絶対のリーダーシップ
フィリップ・クロスビー原著
      東淀川聴訳倶楽部 三垣友紀 聴訳

あなたの定義は何だろうか,リーダーシップの? _現代の頂点に立つ専門家の一人によると、「リーダーシップとは、故意に人々に行動を起こさせることである,計画されたやり方で,リーダーの計画を達成することを目的として」_フィリップ・クロスビーは、「品質管理の生き神」と呼ばれるが、今、彼の注目を向けた,企業のトップに,彼の本『The Absolutes of Leadership(絶対のリーダーシップ)』で,ファイファー社から出版された。_この本は出回っている,約一年間,アメリカ合衆国では、しかし、それの最近の出版は,英国での、リストに加わっている,ビジネス書のベストセラーの,この多作な著者から。_有名なビジネス・コンサルタントで、彼のクライアントのリストは、言われる,紳士録のように見えると,アメリカ株式会社の。_彼の見識は、由来する,彼自身の時間に,ビジネスでの、また最高行政官としての。_彼はまた、インド品質管理協会のチェアマンでもある。
     ◆ 何がリーダーを作るのか?_良いリーダーは、必ずしも良い人々ではない。_私達は、必要としない,専門家が教えてくれることを,私達にそれを。_しかし、面白い,気付くと,良いリーダー達が必ずしも気付いていないということに,彼らが良いリーダーであると。_彼らの能力は,人々を動かす、何かである,彼らに自然に出てくる。_それは意味しない,他の人々が分析できないということを,その能力が何によって成るのかを、そして、それに到達することを学ぶことを,彼ら自身で。_もちろん彼らは出来る。_しかしまた、それらの生まれつきのリーダー達は、学ぶことが出来る,それらの素質を分析することから。_なぜなら、彼らが認識し進歩させるとき,それらについて、彼らはまださらに成功できるからだ,彼らの努力において,他の人々を影響するための。_私達はすでに聞いている,著者の定義は何なのかを,リーダーシップについて。_「故意に人々に行動を起こさせることである,計画されたやり方で,リーダーの計画を達成することを目的として」_その全ては、とても流暢に舌の上を滑る。_しかし、本当に、実際はどういうことなのだろうか? _本は言う、それは意味していると,彼らが持っていることを,明確で考え抜かれたゴールを,彼らが向かっている。_そして、彼らは到達しようとしている,それに,行動を通して,人々によってとられる,彼らに従う。_これは計画されたやり方でのものになるだろう。_彼らは、一連の出来事を推進させるだろう,人々に知らせる,彼らが何をするべきなのか,リーダーの選んだゴールに到達するためには。_面白いことに、著者は解説する、リーダーのゴールは、公表されたものではないかもしれないと。_彼らはしばしば、持っている,彼ら独自の秘密の計画を,達成することの出来る,行動を通じて,他の人々を鼓舞する。_それは実際、全て十分明確に聞こえる,私達がそれを見るとき,詳細に。_それではなぜ、誰もがすることが出来ないのか,彼らの道順を計画することを、そして、他の人々を行動に導くことを?_再び、著者が答えを持っている。_なぜなら、リーダーシップは大変な仕事であり、そして、多くの向上心あるリーダー達は、それを扱うことが出来ないからだ。_リーダー達は、喜んで受け入れなければならない,義務を,仕事に付随する。
     ◆ リーダーシップのスタイル_五つの違ったスタイルがある,リーダーの、そして、本は提案する,アドバイスを,力のあるポジションにある人々に,どんな企業の中でも,違ったタイプと関わることになったときに。_一番目は破壊者。_考えている人だ,他の人々に影響を与える方法は攻撃性と横柄な態度によると。_彼らはたいてい、任命されている,重役会のメンバー達によって,彼らを知らない、そして、認識していない,どれほど破壊的なのか,彼らの種類の経営が。_彼らは、種類の人々だ,嘆いたり不平を言ったりする、そして、全ての人を右往左往させる,彼らを喜ばせようとすることに。