザインも自分好みだし…。ちなみに私はファ派(笑)。
 んで、今は「機動戦士ガンダムZZ」に入っています。まずはヤザンの変貌ぶりに涙…。

 そういえば先日、はるばる?上野にドラクロワの「民衆を導く自由の女神」を見に行ってきました。これについてはまた次の機会にでも詳しく書きましょうか…。とか書いておいてそのままになってる話は山のようにあったっけか(苦笑)。

 とりあえず今回のところはこんな所で。実を言いますと、このコーナーを読んでいる人はかなり少ないらしいので、というだけの理由でもないのですけど、次からはちょっと文章の方向性を変えていくかもしれません。フフフ…。


1998.1.23 (Sat.)

 えぇ〜、年が明けて1999年になってからはや3週間余り、やっとこのHPも1999年最初の更新を迎えることが出来ました(苦笑)。新年早々更新が遅くなってしまって本当に申し訳ありませんでした。特に、「カイエ週間」の情報は本当にギリギリになってしまったし…。しょっぱなからこんなことで今年はいったいどういうことになってしまうのでしょうか。あぁ〜あ。

 とはいえ、今年もしばらくはこんな感じでだらだらと?やっていってしまうことになってしまうのでしょうかねぇ…。何とかしようとは思っているんですけど、でもやっぱ思うだけじゃ駄目なんだろうね。まぁ、そんな感じではありますけど、今年もまたよろしくお願いしますね。


Back

Home