53号 はじめの対談 (2017.12.23 14:00〜)
The A'-Team
C[伊達梶乃];こんにちは、半年弱ブリのA'チーム、梶乃です。乾燥して脇腹が痒いです。
F[フル川四万];お久し振りです、四万です。ローソンのくるみキャラメルココナツが歯に挟まります。
M[鈴樹瑞穂];ごきげんよう、瑞穂です。寒くて乾燥してますね。
C;くるみキャラメルココナツなんて、私、キャラメル部分しか食えないわ。
F;何か、最近くるみ好きなのよ。
M;くるみ美味しいよね! 私も好きー。あとローソンのゴディバコラボのスイーツが好き。
C;ローソンにそんなのあったっけ? エッグタルトしか見てないので。
F;エッグタルトしか見ないでコンビニ行くのか!
M;エッグタルトも美味しいよね〜。プレーンもいいけどティラミスも捨て難い。
C;コンビニに行ってからエッグタルトを見る。ティラミスのエッグタルトなんてあるのか? そんなのエッグタルトじゃないぞ。コングだったら「こんなのはエッグタルトじゃねえ!」って吠えるぞ。
F;コングだと、エッグタルト20個くらい食べそう。
M;小さいからなー、エッグタルト。
C;そうなんだよ! 1個じゃ足りないんだよ! かと言って2個は売ってないんだよ! 下手すると1個もないんだよ!
F;自分で作るのはどうだい? 大きさ自由だぞ。
M;好きなだけ食べれるよ! あと私の行動範囲内のローソンは、朝行くと2個売ってる時ある。1個もない時もある。コンスタントに仕入れてほしいものである。
C;自分で作る暇があったらコンビニで買ったりしないさ。ただ、うちのオーブンは電気なので、オーブン使うとなると電気ヒーターがオフになって寒い。
F;フライパンで作れるらしいぞ。て言うか、何で入荷が1個か2個なんだろう。ちょうどそれで売り切るくらいの生産量なのか?
M;よくわかんない。毎朝会社の人とおやつ食べるんで、ローソンで同じお菓子を2個買うんだけど、1個しかないのが多くて選択肢がとても少ない。
C;フライパンでエッグタルト作れるのか。そいつぁ朗報だ。それはそれ、朝におやつ? 何で同じの2個じゃないといかんの? 違うもの買って半分ずつ食べたら、1日に2種類食えるよ?
F;朝におやつは食べないなあ。工事現場とか、肉体労働なら10時半くらいにおやつ休憩あるだろうけど。おやつは3時きっかりにいただきます!
M;朝のおやつは1日の活力源なんだよー。因みにおやつ仲間はセブンイレブンでおやつ買ってくるので1日に2種類食べてる……。
C;おやつ食いすぎだぞ、頭脳労働者。ちゃんと飯食え! 朝だってしっかり飯を食え! と、コングなら吠えてるところ。
F;朝ごはん食べられない……。最近帰り遅めで、晩飯が遅いので全く食欲がない。出社して、梅干し入れた番茶飲んで業務開始が最近の朝。エッグタルトも多分無理。
M;朝ごはんしっかり食べて出て、会社着いたらおやつ食べるよ! 四万ちゃん大変だね……晩ごはん遅いとしんどいね。
C;晩飯食うのやめたらどうだろうか。きっと朝、腹減ってる。私は帰りが遅い時は飯より睡眠を選ぶ。
F;そうか! 晩ごはん抜くのか。やってみよう。ところで、朝飯と言えば、我々界ではフェイスが作るものと決めつけている感があるが、会社の、ちょいドワイツ・シュルツ似のおっさんが、自分でグラノーラ作ってるというのを聞いてから、マードックもアリかと思うようになった。
M;ちょっと待って! いろいろツッコミ処があるんだが、まずグラノーラは自作できるのか? そして会社にちょいドワイツ・シュルツがいるの!?
C;ちょっと待って! 食事係はマードックだよ!
F;そうか、食事係は確かにマードックだ。朝飯がフェイス感あるだけか。グラノーラは、自作するらしいよ。オーツ麦? とかオーブンで焼いて混ぜるらしい。そして、ドワイト感は、主に頭髪だ。
M;ドワイト感頭髪、納得。それならいそう。でもさー朝食がグラノーラって、おシャンティなんだけど足りるのかな?