_そして、あしらう,それらの努力の全てを嘲笑で。_もしあなたが抱えていたら,これらの人々の一人を,あなたの企業に、彼らを排除しなさい。_そして、もしこれがあなたを表現していたら、それは、意味する,あなたは必要としているということを,この本を,あなたが最初に考えていたよりもさらに。_二番目のスタイルは、因循者だ。_このタイプのマネジャーは、嫌がる,決心に直面することを、そして、変化を嫌う。_彼らの企業はたいてい、生き残る,彼らに関わらず、彼らによってではなく。_そして、彼らのスタッフは、多くの時間とエネルギーを費やす,働こうとすることに,彼らのリーダーの固定した態度の周りで。_これらの人々は、認識するのが簡単ではない。_彼らは、専門家になる,言い訳を見つけることの,決心をしないことの、そのため、人々は彼らを信頼する。_事態が手に負えなくなったときにだけ、あなたは認識する,ダメージを,彼らが与えてしまった,彼らの怠惰によって。_それから、私達は出会う,世話人タイプに。_これらの人々は、著者は言う、時間の中で凍っていると。_彼らは、最高の一年を選ぶ,彼らの人生の、そして、彼らの時間を過ごす,それをもう一度生き直そうとして。_彼らは常に集中している,過去に上手く行ったものに,それぞれの場合にその価値を見出すことよりも、そして、拒否する,耳を貸すことを,他の誰の見方や助言にも,事態に関して。_彼らは、人々を選ぶ,彼らのチームのために、そして、リーダー達のために,彼らの企業の中の,予言のできる、そして、彼らのリードに従うだろう,才能や能力を認識するよりも,彼らがそれを見るとき。_さて、準備者を見よう。_これらは、集中する人々だ,計画された進歩に。_彼らは関わりたい,本当の仕事に,本当の時に。_彼らは、興味を持ち渇望している,知識に。_彼らは、準備が出来るだろう,新しいアイディアを受け入れる。_しかし、彼らは彼らの原則をもっている。_たいていは、基づいている,堅固な証拠に,正しい方法の,ビジネスをするための。_例えば、消費者の近くに居続けることや、品質に集中することなどだ。_最後に、私達は持つ,完成者を。_このリーダーは、全てを達成している。_関係は成功しているし、業務は完璧で、戦略はよく考えられており、そして、意志疎通がなされている,正しい方法で。_それは、種類のリーダーだ,人々が誇りに思う,そのために働くことを。
     ◆ 計画_二つの計画がある,世界には,成功するリーダーの。_一つ目は、彼ら自身の個人的な野望、そして、二つ目は、計画だ,全体としての企業のための。_この企業の計画は、関連する,個人の計画に。_しかし、完成者は認識する、組織は、乗り物であると,彼らを近づける,彼ら自身の個人的なゴールを手にすることに。_この一つの例は、関係だ,著者自身の企業との。_彼はしばしば質問される,なぜ彼は置いたのかと,彼自身の本社を,フロリダに?_公的な企業の理由が何であれ,このための、彼の本当の理由は、なぜなら、彼は寒い冬に飽き飽きし、太陽の光の中で働きたかったからだ。_彼は、彼の企業を利用した,夢を実現するために。_もちろん、リーダー達はしばしば持っている,より深くより複雑な野望を、そして、たいてい、いくつかの計画が運営される,同時に。_しかし、警告の言葉がある,向上心あるリーダー達のための,ここで。_もし、あなたの夢があまりにも壮大なら、それらを公にしてはならない。_あなたは、新しい宗教を始めたいかもしれない、あるいは、地球を浄化したいかもしれない、あるいは、百万長者になりたいかもしれない。_しかし、よいリーダー達は、期待されている,謙虚に見えることを。_そこで、あなたは必要とするだろう,置き換えることを,いくつかのもっと受け入れやすいゴールを、もしあなたが求めるのなら,人々があなたに従うことを。_組織の計画は、違った問題だ。_それは、提示される必要がある,誰もがわかるように,彼らが何を目指しているのか。_もちろん、全ての人が必要とするわけではない,全てを知ることを。_しかし、彼らは必要とする,十分なだけ知ることを,彼らの仕事を上手くするために。