45号 はじめの対談 (2013.12.15)
The A'-Team
C[伊達梶乃];皆さん、こんにちは。A'の梶乃です。半年弱振りですね。
F[フル川四万];こんにちは。昼から若干酔っ払い気味です、フル川です。
M[鈴樹瑞穂];こんにちは、瑞穂です。昨日届いたタブレットをまだ使いこなせてません。
C;私は夏に買ったエアコン的なものが邪魔で仕様がありません。
F;ああ、それ気になってたんだ。梶乃部屋からベランダまで管を伸ばすエアコン的なもの。
M;気になる〜。そして冬の温度管理はどうなってるの?
C;冬は電気温風ヒーター。夏は自室からベランダまで銀のダクトが伸びます。
F;アサリみたいにエアコン自身がうねうねと外気を求めて管を伸ばす仕組み……ではないんだよね?
M;温度センサーつきで? 怖いから、それ、怖いから!
C;それは便利。いちいち使うたびにダクト伸ばして、使い終わったらダクト収納するの面倒。
F;まあね、ルンバが成立するんだから、ダクトくらい伸ばしてもいいかもしれんが、怖い。
M;ルンバがすごいのは、動けるように行く先々を人が片づけるおかげで部屋がキレイになることらしいよ。ダクトも?
C;ダクト伸ばす時も片づける。でもダクトが這う場所だけ。
F;うちは床を片づけるのが嫌でルンバは導入していない。瑞穂んとこ、ルンバどう? 猫が乗ると楽しいらしいよ。猫が。
M;うちもルンバが動ける床じゃない、今のところ。猫は縦方向にも動けるからね。
C;ダクトよりルンバの方が大きいからな。ダクトの方が長いけど。
F;ルンバにゴミ排出用のダクトつけたら、後片づけ(中のゴミ捨て)が要らなくてハオじゃないかしら。何かモンキーの発明っぽいけど。
M;ルンバ、なぜあんなに人気なんだろう。解せぬ。
C;ルンバにダクトつけたら、ダクトが途切れた先にゴミが点々と、っていう事態になるよ。
F;いいみたいよ。床が綺麗な家には。【ゴミが点々と、なのが?】
M;床が綺麗な家はルンバじゃなくても、ささっと掃除終わると思うんだけど……。
C;うちはまず雑誌捨てるところから始めないと。いや、ルンバ購入費用を捻出するところからだな。
F;もっと、床にある障害物を少し浮かせてその下を掃除するマシンは出ないものかね。
M;ロボットアームつき。
C;反重力装置?
F;冬のボーナスで買える範囲で。ロボットアームなら買えるか。
M;そもそもルンバっておいくらくらい?
C;反重力装置よりは安いと思うよ。冬のボーナスでロボットアーム買えないだろうな。そうだ、コングを雇うのが最も安上がりじゃないかしら?
F;ルンバ、スペックによるけど3万〜6万円台らしい。コングを雇うと、ルンバより高くつきそう。
M;価格.comで見たら、最新版と思われるのが最安値5万円切ってた。コングを雇うと漏れなく4人分の日当を払うことになるから、ルンバのが安いかも。
C;コングだけ雇おうよ、残り3人には黙っておいて、って念押して。あ、交通費のこと考えてなかったな。
F;ガソリン代+牛乳1ガロンくらいで雇えないかしら。
M;ああ、でもコングにお掃除頼んで、一部始終を録画しておくっていうのもプライスレス。
C;おい、ロスから日本までガソリン代だけじゃ無理だろ。海どうすんだ。コングの掃除姿を録画して売るのはいいね。
F;ああ、うち日本だったね……じゃ、寝ててもらって飛行機でお越しいただくか。
M;それ、残り3人もついてくるフラグ……。
C;来るね、全員。うちにAチーム4人入るスペースはないぞ。コング1人だって、あちこち倒しそうだ。って言うか、コング、うちん中、通れない。
F;うちは入れるよ! 座るとこないけど。立っててくれるかな、帰るまでずっと。
M;うちに来たら、掃除より電球替えてくれないかな。
C;電球替えるのをわざわざAチームに頼むか! ……何か、ルンバが人気な理由がわかった気がするよ。ルンバ、電球替えられないけど。
F;電球替えるんば!っていうパチもん商品出したら売れるかな。電球替えようとすると、足元で床掃除してくれんの。
M;洗濯物たたむんば!は、洗濯物たたもうとすると、足元で床掃除してくれんの。
C;それ、邪魔! 絶対、踏んで壊す。ところで、ルンバがムンバになっているのはいいのか?
