51号 はじめの対談 (2016.12.25 14:00〜)
The A'-Team -1
C[伊達梶乃];こんにちは、半年弱ぶりです、A’梶乃です。最近暖かですね。
F[フル川四万];こないだ暖かい日に間違って極暖肌着で外出しちゃって汗かいたよ。A'フル川です。
C;ヒート○ック着てる日に限って暖かくて汗かいて、余計にヒートアップって、よくある。
F;諸刃の剣よねヒートテッ○。あ、因みにですが、本日、瑞穂さんお休みですのよ。
C;瑞穂さん、とても大変でしたの。大変なのは一部継続中なのかしら?
F;継続中かも。健闘を祈るぞ。そう言えば、今度のコミケ、叶姉妹がいらっしゃるそうですね。どのジャンルをお求めになるのかしら。
C;ジョジョじゃないの?
F;えっ、ジョジョ好きなの恭子さん。へえ〜。千円の札束と五百円玉、沢山用意されていて、気が利くなと思った。
C;妹の方が大層ジョジョ好きで、姉に勧めたそうな。
F;美香さんがか! あそこんち、可愛い猫(ベンガル)いるから、時々ブログ覗いてる。
C;私は週に1回ねとらぼ見て、あとは訃報と天気予報と爆発系ニュースしか見ない。
F;爆発系って何? ビル解体情報とか、山開発爆破とかの専門サイトか?
C;花火爆発とか工場爆発とか。あ、あと、挟まり事故ニュースも追ってる。
F;挟まり事故! 何それ楽しそう。こないだ、うちの会社に来た外人が、日本人社員が普通に通れるパーテーションの間に挟まって、パーテーション歪ませていたのがちょっと面白かった。因みに、トランプ似のアメリカ人。
C;パーテーションに挟まって歪ませるくらいじゃ事故とは言えないな。挟まり事故は、多くは機械に挟まってお亡くなりになってる。もっと「どうしてそんなところに?」という、かつ、それほど不幸ではないニュースが欲しい。
F;犬が生垣とフェンスの間に嬉しそうに挟まる系のな?
C;いや、それは日常すぎる。
F;愛しい日常だな。個人的なことだが、今、私は腹が冷えて痛いので、ハンニバルとコングで挟んで温めてほしい。
C;それ、鬱陶しいよ。でも、確かに温かそうだ、特にコング側が。筋肉が発熱してそう。ハンニバルは保温材だな。
F;ハンニバルの方が当たりが柔らかそう。フェイスは冷たそうだな、血の巡り悪くて。そう言えば、半年に一度思う「今、みんな何やってんだっけ?」でようつべ見てみたら、ベネディクトさんは、すっかり毒舌系コメンテーターみたいになってるね。よー喋るわ、あのおっさん。
C;ハンニバルは表面がひんやりしてそうな気もしなくもない。ベネディクトさん、仕事あってよかった。そう言えば、ヴォーン氏がお亡くなりになってしまわれたね。
F;ああそうなんだ! 知らなかった! 83歳か。ご冥福をお祈りします。今年は人死に多かったね。ボウイさんとかプリンスとか。個人的には、ピート・バーンズが悲しいってか寂しい。
C;個人的には、アンドリュー・サックス、望月三起也、江戸家猫八、冨田勲、蜷川幸雄、永六輔、大橋巨泉、ソニア・リキエル、スティーヴン・ヒル、ジーン・ワイルダーの訃報にびっくりしたね。ザ・ザ・ガボールの訃報を見た時は「まだ生きてたんだ」と思ったけど。
F;まだ生きてたんだ! っていうのはある。確かにガボールなんて、もうとっくに、だと思ってたわ。
C;スティーヴン・ヒルは記憶から消えかけていたけど、訃報見てびっくりできた。
F;ブリッグスさん! 記憶から消えてた。私のスパイ大作戦は、シーズン2からです(キッパリ)。
C;四万ちゃんのスパ大は、ローランが引退してパリスが入ってきてからでは?
F;それは、真・スパイ大作戦(永井豪における真ゲッターロボ的に)のことですね? でも、フェルプス君単体でも好きなんよ。銀髪&薄金髪万歳。
C;ああ、そうだったんだ。でも、スタトレでは船長に興味なかったよね?
F;ジムは、そんなに薄金じゃないじゃん。ダンディでもないし。
C;もっと白髪じゃなきゃいけないのね。ダンディかどうかって何で決まるんだろう? 顔と体の四角さかな?
F;物腰の品じゃないかしら、ダンディ。ハンニバルは、ダンディでいいと思う。
C;どっちかっつーと、ダディ。
F;ンがねえのか。確かにね。ダンディとダディは似てるね、違うけど。
C;ダディがすべからくダンディであれば問題ないんだがな。と、頭に浮かぶベン図。
F;ダディ、たまにダンプティが混じっているからね。
C;ハーンプティーダーンプティーサットンザウォール、ハーンプティーダーンプティーハッダーグレートフォール。発音悪いな、俺。
F;ヘアンプティダムプティサロンザウァル(歌ってみた)。私の発音は、幼児のようだ。
C;コンクリートの壁に座っていたハンニバルが「ぬおっ」と落ちて、「あつつつつ」って膝摩ってる光景が頭に浮かんでいる。
F;割れなくてよかったな、ハンニバル。膝の皿割れたら、擦るどころじゃないからな。2場所くらい欠場だよ。
C;期間のカウント方法が相撲だ。王様の馬をみんな集めても、王様の家来をみんな集めても、ハンニバルの膝の皿を元に戻せないから、とりあえず医者行くべきだな。
F;馬と家来じゃね。やっぱり、適材適所って必要だよジミーちゃん。
C;今回のジミーちゃん、終了。馬はさて置き、家来の中に医師免許持ってる人がいてもおかしくないとは思うんだが、専門が内科だったら割れた膝の皿は治せないもんな。
F;だから、塀から落っこちる前に、事故を予測して未然に防ぐ必要があるな! 監視カメラつけとかないとな! ……私今、パーソン・オブ・インタレストが終わっちゃってロス状態に入っています。しかも、最終話の録画を、家人が誤って消した(怒)!
C;そもそもハンニバルを高い不安定な場所に行かせなければいい。でも、ハンニバル、高いところに行きたがるんだよなあ。そこを何とか騙くらかして、事故を未然に防ぐのがフェイスマンの役目ですな。録画を消されたら、本気で怒っていいと思う。
F;うん、本気で怒った。DVD出たら買わせる。事故を未然に防ぐ、という役割は大事よね。特に現場では。
C;事故を未然に防ごうとしても、どうしたって録画を消されたり、ハンニバルが壁から落ちたりするものです。市販DVDが出るのなんか待ってられねえ、と騒いでみたら? DVDを買うのなんて、録画を消した罪に対する罰として甘すぎる。
F;ふふ、しかし、huluで来年くらいにシーズン5放送するから、DVDくらいでいいのだ。
C;優しいねえ。私はテレビもDVDも何も見てないよ。数分の動画を見るのさえ待ってられない。
F;動画は見られるけど、その前のCMが面倒臭いよね〜。というわけで、今回も我々の作品をお楽しみ下さい(まだ全然書いてないけど)。じゃね!
C;書けよ! 締切、今日だよ!

※ この後、ジョージ・マイケルとキャリー・フィッシャーが亡くなり、四万ちゃんの原稿が届き、デビー・レイノルズが亡くなりました。
【おしまい】
次回のお題、受付中。Vol.52用お題の締切は2017年7月末日とさせていただきます。
上へ
The A'-Team, all rights reserved