_そして、これは含む,社員やサプライヤーや顧客を、そして、全ての人を,何らかの利害関係を持っている,その企業の中で,少しでも。_私達は語られる、このプロセスは、船のクルーズに出かけることのようだと。_一つには、クルーズの航路は、激しい競争の中にある,お互いに。_そこで、彼らは売り込んでいる,彼らのサービスを,重点的に。_そしてそれから、クルーズのパンフレットがある,全ての場所が並んでいる,その船達が旅するであろう,その年の間に。_これらのパンフレットは、印刷されている,数カ月も前に、しかし、それらを見るだけで、可能性のある旅行代理業者達には、正確にわかるだろう,どの港にその船がいる予定なのか,どのような与えられた日付でも、何時にそれが入港するのか、どんなツアーがあるのかが,乗客達のために,それぞれの場所で。_しかしまた、そのパンフレットを見ることにより、クルーズ会社の社員達とサプライヤー達は、知る,彼らが何をしなければならないのかを,彼らの役割を果たすために,その計画の中で。_コック達に至るまで,メニューを準備する,数カ月も前もって作成される。_同じように、企業の計画も、作成されるべきだ,前もって、そして、公表されるべきだ。_必ずしも豪華なパンフレットの中ででなくてもよいが、しかし、全ての人が知るように,彼らが何をするように期待されているのか、そして、いつに。_効率の良いリーダー達は、知っている,どのようにしてこれらの計画を活気づけるのかを。_彼らは知っている,どのようにしてそれらを象徴化するのかを、そして、それらを保たせるかを,人々の心の中に,一つの言葉あるいは一つのサインと共に。_取り上げよう,ウィンストン・チャーチルのビクトリー・サインを、そして、言葉を,「我々は決して屈しない!」という。_これ以上に明確なものに何があっただろう?_全ての人がわかった,彼らの目的が勝つことであると。_疑問はなかった,二番手になる!_そして、ほとんどの人々がわかった、彼らの役割が何であると,その勝利の中での、期待されているかが。_そして、それがもう一つの重要なことだ。_計画の裏側で、注意深い計画がなければならない,その全てを行動に移すための。_これは関連する,検証に,プロセスや作業の、発見するために,どれが有効なのかを,ゴールの達成に、そして、どれが捨てられるべきなのかを,それらが駄目にする前に,あなたの成功のチャンスを。
     ◆ 学ぶプロセス_一つの疑問は,私達が熟考しなければならない、どのようにしてリーダー達は知るのかということだ,何がされなければならないのかを。_そして、どのようにして彼らは得るのか,計画のためのアイディアを,まず最初に?_そして、明白な答えは、学ぶことを通じてだ、また、興味を持つことを通じてだ,彼らの周りの全てに。_確かに、いくらかの人々もいる,非常に満足している,彼らのすでに知っていることで。_しかし、そのときに、彼らはリーダー達ではない。_彼らは、人々だ,非常に喜んで従う,他の誰かのリードに。_本当のリーダー達は、追いついている,彼らの周りの全てのことに、彼らは興味を抱く,全てに,古代史から新発明まで。_そして、彼らは蓄える,学んだことのかけら達を,彼らの頭の中に,それが閃くかもしれないときのために,新しいアイディアとして。_彼らは、彼らの知識を得る,本や雑誌や新聞やテレビから、他の人々を見ることから,成功している、社員と話すことから,企業の中の、そして、彼らの見方を質問することから,何が行われているのかについての,上手くあるいはあまり上手くなく。_誰にでもそしてどこにでも、彼らは見つけることが出来る,情報のかけらを、そして、助言を,彼らにとって有益かもしれない。_革新は、来る,必要と学習の結束から。_私達が直面するとき,問題に、私達はしばしば考える。_なぜ誰かが発明してくれないのか,何かを,これをより簡単にする、あるいは、私達を打ち勝たせる,この障害に?_どれほどしばしば、私達は進むだろうか、そして、それを発明するだろうか,自分達自身で?