43号 はじめの対談 (2012.12.24)
The A'-Team
C[伊達梶乃];こんにちは、A'、梶乃です。半年弱鰤、でなく、半年弱振りですね、皆様お元気でしたでしょうか。
M[鈴樹瑞穂];お元気なようなそうでないような……今は整体に通ってます。
F[フル川四万];体は元気ですが、メガネが壊れました。今修理中で、予備メガネ(黒縁)着用中です。結果、秋元康そっくりになりました。
C;整体にも行ってないし、メガネも壊れてない。頗る健康。ふはははは。
M;なんか絶好調ぽい?
F;この年で絶好調って、それまでが低調すぎたのかい?
C;この間まで仕事が忙しすぎて、それが終わってよく寝たし!
M;うう。いいなあ。私は今仕事が忙しすぎて途方に暮れてる。
F;うちも、いつも年末は忙しいんだが、今年は同僚が倒れたりして、余計に大変。両鼻詰まってるし。
C;対談できて夕飯の買い物できるなら忙しくないよ。鼻詰まりにはアンモニア嗅げ。
M;アンモニアって効くの?
F;効きそうな感じするけど、そのためにアンモニア嗅ぎたくないなあ。
C;効くよーアンモニア。眠い時にもガツンと来るし。人々が思っているよりも臭くないし。
M;嗅ぎたくないなあ。危険を感じるから目が覚めるんだよね!?
F;じゃあさ、飛行機睡眠に入ってる時のコングを起こす時もアンモニアなのかしら。
C;そしたら目が覚めた時に鼻も通ってすっきりだね。
M;何か……空港のロビーに異臭騒ぎが起こる予感。
F;誤魔化すために、シュールストレミングの缶開けれ。
C;だからそんなに臭くないってー。アンモニアは爽やかな香りだってー。
M;爽やかって普通シトラスとかの香りなんじゃないの?! でもさー、戦地に行ってたら少々の異臭には動じないよね。
F;爽やかと言えば、柑橘系かミント系でしょう。決してムスクとかではない。そう言えば、急に話変わるけど、瑞穂はあれ見た? リーアム・ニーソンのピンクパンツ一丁姿。
C;四万ちゃん、私にだけメールで知らせてきたのかピンクパンツを。
M;えええ何それ。見てないよー!
F;ごめん、メールしてなかったか! 乳癌撲滅キャンペーンのチャリティー何とかで、ピンクのブリーフ一丁になってんの。いや、ただの親父の半裸なんだけどさ。
C;半裸っちゅーかパンツ一丁。仕事していた裏でピンクパンツァーオヤジ見たわさ。
M;今教えてもらって見た! どこで買ったんだあのパンツ。そしてあの座り方……。
F;座り方は、可愛いじゃないか! どこで買ったか、もそうだが、どんな顔して買ったか、に興味あるぞ。
C;自分で買ったんじゃないでしょう。自分で買ったんだったら、それはそれで話題になってるんじゃない?
M;そういえば、みんな(Aチーム)、自分のパンツは自分で買うの?
F;フェイスとコングとマードックは自分で買う。こだわりがあるから。ハンニバルのは、フェイスが買う。
C;うん、それ妥当。コングは自分の金で支払うだろうけど、マードックはフェイスに買ってもらうんだろうね、きっと。そしてフェイスは、自分のパンツは貰うか盗む。
M;あのさ、パンツってサイズ合ってないとダメだよね? フェイスはみんなのサイズを把握してるってことですか。
F;フェイスはMで、マードックもMで、ハンニバルとコングがXLくらい?
C;一瞥しただけで女性のスリーサイズがわかるフェイスですよ、仲間のパンツサイズくらいわかりますって。マードックは腰幅あるからLでしょう。
M;マードックは締めつけられるの嫌いそうだからねえ。
F;そもそも、普通にパンツを穿いているかどうかすら疑問だな。何気に、気に入ったから、ていう理由で、街中で海パン穿いてたりしそうだし。
C;パンツ的なものをそれっぽい感じで身につけていれば、マードックとしては十分だと思う。とりあえず街中や第三者の前で露出していなければ。
M;そう言えば、寝る時穿かないのはあり?
F;ありでしょう。寝る時穿かない、かつ、起きた時穿き忘れる。>マードック
C;シャネルの5番だけを着て寝るマリリンに倣って、アンモニアだけを着て寝るといい。
M;うわぁ嫌な感じ〜。あと、ハチに刺されても大丈夫な感じ。
F;刺されたとこに塗るからいいんであって、塗ってから刺されても、空いた穴にはアンモニア入んないからダメじゃね?
C;ダメだと思う。それに、夜尿症っぽくもある。尿のキレが悪いのかとも思われそう。
M;あらぬ疑いをかけられるからダメじゃん! アンモニア。
F;尿のキレが悪いと思われるのは心外ね。いちいち訂正するのも変だしね。「この匂いは、オイラの尿のキレが悪いんじゃなくて、寝る前に塗ったアンモニアの……」って、ダメだな、確実に尿のキレが悪いと思われる。
C;言い訳したら余計に疑われるよな、尿関係は。で、オムツ当てられる、と。
M;いいことないな。普通にパンツ穿く方がずっとマシ。
F;結論が出たな。寝る時パンツ穿かないのはあり?→(尿漏れ疑われるくらいなら)普通にパンツ穿く方がずっとマシ。
C;普通にパンツ穿く以上のことがあるのか?
M;えーと、それは、パジャマまで着る的なアレ?
F;マードックなら、普通じゃなくパンツ穿く、もあろう。5、6枚重ね穿きとか。
C;ああ、なるほどねー。って納得しちゃったよ。パンツの下にパジャマズボン穿くとか、そういうのね。
M;うん、頭に被るとか、紐を通してぶら下げるとか、あらゆる可能性を試しそう。で、洗濯物を増やしてフェイスに叱られるんだね!
F;おお、洗濯物取り込まなきゃ。でもマードックって、実はパンツよりステテコ似合うよね。
C;私はマードックにはパンツ推しだな。マードックの病院内での洗濯物ってフェイスが洗ってんの?
M;病院内の洗濯物はクリーニングが入るんじゃないですか? そういえばこの夏ステテコ一杯売ってたね。
F;私、穿いてたよステテコ。女子ステなる意味のわからん、ていうかステテコなのに前が空いてない奴がスーパーで売っててさ。涼しくて楽だったわ。
C;何をもってステテコと言うのか。ステテコのアイデンティティがこの夏、崩壊した。(映画の予告の出だしっぽく。)
M;ステテコって字面を見る度に頭にひょっとこが浮かぶんだよねー。
F;私は、ステルス偵察機が浮かぶぞ。
C;私は、ラコステのワニが浮かぶよ。
M;じゃあ、これを読んだ皆様も何が浮かぶか、ジミーちゃんまでご一報下さい。それでは、本編をお楽しみ下さいねー。
【おしまい】
次回のお題も受付中。Vol.44用お題の締切は2013年7月末日とさせていただきます。
上へ
The A'-Team, all rights reserved