41号 はじめの対談 (2011.12.23)
The A'-Team
C[伊達梶乃];皆様こんにちは。半年弱振りのA'、梶乃です。
F[フル川四万];こんにちは。毎日寒いね。ヒートテックが手放せないわ。
M[鈴樹瑞穂];こんにちは。寒いですねー。「弱振り」って寒鰤の仲間?
C;弱い鰤! 腐るの早い!
F;小さいのかもよ? ちりめんじゃこサイズとか。
M;食べた気しない!
C;ちりめんじゃこサイズの鰤は、鰤って言わないんじゃん?
F;だから、弱鰤……出世を繰り返した結果、段々小さくなっていったという。
M;え、成長前じゃなくて老化で縮んだの!? 絶対食べたくない、それ。
C;出世魚は、年とは関係なく大きさで分類されるんじゃないかな。鰤に年聞いても教えてもらえないだろうし。
F;「失礼ね! レディに年齢を訊くなんて!」って感じ? 鰤だけど。フェイスの失言か何かで。
M;それ、マードックの鰤アフレコ?
C;鰤持ってアフレコするのは、腐るから、ご遠慮願います。ってわけで、老化で縮んだ鰤でも15cmに満たなければワカシと呼びましょう。レッツ・コーリット、ワ・カ・シ。
F;それでは、本日よりワカシのことを「弱鰤」と呼ぶことに決定いたします。
M;わかった、弱鰤持ってアフレコ禁止ね!
C;イナダは「やや弱鰤」、ワラサは「心持ち弱鰤」。いずれも、持ってアフレコは禁止。
F;マードックって、変なもの持ってアフレコしても、手、洗わない感じするしね。ズボンの尻で拭いて終了。
M;……ぬめるものはマズイでしょ、ズボン的に。
C;ぬめっても乾けばガビガビだからOK、とするんじゃないでしょうか、マードック的に。
F;マードックの中で生魚が旬になった場合はさ、コングが殺菌スプレーを携帯しておくといい。で、定期的に両手にシュッて。
M;むー。生魚はハードル高いな。何ならアフレコ許可されるの?
C;塩魚? せめて干物。できれば模型。
F;魚拓がいいな。ぺらっとしてて。
M;魚拓は横から撮影禁止だね。持ち運びは楽だけど。
C;魚拓だったら、コングが破っておしまいだね。
F;マードック、魚拓作るのに凝りそうだよね。釣らないで、スーパーで買った魚で魚拓。
M;寝てる間にコング拓とかしそう。
C;フェイスの財布とか拓られそう。
F;コング拓はさ、ローラーでコロコロと墨を塗ってる最中に、対象が起きると思うよ。
M;飛行機に乗せる時についでにやるんじゃない?
C;どんな時にも、どんな対象にも、ついでに拓。
F;わはは、そばにいる奴、気が抜けないな。油断したら、後頭部とかにコロッ、てローラー当てられるのよね。
M;たぶん警戒心の薄い依頼人とかが絶好のターゲットになると思われる。
C;警戒心とか関係なく、もう手当たり次第、ローラーでコロッとやられるから、ハンニバルやフェイスなんて裏側真っ黒じゃないかな。
F;よその人から見たら、わけがわからない。裏側真っ黒の3人と、マードック。カッコつけても無駄って感じ。
M;自分拓も取ってるかもしれないから、裏側真っ黒の4人でいいよ。
C;どうやって自分の裏側に墨を塗るんだろう? マードックだから、それもアリだとは思うが。
F;裏側真っ黒の3人と、表側真っ黒の1人。自分で背中は塗れないからな。
M;Aチームの手配書に「片面黒」とか書かれてたら、一発でわかっちゃう。
C;表か裏かは指定なしで、ともかく片面は黒、と。そんな手配書貼られたら、即刻風呂入って着替えろAチーム。で、通行人の片面を塗りまくれ。
F;いい作戦。でも、どうせ塗るなら、レインボウで塗りたいわね。ピースフルな感じで。
M;どんな無差別テロ!? メタボな人はゴールド?
C;メタボな人には、真ん中ゴールドで両脇は黒。痩せて見える心遣い。
F;やだわ、私、ゴールドに塗られそう……。
M;大丈夫、その時はハンニバルもゴールドだよ。
C;ゴールドだったら、ゴージャスでしょ〜、ビューティフルでしょ〜、ってグラハム・カーが言うよ、きっと。
F;グラハム・カーなんて、何でもゴージャスって言うじゃん。ピメントの缶詰にガラスの破片入ってた時も最終的にはゴージャスだったじゃん。
M;ゴージャス=オールオッケーなのね。ガラスの破片はオッケーじゃないと思うが。
C;どんな不測の事態に遭っても、ジュリエンヌが全然千切りでなくっても、最終的にはゴージャスでビューティフルに仕上げるのよ、彼は。でもヤミーかどうかは疑問。
F;ヤミーでないものもあったろうけど、ゲストは言えないよね、「まずっ!」とは。言ったら、バックステージでボコられそうだもの。
C;瑞穂がタイムアップで抜けました。なので、今回も「ジミーちゃん」はなしです。
F;前から思ってたけど、ジミーちゃんってジミー・チャン(香港の俳優。架空)みたいね。それでは、本編をお楽しみ下さい。
C;わしゃアグネスか。今回のお題2つも読者様からいただきました。次回のお題も受付中。Vol.42用お題の締切は2012年7月末日とさせていただきます。
【おしまい】
上へ
The A'-Team, all rights reserved