_そして、どのようにして私達は、鼓舞し動かすだろうか,他の人々を,私達の方向に従うように,これらの新しいアイディアのために。_提供することによるのではない,現金の報酬を,これらに対して,私達が最良と考えるのは。_その方法では、ただ、やる気を失わせる,他の人々の,あまり良くはないがしかしなお彼らの最善を尽くしている。_一つの方法は,本が示唆している、社員達自身にさせることだ,指名することを,報酬を受けるべき人々の。_そして、報酬は、方法であるべきだ,一つのアクセサリーやあるいは物の,現金よりも。_どれほど私達が集中したとしても,学習や革新に、これらのものは何にもならない,決心がなければ。_決心だ,前進する、そして、何かを創り出す。_そして、決心は、一度なされたら、あるべきだ,断固としたものでありまた明確に定義されたもので。_それは、作られるべきだ,リーダーによって,明白なアイディアで,頭の中の。_待つことは,他の人々が同意することを,決心に、危険なゲームだ。_彼らは加える,彼らの制限を,それに、そして、あなたは結局手にする,水で薄めたかたちを,原型の,程遠い,効率的には。_そして、これは、私達を導く,学ぶことに,関係について。_よいリーダーは、学ぶ,方法について,人々が扱われたく思う、そして、尊重する,その必要性を。_企業は,彼らの顧客を扱う,礼儀と理解とを持って、気付くかもしれない,それが少しの余分な努力を必要とすると。_しかし、それは彼らを救う,より大きな努力から,新しい顧客との関係を築く,彼らが彼らの今いる顧客を遠ざけてしまったことによって。_そして、同じ方法で、彼らは観察する必要がある,行動を,サプライヤーや同僚ビジネス関係者の,世界中の。_ますます、企業は取引をしてきている,国際的に。_旅行は、より普通のことになってきている。_よいリーダーは、学ぶ必要がある,習慣や文化について,彼らの関わる国々の、そして、快適になる,ビジネスをすることに,それらの中で。
     ◆ 経済問題_一つの非常に必要な特質は,リーダーにとっての、仕事上の知識だ,経済の。_これは、意味しない,彼らが専門の会計士でなくてはならないということを、しかし、ただ単に、感覚を持っていることだ,経済のはたらく方法について。_著者は言う、リーダー達は認識しなければならないと、組織は一つの体であり、そして、お金は、その栄養であると,管理の形態ではなく。_お金は、物事を起こさない、それはただ、燃料を供給するだけだ。_あなたは驚くだろう,人々の数に,ビジネスを始め彼らの不動産を買い彼らのスタッフを雇う,実地で試みることさえせずに,彼らの製品に対して市場があるのかどうかを。_彼らは、試しに売ることすらしたことがない,何かを,彼らが始める前に。_これに照らせば、驚きではない,彼らのそれほど多くが一文無しになることは,非常に早く。_もしあなたが、一員であってさえも,存在する企業の、しばしば難しい,企業の資金を考えることは,本当のお金として。_あなたが普段見るものは、たくさんの数字だ,紙の上の。_あなたはすぐに止めてしまう,考えることを,それを現金として。_それで、私達は理解することが出来る、なぜそれほど多くの企業が許すのかを,彼らの資金が使われることを,意味のないことに,どんな利益ももたらさない,企業に、緊急を要する事柄が無視される一方で。_そこで、リーダーの役目の一部は、知ることだ,お金がどこに発しているのかを、そして、理解することだ,このコンセプトを,栄養としてのお金の。_彼らは熟練しているべきだ,防ぐことに,経済問題を、そして、保つことに,現金の流れがスムースに動くように。_そして、彼らは、義務を持っている,尺度を作る,経済の,全ての人に理解される,企業に関連する。_これは意味する,採用することを,会計メソッドを,本当に起こっていることを基にした,ビジネスの中で,習慣に支配されたものよりも。_それはまた、必要とする,未来の予測であることを,単なる過去の記録よりも。_それはまた、意味する,導けることを,お金の流れを,分野に,企業を成長させ繁栄させるであろう。_そして、これはたいてい、社員ができることではない,あなたのために。_ほとんどの場合、社員は喜ぶだろう,リーダーが与えると,明確な輪郭を,どこにお金が使われるべきかについて。_それはただ単に意味するだけではない,彼らが止めることができるということを,それについて心配することを、そして、上手くやれるということを,彼ら自身の仕事を。_それはまた、示している,リーダーが関心を持っているということを,何が起こっているかについて,企業の中で。
