タイトル考え中




June 7, 2010 新しい仲間です!
 ガレージに新しい仲間が増えました。BELGARDA YAMAHA TZR125RR('94)、外車です。


まずは1本だけです、ハイ。
Ninjaを手放すつもりはまったくありませんが、もう一台、2ストで高速に乗れるバイクを、と探し始めたのはいいのですが、候補に挙げたR1-Z、TZR250、SDRはどれも信じられないぐらい高くなっていて手が出ません。たまに安い車両を見つけても状態が良くなかったり。そんななか、偶然見つけた125。高速には乗れないので最初は止めようと思ったのですが、予算内だし、惹かれるものがあって決断しました。車体はほとんど250なんですけどね。

 今年の梅雨はホント、いやになるほど毎週末になると雨が降ったので、まだ手元に届いてからほとんど乗れていませんが、適度にパワーがあって楽しいバイクです。
 パワーバンドに入ったとたんにロケットダッシュする加速感、コーナーにフロントから入っていく感覚、効きすぎるほどのブレーキ、どれも最高です!

 細かなダメ出しのほうは今後になりますが、今のところ6速でクラッチが滑っていることと、燃費がかなり悪そうだということ。正確に測っていませんがガソリン満タンからの航続距離が100km前後なので、燃費は10km/Lぐらいになる計算です。また、純正パーツのほうも心配でとりあえずリストアップした部品はヤマハのウェブサイトで全滅状態!近いうちにYSP店へ出向いて確認するつもりですが、さてどうなるやら。