42号 はじめの対談 (2012.07.29)
The A'-Team
C[伊達梶乃];こんにちは。半年強振りのA'、梶乃です。
F[フル川四万];暑いですね。今日はもうビールを750mLくらい飲みました。フル川です。
M[鈴樹瑞穂];暑いです。クーラーの効いた部屋からお届けします。瑞穂です。
C;何と、冷房苦手な瑞穂がクーラー効かせてるのか。こちとら扇風機ですよ。
F;今日を扇風機では乗り切れないわ。クーラーつけてシーリングファン回してる。
M;多数決で冷房を入れてます。足が寒い。
C;冷房は、風呂上がりと寝てる時だけだ。未だクーラー壊れてるし。
F;瑞穂、その多数決には猫も入ってる?
M;入ってる。猫の1票は途轍もなく重い。これが1票の格差ってやつ?
C;違うと思う。命の重さじゃないかな。
F;話をAチームに持ってくと、フェイスって冷房に弱そうよね。すぐ末端冷えそう。
M;冷えてなくても冷えたって大騒ぎしそう。
C;で、冷房消すと、今度は暑いって文句言う。
F;で、点けたり消したりしすぎて電気代が上がる、と。
M;フェイス……手のかかる子。
C;そこが可愛いんじゃない?
F;ええと、誰目線でしょうか?>そこが可愛い
M;可愛い? うーん、可愛くは……ない、ような。特に映画のフェイスは。
C;TV版のフェイスに決まっておろうが。誰目線かと言ったら、ハンニバル目線。きっぱり。
F;可愛いっつったら、私は映画版の方が可愛く見えるな。何つか、子犬的な可愛さ。
M;すごく大雑把にカテゴライズするならば、TV版に1票。でも単に比較の問題。
C;比較って、フェイス2種類しかいないじゃん。あ、パイロット版がいたか。あれは可愛くない。
F;やっぱりチーム作る時にはさ、可愛さ担当は必要だもんね。ところで、パイロット版のフェイスって誰だっけ?
M;全く記憶にない。私のカテゴライズは「可愛い」「かっこいい」「かっこ可愛い」「可愛くもかっこよくもない」「ぐんにゃり」の5つなんだけど、あえて言うなら映画版は「かっこいい」で、TV版は「可愛い」か「ぐんにゃり」だね。
C;瑞穂のカテゴライズ、わかんねー。「ぐんにゃり」だけが。「その他」とか「価値なし」とかじゃないの、普通は。
F;ぐんにゃり! 初めて聞いたぞ、その価値観。人間のカテゴライズに使う言葉かなあ。コンニャクとか、うっかり冷蔵庫に放置し続けちゃったキュウリとかの形容詞じゃないか?
M;ぐんにゃりは、何か放っとけない場合だね。「その他」は「可愛くもかっこよくもない」となります。
C;冷蔵庫に放置し続けちゃったキュウリは、確かに放っとかない方がいいもんね。生の鶏腿肉とかも。なるほどねえ、言い得て妙だわ。と、先日コンニャクを冷蔵庫の中で放置しすぎて期限を切らしてしまった私は思うのであった。
F;納得はしても、きっとあんまり通じないと思うな、ぐんにゃり。ところで、マードックはぐんにゃり?
M;ううん、マードックは自立できる子だから放っといても大丈夫。「可愛くもかっこよくもない」かな。
C;マードックこそ放っといちゃまずいんじゃないか? 夏場の冷蔵庫外の期限切れ牛乳レベルで。
F;でも、開けてみると結構生きてたりするよね、しまい忘れた牛乳って。
M;沸かしてみて膜が張ったら大丈夫ってやつ? マードックは別に放っておいても逞しく生きていけるし、意外と周囲にも迷惑かけないような気がするのよね。放っておいちゃまずいのは映画のハンニバルじゃない?
C;牛乳は冷蔵庫にしまおうよ。マードックは第三者には迷惑かけないかもしれないけど、第二者までは迷惑がかかると思うの。映画のハンニバルは作戦立てられないだけだから、生活上の実害はないと思う。頼らなければいいだけで。ハンニバルだと思わなければいいだけで。
F;牛乳、自分は飲まないから、家人が出しっ放しにしたやつとか、気づかないで1日食卓の上にいたりすんだよね。映画版のハンニバルの優柔不断さに、ぐんにゃりを感じて惹かれる女性が続出……するわけないか。
M;続出……はしないけど、一部にはウケそうだよね。因みに私もぐんにゃりは大好物。
C;四万ちゃんち、冷蔵庫に「牛乳を出したらしまえ」と貼り紙しておきたまえよ。って言うか、牛乳飲みなよ。映画版ハンニバルは、TV版ハンニバルを知らない人にはウケるかもしれないけど、ハンニバル像が確立してる人にはちょっと。
F;牛乳って、飲もうと思わなくても、何となく摂取してそうじゃない? 因みに、豆乳は飲みます。映画版ハンニバル、男前なんだけどねえ。
M;映画版のハンニバルは別物だと思えばすごく美味しいキャラだよー。みんな、大喜びして見てたくせに。
C;映画版マードックには大喜びしたけどな。言っとくけど四万ちゃん、ビールや刺身に牛乳は入ってないよ。因みに、豆乳は飲めません。
F;腐向けには、映画版はいい感じよね。マードック役のシャールトウさん、ツイッターをフォローしてんだけど、半年に1回くらい、わけのわからん発言して、1人で「HAHAHA」とか笑ってて面白いよ。
M;うん、映画版は腐向けにはいい感じだったー。さて、今回腐向けなお題をいただきつつ全く腐向けに仕上がっていない(と思われる)本編をお楽しみ下さい。
【おしまい】
今回もまた「ジミーちゃん」が忘れられました。
次回のお題も受付中。Vol.43用お題の締切は2012年11月末日とさせていただきます。
上へ
The A'-Team, all rights reserved