     ◆ 品質のリーダーシップ_次の能力は,リーダーが持たなければならない、守らせることだ,品質を,組織の中で。_これは著者のお気に入りのテーマで、そして、それは中心である,彼の教える全てのことの。_しかし、彼は言う、ISO9000のようなシステムは、無駄遣いのはずだと,時間とお金の。_品質は、生まれない,一揃いの本によっては。_それは来る,組織のリーダーシップから。_一つの突出したルールがある,ビジネスには、そして、全ての企業は、それに注目すべきだ。_どんな組織も勝ち取ることはできない,尊敬と取引を,その顧客の、それが届けることができない限り,全くそれが言った通りのものを,それがそうなると,毎回。_別の言い方をすれば、十分ではない,素晴らしい製品やサービスを持つことは、もしそれが遅れて到着したら、あるいは、もし間違いが起こったら,途中で。_つまりは、関係ないということだ,何回言い訳をあなたがしようと、あるいは、何回あなたが謝罪しようと。_顧客は求める,彼らの品物が正しくあることを。_彼らは求める,彼ら自身のビジネスがプロフェッショナルであることを。_彼らは許すことができない,信頼できないサプライヤーを。_リーダー達はただ一人の人達だ,品質を生まれさせることができる。_本やシステムや政府の政策は、助けることができる、しかし、それらは強制できない,ポリシーを,一部にする,企業文化の,全てをチェックすることを。_それらのどれも、サプライヤーに強制できない,彼らのプロセスをチェックすることを、そして、品質の水準を守ることを。_企業のリーダー達はできる、なぜなら、彼らは確かめることができるからだ、彼らが、サプライヤーとだけ取引することを,厳守する,彼らの高い水準を。_彼らはまた教育することもできる,彼らの社員達を,理解するように,品質とは何を意味しているのかを、また、なぜそれがそれほど重要なのかを。_彼らは示されるべきだ,失敗の防止が、治療よりも良いということを。_彼らは期待されることはできない,ただ知ることを,それがどのようになされたのか。_彼らは示されなければならない。_見てみよう,例の一つを,本が挙げている。_あるホテルのマネジャーが不平を言っていた、なぜなら、客室係のメイドが、していなかったからだ,彼女達の仕事をきちんと。_彼女達は、続けて忘れていた,品物を,置かれておくべき,化粧室に。_このマネジャーは、考えた,答えになりうるのではないかと,直通電話を設置することが、それで、お客達は電話をかけることができた,受付に,無かった品物のために、そして、アシスタントが走って行くことができた,その部屋まで,タオルや飲み物や何でも要求されたものを持って。_これは、非常に高くつく解決法だった、そして、本当に良い代替案ではなかった,物事を正しくするための,最初から。_質問されたとき,なぜ物事が間違って運ぶのかについて、このマネジャーは話した,どれほど難しいかについて,良い助けを得ることは、そして、どれほど客室係メイドが今や知らないかについて,彼女達の仕事を。_それは言外に表していた,客室係メイドは生まれつき知っているべきであると,部屋の整え方を、彼女達は、示されたことがなかったのだ,それがどのようになされるべきなのか。_その日から、ホテルは導入した,ポリシーを,新しい客室係メイドに示す,正確に,どのように彼らが求めているのかを,彼らの部屋が整えられるのを。_問題は、完全に解消した。_それは、それほど単純だったのだ。_そして、同じ原則が、適用されることができる,ほとんどの他の産業やサービスに。