C;ドワイト感は、頭髪だけじゃなく顔の形も関係してくるんじゃないかな。朝食がグラノーラオンリーとは限らないから、グラノーラとベーコンエッグとサラダとトーストとヨーグルトと果物かもしんないぜ。朝食作るだけで30分かからあ。
F;あ、そうそう、頭の形。顔は、ロッキー・ホラー・ショーの人似。グラノーラは穀物だから、トースト食う必要はないよね。
M;わぁ、ホテルの朝ごはんみたい。マードックが朝ごはん作ったらオートミールのような気がするけど。
C;ロッキー・ホラー・ショーの人似って、メイクしてんの? それとも古田新太(素顔)似なの? グラノーラは穀物だけど、朝はトースト食べたいんだよ、私。それに、麦飯だってメインは米じゃん。
F;古田新太? ロッキー・ホラー・ショーといやティム・カリーだろがい!
M;んん? 古田新太とティム・カリーの顔を検索してしまった。
C;ああ、オリジナルの方ね。会社のおっさんは、欧米の方なのね。
F;ハンガリーかチェコかだったと。
M;ハンガリーかチェコだからトーストよりグラノーラなんだね(←勝手な決めつけ)。私もグラノーラよりトーストを推すね。
C;ハンガリーかチェコの人、英語で仕事してんの? まさか四万ちゃん、マジャール語できるとか? グラノーラはお腹にはいいかもしんないけど、歯に詰まるんだよな。顎もだるくなるし。
F;英語で仕事してるよ。その英語が上手かどうかは、私の語学力では判別できないが。グラノーラは、鳥のエサみたいで苦手。なので、私もトースト派です。焦げる寸前のやつにバターで。
M;Aチームが朝食当番制の場合、フェイスはバゲットとか買ってきそう。
C;バゲットとチーズとトマトと何か洒落た草(ハーブ)と最高級のオリーブオイルを前日のうちに買ってきておいて、大変に寝坊しそうだ。そして、朝一番に起きたコングがバゲット全部食う。
F;前日に買うと食べる時に硬いから、是非当日朝、買いに行ってほしい。そして、パン屋の看板娘を口説いて、ブリオッシュ2個くらいおまけしてもらうの。
M;さすが調達係。自分だけちゃっかりカフェで朝食済ませてから帰りそうだけどね。
C;パン屋ってさ、朝、開いてなくない? モーニングやってる店も、通勤時、開いてないんだけど。
F;開いてないかも。知ってる店で一番早いのは7時だけど、大体9時半くらいかなあ。Aチーム、そんなに早起きじゃないということで。
M;場所によるかな。駅の通路にあるパン屋さんは7時頃に開くけど、町中ではそんなに早くないよね。まあAチームの朝もそんなに早くはないかと。
C;じゃあフェイスも夜遊び帰りにパン屋でパン買って、帰ってきてから朝ごはんにすればいいね。そして、寝る。
F;夜遊び帰りに家族(?)の飯の心配……できたお母さんじゃのう。
M;当番制だから。次の日はマードックが家族(?)の朝ごはんの心配するはず。
C;朝ごはん当番は、ハンニバルにも回ってくるの? 朝からバーベキューになりそう。私は朝から肉だろうが何だろうが食べられるので(嫌いなものは除く)バーベキューでもいいんだけどね。
F;もちろん当番は回ってくるけど、リーダー特権で「今朝は朝食なし!」って言いそう。で、後でひもじくなって、フェイスに作らせる。
M;リーダー、わがままだね! 朝ごはんじゃなくてブランチ作ってくれとか言いそうだね!
C;ハンニバルは時間に関係なく、食べたい時に食べたいものを所望すると思うよ。戦場では、食事をする余裕がある時に食べておかなきゃいけないから。我が職場も然り。
F;米軍のミリ飯って、食った自衛隊員が悶絶するほど不味いらしいね。ショッキングピンクの粉末ジュースとか。
M;駄菓子屋を思い出すね、ショッキングピンクの粉末ジュース。比較の問題で、買ってきたパンとかご馳走かも。それでは、朝はトースト派のA'チームで本編をお送りします。お楽しみください。

編註1・今回「じみーちゃん」が入らなかったので、近々伊達は自分がじみーちゃんであることを忘れるでしょう。
編註2・じみーちゃんはただのトーストではなく、チーズトーストが好きです。
【おしまい】
次回のお題、受付中。Vol.54用お題の締切は2018年7月中旬とさせていただきます。
上へ
The A'-Team, all rights reserved