36号 はじめの対談
The A'-Team
C[伊達梶乃];こんにちは。半年強ぶりのA'チーム、伊達梶乃です。
S[フル川四万];フル川です。今日は暑くなくて過ごしやすいですね。
M[鈴樹瑞穂];こんにちは、鈴樹瑞穂です。今年はあんまり暑くないですね。
C;先日、バンクーバーが30℃だったそうだ、日陰で。[※1]
S;バンクーバーのニュースってそんな細かいの? 日陰で何℃、日向で何℃、って。
C;公式データの測定は日陰ですよ、ってこと。日向はもっと暑かったんだよ、ってこと。
M;日陰で30℃って、日向は何℃あったんだろ?
C;34℃くらいかな、カナダなのに。
S;いや、日陰は涼しいから、45℃くらいじゃない? 日向を買いかぶりすぎ?
M;日本で一番暑いのは熊谷らしいけど、東京も暑いよ〜。
C;45℃あったら、バンクーバーは滅んでます。
S;バンクーバー、弱っ!
M;推測でものを言っているけど、エジプトとかってそれくらいになるんじゃなかったっけ?
C;砂漠の昼間は40℃台になるよ。バンクーバーにはクーラーがないんだって。網戸さえないんだそうだ。
S;蚊がいないのか?
M;北海道みたいだね!(網戸はあるか。)
C;蚊、いるんじゃないかな。野良スカンクもいる。
S;うちの近所で野良と言ったら、アライグマとタヌキだよ。あと亀ね。
M;野良スカンクって……人家に侵入する?
C;家の中には侵入しないだろうけど、家の中まで臭い。
M;窓開けられないね。
S;お、今裏で、来月公開の映画にミスターTが声で出演している話を聞き、見に行かなきゃと思いました。でもそれ、日本で公開するの?
C;日本公開はするけど、吹き替えられるから、ミスターTは関係ないのさ。
M;ちなみにミスターTが吹き替えてたのはどんな役なの?
C;不明。
S;今、予告編見てきたけど、多分ハンバーガーの親玉とかミートボール大王とか、そんなんじゃない?
C;でも、キャストの上から3番目に名前が挙がってたんだよ。
M;ミートボール大王って偉いの? 子分は人参グラッセたちとか。
S;あんぱんまんの世界だな、もう。>人参グラッセ。
C;人参グラッセ降って喜ぶのは私ぐらいだろう。
M;原作、絵本なのね、ミスターTの映画。今、予告編見てきた。あ、読んでる人にタイトル教えてあげなきゃ。「くもり ときどき ミートボール」、9月19日公開だそうです。
C;“ミスターTの映画”、じゃないですね。
S;うん、「くもり ときどき コング」だと大迷惑だしね。
C;コングが降ってこられたら危険だよなあ。
M;それは困るね。フェイスでもマードックでも困るね。
C;落ちてきたのは死んでるしね。
S;一応、落ちるときはパラシュート背負わしてあげようよ。
C;空から雨の代わりに大勢のAチームwithパラシュート。すごい光景だろうな。
M;予告編では、すっごくでっかいのが1つ降ってくるパターンと、普通大のが一杯降ってくるパターンがございました。どっちにしてもねえ……沢山のコング(パラシュートつき)とか嫌だな。
S;もう、何かの作戦だよね。空から大勢のAチーム。多分、お面つけたエキストラの皆さんだろうし。
C;CGだよ。それにしても、映画版Aチーム、進んでないねえ。
S;監督決まったのが今年の初めくらいだっけ? まだコング以外のキャストは白紙?
M;全然チェックしてなかったんで、今、裏で説明してもらいました。コメディか。元々、時代劇のノリだしね。
C;でも「ベトナムで鳴らした俺たち」じゃないらしいよ。
M;えー、じゃどこのAチームなわけ?
S;今更ベトナムじゃないしね。ええと、イラクで心に傷を負った俺たち……ダメか。
C;湾岸戦争らしいです。[※2]
M;で、一応ハンニバルとコングとフェイスとマードックなのか。違和感あるなあ。
S;湾岸戦争、懐かしいな。開戦を知ったのはマカオに向かう船の中だったよ。
C;それは四万ちゃんの実体験? それともハンニバルのモノローグ?
M;小説の出だしっぽい。
S;実体験です。全く当てにならない大学の友人との旅行中だったため、結構びびった。
C;湾岸戦争って全然記憶にないんだよね。それどころじゃなかったのかな、その頃。
M;そうかも。て言うか、つい数日前の記憶も朧気な今日この頃。
S;湾岸戦争開戦は、君ら社会人1年めの終わりくらいだよ。……確かに、昨日の夕飯、何食べたかも忘れがちな昨今ではあるがな。
C;そりゃあ覚えてないわ、その頃、忙しかったから。昨日の夕食は覚えてるよ。
M;枝豆を食べたのは覚えてる。毎日食べるから、夏の間は。あ、夕飯の話だよ、じみーちゃん。
S;規則? 規則なの? >毎日枝豆
C;湾岸戦争開戦時に枝豆を食べていたことだけは覚えているっていうのも妙。かと言って、夏の間、毎日湾岸戦争開戦だったら大変だよなあ。
M;簡単だから。>毎日枝豆
C;枝豆を食べない方が簡単だよ。
S;ねえ。枝豆、おかずにならないじゃん。
M;あれ? そうかも! でも今夜もきっと枝豆。秋までは。
C;夏の枝豆対談はこれくらいにして、そろそろ本編をお楽しみ下さい。今回のお題は2つ、読者様からいただきました。次号のお題、募集中です。



※1;その後バンクーバーから最高気温記録更新35℃(日陰で)との知らせが入りました。幸い45℃(日向で)には至らなかったため、バンクーバーはまだ滅んでいません。
※2;映画版Aチームは、イラク戦争で鳴らした俺たちになったようです。(湾岸戦争で鳴らした俺たちの情報は、イラク戦争前だったからな。)
【おしまい】
上へ
The A'-Team, all rights reserved