36号 おわりの挨拶


The A'-Team



 お楽しみいただけましたでしょうか。
 それではまた、冬にお会いしましょう。



【おしまい】








次回予告

 あーあーあー。マイクテス、テス。入ってるか、コレ? え? 入ってる? 入ってるってマジか? 何も聞こえねえぞ。(マイクをバンバン叩きつける。マイク壊れる。)マイク要らねえのか? なら最初っからそう言え。(壊れたマイクを投げ捨てる。)
 ゴホン。コングだ。来週のAチームは……ふがっ!(横からすっ飛んできたマードックに口を塞がれる。)むがっ、もごっ……ミネソタ州の……ゲホっ、……に、むぐっ……を奪われ泣き崩れる……バル……って、何しやがんだてめえ!(マードックを振り払う。)とまあ、そんな一家を俺たちAチームが助けるわけなんだが、喉渇いちまったな、あのアホンダラのせいで。ちっと牛乳くれや。(手を伸ばす。)何ィ、牛乳は予告が終わってからだと!? しょうがねえな。というわけで、来週も俺たちの活躍を楽しみにな! え? まだ時間が余ってる? 繋げだあ? どうすんだよ、おい。(カメラの後ろから、片膝立ちで、“伸ばして、伸ばぁーして”のジェスチャーをしつつカンペを出すフェイスマン。カンペに目を凝らすコング。)
 ……ここでテレビの前の良い子のみんなにお知らせだ。昨日、アーカンソーのミシェル小母さんの飼い猫が行方不明になっちまった。これがその写真だ。(猫の写真を掲げる。)この猫を見かけたら、ここに電話してくれ。(テロップが入る辺りを指差す。)(振り払われた後、カメラ係に回ったマードックが、カメラを担いで猫の写真に歩み寄り、アップにする。)
 つ、次はこれだ。同じくアーカンソのフラニーの旦那が出てった。夫婦喧嘩の末に泣いて飛び出したっきり1週間帰ってねえそうだ。これがその写真だ。(泣きじゃくる薄らハゲの写真を掲げる。)このハゲ……じゃねえ、旦那を見つけたら、どこにも電話しねえで、そっと「うちに帰んな」と言ってやってくれ。(マードック、薄らハゲオヤジの写真をアップにする。その間に、コング、フェイスマンに小声で「もういいか?」と尋ねる。フェイスマンが腕時計を見て、重々しく頷く。)
 よーし、それじゃ良い子のみんな、また来週な! 歯ァ磨けよ!(横から飛んできたビン牛乳の蓋を小指でこじり開け、腰に手を当て牛乳を一気飲みするコング。)
 ここでクイズだ! 牛乳は歯磨きの前か後か!?  
(カメラが引いて行くと、ビン牛乳を投げたポーズのまま、ニッカリ笑うハンニバル。その歯にズームアップ。そしてホワイトアウト。)




上へ
The A'-Team, all rights reserved