_もはや、十分に良いことではない,働くことは,仮定の下で,全ての人が間違いを犯すという。_彼らはする必要はない。_彼らはただ、必要としている,知ることを,どのようにそれを正しくするのかを、そして、理解することを,標的は品質のためであることを,心のない量よりも。_また、変える必要がある,方法を,リーダー達が結果を見る。_普通、成功は測られる,お金の流れによって。_しかし、品質が場所を与えられるまでは,成功のための順位に、企業は決して本当に成功はできない。_品質は、著者は言う、魔法の杖だ,それ自体利益になる。_それより良いことに、それは、最も信頼できる利益の源だ,企業が持つ。
     ◆ 顧客の理解_奇妙なことに聞こえるが,言うと、しかし、多くの企業は、あるいは、それらの中で働く人々は、理解していない,誰が彼らの顧客であるのかを。_そして、もし彼らが持っていなければ,このはっきりした情報の一部を、彼らは全くすることができない,全てのことを,保ちそして気遣うための,顧客を,全ての違いを作るであろう,企業に。_よいリーダーは、常に、知っている,誰が顧客であるのかを、そして、受け渡す,この情報を,人々に。_これは、聞こえるかもしれない,少し奇妙に。_結局、私達のほとんどは考える,非常に明白であると,私達が誰に仕えるのかは、そして、誰が私達にお金を支払うのかは,サービスを続行させるために。_しかし、いくつかのケースでは、一つ以上の層があるかもしれない,顧客の、そして、それらのいくつかは、認識されないかもしれない,組織によって。_本は挙げている,例を,ヘルスケア協会の。_より大きなアメリカ合衆国の私立の産業だが,英国のものより、しかしそれでも、よい例だ。_似たものだ,私達のヘルスケア・トラストと。_ヘルスケア協会の幹部は、焦点を合わせているかもしれない,患者に,彼らの主な顧客として。_しかし、より近くで観察すると、本当は医薬のプロ達なのだ,正当に受けるのは,顧客の地位を。_なぜなら、もし協会が失敗したら,魅了し保つことに,正しい医薬スタッフを、彼らは保てなくなるだろう,患者達を,彼らのところに来る,治療のために。_そして、患者がいなければ、収入も無い。_助言は、考えなさいということだ,顧客を、人々として,ニーズを持っている,私達が満たしたいと思う。_彼らは全て、私達に助けて欲しい,彼らを,成功するように。_そして、それをするためには、私達は見つけださなければならない,正確に成功が何を意味しているのかを,顧客にとって。_明らかに、それは意味する,違ったことを,違った人々にとっては、そして、ただ一つの方法は,私達が知ることができる,正確に何を私達の顧客達が求めているのかを、彼らをよく知ることだ。_長く続く関係を築くことによって、また、彼らに私達を信頼させることによって。_ほとんどの場合、著者は言う、製品そのものではない,顧客達を魅了するのは。_たいてい、あまりにも多くの企業が提供している,同じ種類のものを,それが魅力になるにしては。_それはまた価格でもない、なぜなら、多くの顧客達は認識しているからだ,低価格は導くこともあり得ると,貧弱な品質のサービスを。_たいてい、それは事実に行き着く、顧客は、企業を雇ったり製品を買ったりするのだという,彼らが信頼する。_もの達だ,彼らを失望させないであろうあるいは彼らに恥をかかせないであろう。_それで、秘密は、接触を保つことだ,顧客と。_彼らを扱うことだ,彼らが貴重なものであるかのように。_見つけよう,変化について,彼らのニーズや要求の。_間違いを犯してはならない,あまりに夢中になる,ビジネスの経営に、あなたが忘れるほどに,誰が顧客なのかを、あるいは、どれほど重要なのかを,彼らと接触を保つことが。_著者が言うように、重要だ,きちんとした計画をもつことが,顧客を育成するための、そして、売り続けるための,あなたの企業を彼らに。_なぜなら、誰にわかるだろうか?_まさにこの時にも、企業の中で,あなたがそれについて知らないかもしれない、世界のどこかで、人々が座っているかもしれないのだ,テーブルの周りに,あなたの市場に狙いを定めながら!
