5大政党の3大争点に対するスタンス

自民
公明
民主
共産
社民
年金
現行
現行
再検討
再検討
再検討
憲法
改正
改正
改正
護憲
護憲
海外派兵
賛成
賛成
反対
反対
反対
注釈:公明党は憲法改正について、現行憲法を原則維持した上で、時代の変化に伴って発生してきている環境権やプライバシー権などを加える「加憲」という立場。

各政党のHPより作成しました。わかりにくくなることを避けるため、思い切って、大まかな方向性だけを書いてあります。各政党の政策はもちろんこの3つだけではありません。もし詳細を知りたい場合は各政党のHPを読んでください。

「間違ってる」などありましたらコメントで教えていただければ幸いです。

リンクフリーです。このページに直リン張っていただいても一向に構いません(誰かの指摘を受けて内容が変更になる可能性があります)。


5大政党のウェブサイト

自由民主党

公明党

民主党

日本共産党

社会民主党


その他の選挙関連サイト

JANJAN

「選挙が面白くなる!参院選全情報」


参議院選挙投票率向上支援ブログ

Return of the まにあな日記右上の特設リンク集を参照してください

 

ブログに戻る