F;ムンバ……何か、生乾きの洗濯物の下でもがいてそうだな。そう言えば話は変わるが、今年のSLC-Comic-com(ソルトレイクシティのコミケ)に、ダーク&ドワイトが参加してたのね。つるみ過ぎじゃないかしら、ご両人。
M;何しに来たの?
C;少なくとも、掃除しに来たわけじゃないと思うよ。電球替えるためでもなく。
F;順当に考えて、ゲストだろうな。サークル参加ではあってほしくない。
M;買い物でもあってほしくない。
C;コスプレ披露に行ったのかもよ。
F;手分けしてお目当てのサークル回ってたらやだよね。大手さんの列に並ぶマードック。売り子さんをナンパするフェイス。
M;フェイスは大手列に並んでる間に前後のお嬢さんと話をつけて買い物分担しそうだね。
C;で、足元にパチもんのルンバ的なものが動いてる、と。
F;パチもんだと1万円台くらいでありそうだよね、ルンバ。あら、ダーク・ベネディクトって、ロードアイランド州のコミケにも出てる。これは、ギャラクティカの再結集会議。←俺の直訳。
M;えーと、ゲストなんだけど、多分、買い物もしてるという解釈で合ってる?
C;買い物はしてないんじゃない? 昔の話をして、ファンの人たちと写真撮るくらいでしょう。ギャラクティカの方にシュルツ氏もゲストのお供として行けばよかったのに。
F;何扱いで同行? パートナー? でもいいなあ米国コミケ、実写が盛んでさ。日本で言ったら、中条きよしと三田村邦彦が仕事人絡みでコミケに呼ばれてるような感じじゃない?
M;微妙だけど……来てほしくはないような気がする。
C;中条きよしと三田村邦彦だったら来てほしいよ! 西部警察絡みで舘ひろしと寺尾聰にも来てほしい、ついでに峰竜太も。
F;それくらい昔の人なら来てほしいよ。多分、単純に「若い人の集まり」に呼ばれた感じで来るだろうし、今さらその辺のヤオイ本ないし。
M;集まってくるのは若い人たちじゃないかも〜。
C;仕事人や西部は、若い人は知らないだろうねえ。知る人ぞ知る、でいいと思う。まだ生きているうちに来てほしいものですよ。
F;うわ、失敗。蓋開けたばっかりのクラブソーダのペットボトルにカルピス入れたらジュワジュワ溢れた。ちょっと台布巾取ってくる。
M;ごめん、猫にご飯をねだられた。ちょっとカリカリ出してくる。
C;みんなさあ、もっと目の前のことに集中しようよ。開始から2時間経ってるんだぜ。
F;おお、もうそんなに! 2時間経てば喉も渇くさ、そして猫も腹が減る……のかしら。しかしベネディクト、コミケ回りと、はるまげ以外の活動はしてないのかしら。
M;もう引退したんだと何となく思ってた。
C;仕事したい時に仕事して、あとは悠々自適の生活なんじゃないの?
F;謎の収入があるんだろうね。カラオケ印税的な。いいなあ。私も欲しいぜ、謎の収入。
M;宝くじでも買いなされ。当たったらルンバも買えるよ! Aチームは……呼べないけど。
C;宝くじ買っても当たらないしな。だからルンバも買えないし、Aチームも呼べない。ということは、宝くじの当たる確率がアップすれば、Aチームの収入は増えるのか。
F;宝くじ、家人が嫌と言うほど売ってるので買ってるが、当たった試しなし! ゆえに、Aチームの収入、増えず!
M;宝くじに当たった人がAチームに仕事を依頼するとは限らないね、ジミーちゃん。いい使い道だと思うんだけどなあ、募金的な。それでは、本編をお楽しみ下さい。
【おしまい】
次回のお題も受付中。Vol.46用お題の締切は2014年7月末日とさせていただきます。
追記;『アルマゲドン2007』は突っ込みどころ満載で、その点では楽しめる映画でしたが、ベネディクトは取り乱していませんでした。
上へ
The A'-Team, all rights reserved