     ◆ サプライヤーとの関係_サプライヤーは、ここまでは、与えられていなかった,言及を,この本で。_しかし、彼らは重要な部分だ,どんなビジネスでも。_それを直視しよう。_どんなにあなたが良くても、もしあなたのサプライヤーがあなたを落胆させたら、その失敗はあなたに反映する。_そこで、理想的なリーダーは、知っている,どのように選びそして啓発するのか,サプライヤーを、そして、どのように築くのか,彼らとの関係を,良いサービスを保証する。_一つの大きな間違いは,ビジネス・リーダー達が犯す、勧めることだ,彼らの企業の中の人々に,純粋に価格によって買うように。_サプライヤーは重要だ、そして、リーダー達は払うべきだ,彼らに個人的な注目を。_そして、選択がゆだねられるときは,人々に,企業のもっと下の、ポリシーがそこになければならない,水準を守るための,リーダー達によって設定された。_全ての人が意識しなければならない,サプライヤーが重要であると。_ちょっと考えてみよう,少しの間、なぜあなたは選んだのか,サプライヤーを,あなたが使う。_もし、ただ単に、彼らが最も安い価格だったからなら、もしかすると、あなたは考えるべきだろう,どれほどの尊敬をそのサプライヤーが持っているか,あなたの企業に対して、また、どれほどの忠誠をあなたは受けるであろうかについて,彼らから,もしもっと儲かる顧客がやってきたときに。_過去には、バイヤーは期待されていた,専念することを,低い価格と早いサービスに。_考え方は,一つのサプライヤーを保ちそして彼らと信頼関係を築くことが有利かもしれないという、あしらわれた,嘲笑をもって。_全ての人が知っていた,彼らはただあなたを利用するだけだろうと。_しかし、事態は変化している。_余裕はない,この非生産的な努力のための,今日のビジネスには。_私達は必要がある,サプライヤー達と共に働く。_そして、よい者達は、著者は言う、知っている,彼らの成功は基づいていると,協力に,彼らの顧客との。_私達は学ぶ必要がある,よい顧客になることを,よいサプライヤーになることと同様に。_しかし、私達は期待することはできない,私達のサプライヤーに,わかることを,私達の欲しいものが何なのかを、もし、私達が言わなければ,彼らにきちんと。_理想的には、彼らは関わるべきだ,計画の段階で,私達のサービスや製品の。_彼らの助言を求めよう。_彼らに知らせよう,どのようにあなたの企業が働いているのかを。_彼らとのパートナーシップを築こう。_ひとたび彼らがそれをすれば、多くの問題は,企業が経験する,問題のあるサプライヤーに関して、解消する。_著者はまとめる,それを,指摘することによって,三つの非常に明確なルールがあると,サプライヤーについて。_彼らは選ばれるべきだ,彼らが持っているために,適切な製品あるいはサービスそして経済的な清廉さを,企業に合う。_それから、企業は、義務を持っている,保つ,継続的なコミュニケーションを,サプライヤーとの、彼らに知らせる,全ての要求を、そして、確認する,彼らが理解していることを,何が彼らに期待されているのかを。_そして、常に、彼らの作業を検討し、そして、彼らに知らせる,直ちに,何かが期待されている水準に合っていなかったら,修正の行動がとられることができるように。_これはもしかすると、劇的な変化かもしれない,多くの買い付け部門にとって,身につけるためには。_それは、反している,多くの年月に,研修と期待との。_しかし、一つの点がある,それを正しく見させる。_サプライヤーを変えるのは、高くつく。_節約されるお金は,より安い価格を得ることで、まもなく消費される。_そして、持ち上がる問題は,サプライヤーを訓練することから,あなたの企業のニーズになれていない、お金がかかるように思われる,あなたに,はるかに多く,長期に渡って。
     ◆ 企業の関係_何が社員を動かすのか?_賄賂?_脅し?_過去には、私達はイエスと言っていたかもしれない,それらの一つあるいは両方に。_しかし、今は、私達は認識している,最も効果的な方法は、私達の社員を私達の側に持つことだと、明るく働くことだと,同じ方向で。_そこで、私達は集中しなければならない,関係を築くことに。_今でも、考えの一派がいる,関係は重要でないという、そして、人々は,お金を得ている,仕事をすることによって、準備ができているべきであると,続けてそれをする、環境に関わらず。_しかし、疑問はない,彼らの社員に関係しないマネジャー達が引き起こすことに,敵対を。_そして、社員達は,敵意を感じている,彼らの企業に対して、上手くは働かない。_起こるのは、人々が拒否することだ,責任を負うことを,結果に対して,彼ら自身の目の前の義務を超えた。_そしてそのため、彼らは、準備ができていない,その超過部分の仕事をすることの,意味する,進歩が行われることができることを。_彼らは彼らの仕事に興味を持っていない、彼らはその中にいる,お金のために。