46号 はじめの対談 (2014.08.23)
The A'-Team
C[伊達梶乃];皆さん、こんにちは。半年強振りのA'、ボヨヨンのコイルこと梶乃です。
F[フル川四万];ご無沙汰しております。フル川です。私は、別に増えないし、流れません。
M[鈴樹瑞穂];こんにちは、瑞穂です。夏バテ気味です。
C;みんな、続けてくれないのか、スーパースリー……。折角イニシャル揃ってんのに……。
F;スーパースリー、フリー以外、夏向きじゃないじゃん。フリーの水も何かぬるそうだし。
M;バラッバラッて言えばよかったのか〜。
C;済まんね、ここ1年ほどハマってるんで。「フリーの水」じゃなくて「液体状のフリー」な。ぬるいって言うか、体温だ。
F;嫌だわ、36度くらいある液体(人間)。あれか、カブトムシがサナギから最終形態になる前に、一旦液状になるようなもんかね。【違う。】
M;嫌すぎる。しかしなぜ今スーパースリー?
C;原作(英語版)のDVDを見たら、カッコよかったので。昔から好きではあったし、何度か波は来てたんだが。
F;スーパースリー、コイルとフリーはいいとして、マイトの「増える」ってのが解せないんだよなあ。
M;増えて……たっけ? 歌い出しがラリホーだったこと以外、全く記憶にないんだけど。
C;マイトは増えるよ。増える以外、何もできない男だよ。四万ちゃん、マイトの増えるの以外は解せてるの?
F;うん。容量が変わらないのは、何となく解せる。【フリーも容量変わるぞ。】マイト、長ーい感じで増えてる時って、絶対量が増えちゃってない? それとも、1枚1枚(カウントは枚でいいのか?)が薄いん?
M;薄くなってたら合計量が一緒なん?
C;マイトは絶対量が増えてんだよ。1つ1つのコピーがオリジナルと同じだから。
F;ああ、コピーなの。じゃあ何人か死んでも大丈夫なんだね。
M;スーパースリー的な何かを思い浮かべようとすると、鷹の爪団しか出てこない〜。
C;鷹の爪団によるスーパースリー、そんなに原作と変わらない気がする。目つきが悪いだけで。マイトはコピーが死んでもオリジナルさえ残っていれば大丈夫。でもきっと、コピー作ると腹減ると思う。だから痩せてるんだろう。
F;いいなあ、私もコピー作って痩せたい。そしてコピーに会社行ってほしい。本体は、家でダーク・ソウルズをやります。(キリッ!)
M;私もコピー作れたら会社行ってもらったり用事片づけたりしたい〜。でも後の伝達が大変そうだな。
C;コピーを回収(合体)すれば、記憶は全部オリジナルに入ると思ってる。
F;納得。要のところで同期は取れると。Aチーム対談が、すっかりスーパースリー対談になっているな。
M;Aチームでスーパースリーすると誰が余るの? フリーがフェイス?
C;Aチームでスーパースリーは無理だろ、歌って踊る売れっ子ミュージシャンだもん。
F;マイト=マードック(増えると鬱陶しいから)。フリー=コング(蛇口から出てきたらトラウマになりそうだから)。コイル=ハンニバル(腰に来るから)。
M;あ、フェイスが余った。蛇口から出てきたらトラウマに……なりそうだね。コングはフランケンロボでもよくない?
C;どうしてスーパースリーをラリホーしか覚えてない人がフランケンシュタインJr.を覚えてるんだ?! あ、スーパースリーに指令を出す白髪のおじさん(Big D)もいるぞ。ハンニバルはそれで。
F;白髪なら、まあそれでよかろう。フランケンロボって、アンパンマンの?
M;ググった! 画像が見つからなくてすべて推測の絵で話してる! フランケンロボは通称フランキーらしいですわね。
C;フランケンロボはアンパンマン。スーパースリーと抱き合わせ放送だったのはフランケンシュタインJr.、邦題がフランケンロボ。フランキーはワンピ。
F;抱き合わせ放送、覚えてないなあ。当時のアニメでもう一度見たいのは、ラムジーちゃん。あのラム肉、可愛かったよね。
M;ラムジーちゃん……記憶にない。ググった! 見てもやっぱり記憶にない。
C;キッドボックスなんかの再放送の時には抱き合わせ放送じゃなかった気がしている、私も。我々は再放送世代だからね。瑞穂、ラムジーまで知らんのか。犬のおじちゃんに変身狼から守ってもらうのが当たり前だと思って浮かれまくっているあの可愛い顔した少年羊を。
F;犬のおじちゃんはね、ちょっとハンニバルっぽいのよ。かといって、ラムジーがフェイスでもないけれどさ。フェイスと言えば、ダーク・ベネディクトは今年もコミック・ショーのゲストで出るね。11月のタコマの奴に。
M;それって夏コミに幸子が来たようなもの?
