32号 はじめの対談
The A'-Team
C[伊達梶乃]・こんにちは。A'チームです。案の定、チャットで対談です。
M[鈴樹瑞穂]・こんにちは。遅刻?
S[フル川四万]・・ああ、またナカグロ2つにしちった。こんにちは。
C・Mは2分遅刻。別にどーってことない。
M・お久し振りのA'です。そして初の電脳新刊。
S・WEB-A'とか言ってみると、かっこよくない?
C・A'2.0とか? いや普通にA'でいいよ。
M・じゃ普通にA'で。そしていつもの如く中身はまだ全くできておりませぬ。
S・筋は決まった。後は書く時間を捻出するだけだ。しかし、Aチームって未だに有名なのね。さっき、鎌倉の若宮大路をコングのアップつきTシャツで歩いてたら、擦れ違った成人男性2名(別々)に、「あ、Aチーム」「お、コング」と言われた。
C・そう言えば、コングTシャツ、会社に着ていったの? 私も地味なコングTをたまに着るけど、何も言われないよ。
M・場所によるかもね。
S・着ていこうと思ったら夫に止められた。恥ずかしいからやめろ、と。というわけで、家から徒歩圏内でしか着てない。
C・恥ずかしいTシャツを送りつけてゴメン。地味コングT(むしろロッキーのやつ?)は、どこにでも着ていってしまうぞ。
M・有明とかならむしろいいかもだけど。電脳になったから機会がなくなったね。
S・夏の買い物行く時、着てったろかと思う。買いに行くジャンルは違うけど。
C・買いに行くジャンルが違うからこそ、着ていく勇気が出るのでは?
M・ジャンルによるでしょー。さすがに最近の若い子(中高生)はAチーム知らないのでは?
S・もう再放送してないのかな。youtubeでは結構あるけど、元を知らなければ見ないだろうしなあ。昭和は遠くなりにけりか。
C・10コ下の同僚ですらAチームを知らなかったのでDVDを貸した。ヤフオクではだいぶAチームグッズ出てるよね。で、売れてるよね。
M・そんな市場ができてたのか。まあ、今時のドラマは捻りすぎてて、ここまで単純明快なのってないからねえ。
S・どんでん返しの連続のAチームってのもウザいかな。面白そうな気もするが。誰か書いてみてよ。ミッション・インポッシブルみたいなノリのやつ。
C・リレー小説がそんな感じじゃない? どんでん返しと言うよりは混ぜっ返しだけど。
M・風呂敷を広げて広げて、って感じ。絶対1時間のドラマにはなるまい。
S・あれ、映像化したら何分だ? 土曜ワイド劇場くらいの枠で行けるか?
C・24時間チャリティドラマ。
M・間のエピソードをいくつかだけ入れて、最初と最後で辻褄を合わせたら、土曜ワイド劇場で行けるんじゃない?
S・大体30分ごとくらいに、フェイスマンが今までの粗筋を説明したり、人間関係を整理するセリフが入るんだよね。で、最後の場面は崖の上。
C・時刻表のトリックがあったり、温泉で人が殺されそうになったりするのか? Aチームだから人死には出ないけど、Aチームだから回想シーンで80%は埋めちゃいそうだな。
M・爆発した車から無傷で這い出してくるシーンも外せないでしょー。
S・あと、エンジェルの温泉入浴シーン。提携ホテルの名前がやたら映り込みつつ。
C・架空の捜査犬を連れたマードックが歌っていて、アクアドラゴンが崖下の海から上がってきて、崖の上ではコングが肉弾戦。盛り込みすぎ?
M・とりあえず基本(?)は全て押さえたな。監督と脚本大変そう。出演者は結構楽しんでそう。
S・じゃあ監督は、ロバート・アルトマンで。
C・脚本はフランク・ルポで。あ、ペパード死んでるんだったっけ。
M・富山さんもいない〜。マードックの声が他の人になるのはダメ〜!
S・じゃあ、ハンニバルはCG合成、マードックの声は今まで録ったやつの切り貼りで。
C・どうせ80%が回想シーンだしな。ペパードはアクアドラゴンのシーンを多くすればいいし。ミスターTの白髪は後で合成して塗ればいいし。
M・何か、ハンニバルがジャガーさんのお父さん状態になりそうな予感。マードックの声は宅急便の自動受付サービスっぽく。
S・ジャガーさんのお父さんって誰でしょう? Aチームに出てきた人?
C・マイケルさんね。Aチームには出てない。ジャガーさんに出てる。
M・そう、マイケルさん。ジャガーさんに出てる。
S・間池留さんか!
C・それ! 漢字まで思い出せなかった。
M・それ! よく漢字出てきたね、四万ちゃん。あ、今回まだ、じみーちゃん言ってない。
S・じみーちゃん(代わりに言ってみた)。
C・今回のじみーちゃん、終了。
M・まだ言ってないー。まあいいや。今、平行してタイトル決めを行っています。この辺はリアルに会っててもチャットでも変わらず。
S・チャットだと裏で調べもんできるからいいよね。
C・リアルに会ってても裏で調べものできるじゃん。ところで瑞穂、「並行」。
M・おや? 変換ミスね。そしてタイトルが決まった模様。
S・うし、タイトルも決まったし、後は書くだけ、そして、読者の皆様は読むだけだ。
C・どんな話なのか、現時点では皆目見当がつきませんが、いつものように某清田くんからのお題3題に従って書きます。皆様、お楽しみあれ。
【おしまい】
上へ
The A'-Team, all rights reserved