_そこで、多くの努力が要る,リーダーの役割には,正しい環境を作るために,企業の調和のために。_最初の段階は,これの、正しい人々を選ぶことだ。_いくらかの人々は、明らかに、より役に立つだろう,あなたの企業に,他の人々よりも、そして、いくらかは、より調和しているだろう,あなたの文化や信念に。_再び、これは相反する、より伝統的な習慣に,人事部門が調べる,応募者の背景や資格を、しかし、無視する,正確や信念を。_それは意味しない,あなたが与えることができないということを,よい応募者にチャンスを。_しかし、著者は言う、もし、研修の後で、社員達が進歩させなかったら,あなたの必要とする能力を、彼らを解雇したほうがよいと。_ゴールは、雇用することであるべきだ,熱意ある人々を,あなたの企業に興味のある、そして、それから、殺さないことだ,彼らの熱意を,悪質なマネジメントを通じて。_二つ目の段階は,関係の、教育だ。_両方の研修だ,仕事のために必要な技術とあなたの企業についての信念との。_そして、企業の責任である,その人々を勇気づけるのは,学び進歩させるように,彼らの能力と理解とを。_三つ目の段階は、正しい環境を創り出すことだ。_そして、このための基本は、始められる,質問することによって。_私はどのように扱われることを好むだろうか?_そして、働くことだ,間違いなく社員達が扱われているように,そのように。_マネジメントとの接触を通じて、そうすれば、彼らは議論できる,彼らを悩ませる点を。_正しい種類の支援を通じて、そして、これは意味する,彼らが問題を抱えているときをも,家庭で,職場でと同様に。_なされることができる,カウンセリングやアドバイザーのサービスで,育児援助や年金体制と同様に。_公正な教育システムを通じて,人々が知るような,彼らが正しいことをしていると、そして、変化のチャンスを得る,もし彼らがしていなければ。_そして、公正な給料レートを通じて,彼らの価値が反映する,組織にとっての。_そして、関係の他のテーマの一方で、ボス達との関係も、同等に重要だ。_ほとんどの人々が、誰かを持っている,彼らが責任を持っている。_彼らが企業のリーダーであってさえもだ。_それは、役員会かもしれないし、共同株主、あるいは、政府でさえあるかもしれない,その法律を持つ。_そして、よいリーダーは、扱うことができなければならない,これらのボスたちをも,全く同じように,彼らが社員を扱うのと。_しかし、明らかに、これらの関係は必要とする,違った焦点を。_まず最初に、この段階では、合意がなければならない,企業の目的は何であるかについて。_質問は,議論される必要がある、どんな結果が期待されるかについてだ。_著者は指摘する、シニア・マネジャー達は、常に、人々を探していると,彼らを助けてくれるであろう,成功するのに、そのため、重要だ,知ることは,この結果が何なのかを。_リーダーは考えるかもしれない、なぜなら彼らはリーダーだからだが、彼らは必要がないと,心配する,他の誰かについて。_これは大きな間違いで、そして、破壊するかもしれないものだ,全てを,彼らがそのために働いている。_しかし、賢明なリーダーは発展させることができる,これらの関係を,彼ら自身の地位を高めるために。
     ◆ まとめ_『The Absolutes of Leadership(絶対のリーダーシップ)』は、また、呼ばれてもよい,『品質のリーダー』と、なぜなら、フィリップ・クロスビーは、適用しているからだ,彼の広範囲な品質知識を,リーダーシップというテーマに、そして、到達している,まとめに,何も残されるべきではないという,変化するために。_リーダーは、していなければならない,全てを上手く、そして、それを正しく,最初から。_ここに、主な点のいくつかを挙げる,再び。_よいリーダーは、人々だ,影響し合える,他の人々と、そして、彼らを動かせる,従うように,設定された計画に。_これは達成される,一所懸命働くことによって、ただ単に人柄によってではなく。_リーダーは持っている必要がある,経済の概念を、知りながら,何を消費するのかを、そして、どこでそれを消費するのかを。_そして、彼らは伝達できるべきである,これらの原則を他の人々に。_品質は重要なテーマだ。_それは、基盤になるべきだ,リーダーの計画の。_リーダーは、定義できるべきだ,彼らの顧客を、そして、知っているべきだ,彼らが何を要求しているのかを,企業に。_そしてまた、最高のサプライヤーを選ぼう。_者達だ,企業と共に働くであろう、そして、長期間のパートナーシップを形成するであろう。_関係は、最も重要な要素の一つだ,リーダーシップの。_方法は,リーダーが扱う,社員達とボス達を、はなはだしく重要なものだ。_全ての人が、探している,方法を,成功する。_リーダーの成功への道は、能力を持つことだ,彼らの周りの人々を助ける,到達するように,彼ら自身の成功のレベルに。   book-talk - 1997