C;犬のおじちゃんはハンニバルより真面目で勤勉だよ。暴力的な部分を抜いたコングに近いんじゃない? ラムジーのあの小悪魔なとこは、Aチームの誰にも真似できないね。幸子はスペース取って販売してたから、ゲストじゃないんじゃない?
F;ベネディクトには、幸子ほどのラスボス感はねえよ。売るものもないし……。歌でも出せば売れるだろうけどさ。
M;詐欺師降臨にしかならないもんね〜。
C;ベネディクト、ギャラクティカでも人気あるはずだから、100%詐欺師じゃないでしょ。アルマゲもあるし。
F;それは忘れてやれよ。>アルマゲ
M;それは忘れてやれよ。>アルマゲ(スネークも)
C;アルマゲ、今、瑞穂んとこにあるんだっけ?
F;瑞穂んとこだっけ? あのDVD、すごく安く買ったのと、すごく安い話だったことしか覚えてねえや。
M;うちにあるよー。増えたら見たい。
C;今ここに、「ジャンク・イン・ザ・ダーク」と「ベトナム帰りのすごい奴」のVHSがある。私も増えたら見たいけど、ボヨヨンだから増えられない。
F;今、「ベトナム帰りのすごい奴」が「カリフォルニアの青いバカ」のメロディで再生された。でも、ダーク・ベネディクトにアクションは無理だと思った。
M;ああ、そんなのもあったねえ。って、よく見たらVHS? まだ再生できるのか!
C;VHSもβもLDも、まだ機械的には再生できるよ。データが飛んでるとかテープが伸びてるとかは別として。だって日本語版スーパースリーのDVD、出てないしー。
F;貴重だよ、VHS。でもテープは劣化すんだよね。で、アルマゲ2013のDVDを買おうかと思ったら、何か高かった。アルマゲに5000円は出せんわ。
M;ついこないだ、発掘したVHSテープが再生できず、中もわからないまま捨てたよ。
C;うちにはまだ部屋1つ分、VHSがあります。Aチーム全話録画したVHS、四万ちゃんとこにあるんじゃない? 私のやつ。アルマゲに5000円出すのはお馬鹿さんだよ、中古で買うかレンタルしなよ。
F;VHSのAチーム、まだうちにあったっけ。だとしたらヤバいな。逗子は湿気がひどいから、カビてるかもしれない。探してみる。
M;Aチームの一番新しい映画はBlue-Rayで買ったんだけど、アレは別物だしねえ。
C;Aチームの一番新しい映画って、偽Aチームのこと? あ、済まん、四万ちゃんの言う「カリフォルニアの青いバカ」のメロディを「ホテル・カリフォルニア」のメロディだと今まで勘違いしてた。
F;「ホテル・カリフォルニア」、歌いにくっ! 偽Aチーム、ほぼ忘れたけど、こないだシャールトウさんがロビン・ウィリアムズの追悼ツイートしてて、久々に思い出したよ。
M;うーん、見た時は結構滾ったんだけどな、偽Aチーム。
C;その後の震災ですべて忘れた気がする。トイレと玄関にポスターあるけど。
F;次回作ができれば、また嵌りそうだけど、無理だろうなあ。
M;偽Aチームも悪くないんだけど、本家のインパクトが強すぎて。
C;見てる回数が違うしなあ。そう言えば、シャールトウさん、その後の出演作でもパジャマズボン? 「マレフィセント」では王役らしいけど、パジャマズボン?
F;王様はパジャマズボンじゃダメだろ。ステテコならまだしも。でも、「マレフィセント」出てるんだ。見ようかな。
M;王様はステテコもNGと言いたい。
C;人前に出てない時は、王だってステテコとかパジャマズボン姿でいいと思います。人前に出る時は、その上に王的ガウンを羽織ればいい。「エリジウム」も見てないんだけどさ、シャールトウさん、パジャマズボンだといいなあ。
F;パジャマズボンを期待される男(笑)。珍しいジャンルだな。
M;パジャマズボンに夢を見てるんだね、じみーちゃん(笑)。
C;期待はしてるけど、夢は見てない。現実的に、パジャマズボンを続けてほしいってだけ。パジャマズボン姿であってこそのシャールトウさんだと思うし。
F;ツイートしてみようかしら。あなたには、どんなズボンよりパジャマズボンがお似合いです、って。……不審者扱いされそうだな。
M;やめたげて。多分スルーされると思うけど。
C;あ、今思い出した、ミスターTが殿堂入りしたこと書いとかなきゃ。スピーチ長かったな。
F;あ、そうね、ミスターTが晴れてWWEの殿堂入りを果たされ、えらい長い、かつ面白くないスピーチで、皆さんをウンザリさせました。この半期のAチーム情報は、以上です。
M;それでは引き続き、この半期のA'チームの成果をお楽しみ下さい。
【おしまい】
次回のお題も受付中。Vol.47用お題の締切は2014年11月末日とさせていただきます。
上へ
The A'-Team, all rights reserved