箱根リトル・ツイン・ミーティングに参加したよ〜♪
November 9, 2003 - 箱根リトル・ツイン・ミーティングに参加したよ〜♪

LITTLE TWIN SOUNDS」の茂さん主催の「箱根リトル・ツイン・ミーティング」に参加しました♪

8月の「奥多摩ツーリング」に参加して以来、久々のツーリングなのでとても楽しみにしていましたが反面、天気予報によると午後からの降雨が確実とのことでした。せっかく箱根まで行くのだから、帰りに日帰り温泉にでも寄り道しようかな〜なんて期待もあったのですが・・・。

自宅を出てすぐにHXがグズりだし、少し走ってはエンストの連続。よくよく調べてみるとあっちゃ〜、ガス欠!
こんな早朝から開いているGSなんてあるのかなあ〜と心配しながらもHXを押し歩いていると運良くエネオスを発見。
そんなこんなで若干タイムロスしてしまいましたが、気を取り直して再出発。小田原まではひたすらR1を走りました。小田原からはR1と分かれ、R135で真鶴方面へ。
湯河原に到着した時点で集合時間の10時を過ぎていましたが、めげずに椿ライン経由で大観山パーキングを目指します。途中、濃霧でペースダウンを余儀なくされましたが、何とか30分遅れで集合場所に到着。
すでにみなさん勢ぞろいされていて、そんななか、遅刻しての到着はバツが悪かったです(汗)。

大観山PAに集合♪
こんなアングルはいかが!?
リトルツインが勢ぞろい
単気筒勢も負けていません。
ううっ、入りきらない・・・
どれも元気よく走ります♪


参加車両を並べての記念撮影を行なったのち、ほどなく出発となりました。えっ、もう出発!?って、遅刻した私が悪いんですが、今さっき登ってきたばかりの椿ラインを今度は下って、一路真鶴漁港へ。
真鶴漁港にあるお店では昼食に「たたき定食」をいただき、しばしみなさんと旧車談義に花を咲かせたのち、ミーティングは流れ解散となりました。その後は、というと残念ながら雲行きが怪しかったので日帰り温泉は断念し、真っ直ぐの帰宅とあいなりました。

出発〜♪
恒例?食べ歩きシリーズ(爆)
今回は「たたき定食」でした。



February 11, 2004 - 新春「ら〜めん食べに行こう」プチ・ツーリングに参加したよ〜ん!!

N.C.C(なかよしシャリーくらぶ)のプチ・ツーリングに参加しました。
今年初のツーリング、まだまだ寒いけどとっても楽しみ〜♪

ら〜めん♪いただきました。
奥多摩湖の駐車場にて
整列しました
総勢12台♪
水冷も居ます!
愛車です
 AM8:00に自宅を出発するも、すぐにウインカーの作動不良に気づき、道端に停車...。
その場で配線を点検したが回復せず、そのまま発進することに。しかし、このときの停車がのちのちのトラブルの原因となるとは!

しばらく走ると信号待ちで突然のストール!再キックで始動するけど、次の赤信号でもまた、ストール。集合時間も迫っていたので、だましだまし走って何とか集合場所までたどり着きました。

停車するや、さっそく点検に取り掛かったところ...なんと!チョークを中途半端に引いていました!g~chanさんの指摘がなければ気づかなかった・・・はぁ、恥ずかし〜!!!
ウィンカーの作動不良もスイッチ部のハンダ外れによる接触不良と判明。
こんなことがあるから工具持参は毎回欠かせないのよねぇ。でもさすがにハンダごては誰も持ってこないっす(笑)。

しっかし、集合場所にたどり着いた時点で既に「プチ・ツーリング」の域をとっくに越えてるんだよなぁ(笑)。

さあ、出発!
途中、奥多摩吉野街道のコンビニで休憩を取りながら、奥多摩湖畔のラーメン屋を目指しました。この時期の奥多摩街道は、日陰に入るとほんと寒いですね。体が冷えちゃいます。途中、走りながら横目で見掛けた奥多摩湖の駐車場はところどころ残雪が凍っていましたよ。

ほどなく奥多摩湖畔のラーメン屋さんに到着。ちょうどお昼時のためけっこう混み合っていました。味のほうは人それぞれですが、私は満足して完食しました♪冷え切った体にラーメンは最高でしたね!

昼食後は奥多摩湖の駐車場に移動し、しばしバイク談義に花を咲かせたのち、自由解散とあいなりました。
今年初のツーリング、とっても楽しかったですよ。プチ・ツーリングと呼ぶにはかなり距離がありましたが(笑)。