54号 はじめの対談 (2018.08.05 14:00〜)
The A'-Team
C[伊達梶乃];こんにちは、A'の梶乃です。暑すぎて全身痒いです。
F[フル川四万];半年鰤でやんす。フル川です。新しいPC、変換おかしいです。
M[鈴樹瑞穂];お久し振りです。瑞穂です。暑すぎてさすがにバテ気味です。
C;瑞穂が暑さでバテるんだったら、他の人はバテて当然ですな。
F;瑞穂、暑いの強いんだっけ。もう今年は十分暑かったから、明日から秋でいいよ。
M;だよねー。暑いのは割と平気なんだが温度差が辛い。バス寒い。
C;バスは冷暖房の吹き出し口が人間に近い場所にあるから、首冷えるよね。電車も長時間乗ってると寒い。スーパーの冷凍食品売り場も寒い。
F;最近一番やべえと思ったのは、コストコの野菜室だな。買い物できないくらい寒い。
M;あっ、スーパーも寒いよね! デパートとかも入った瞬間はちょうどいいんだけど、だんだん寒くなってくるし。
C;もっと温度の平均化しなきゃ。外が暑くなる一方だ。ただ、外よりも家の中の方が暑いがな!
F;私の勤務先、新しい社長が、やたら明るいのが好きな人で、朝イチでブラインド全部開けさせるのよ。放っておくと、午後にすごい気温になって死亡。やめてほしいわ、あれ。
M;えーエコじゃない。
C;いるよね、陽光が好きな人。それでいて冷房ガンガン入れてる。
F;「明るくていいじゃない!」っていう本人は、涼しい個室にいるのよね〜。って言ってるうちに、面白い記事見つけた。“『特攻野郎Aチーム』のダーク・ベネディクトが、女性を飢えさせた上、体を触ったと訴えられていた裁判が棄却された。”訴えられてたんだ、ベネディクト。
M;飢えさせたって何???
C;ディナーの約束、すっぽかしたとか?
F;船上セミナーでマクロビについて講演した後、クルーズ中の食事をダイエット食に変更する選択肢を与え、ダイエット食を選んだ女性が飢えた、らしい。
M;パンがないならお菓子を食べればいいのにね〜。ってクルーズ中じゃお菓子買いに行けないか。
C;魚獲って食えばいい。って、これ、2004年のニュースか。
F;事件は2002年みたいね。しかし、手広くやってるなあ。エアロビのビデオ出して、マクロビオティックに嵌って。どこに行きたかったんだろうか。
M;女性に囲まれる世界、と思われる。
C;俳優の仕事が来なくて暇だったんじゃない?
F;ああ、そうかもね。でも知名度あるから、いろんなところから呼ばれて、知りもしないマクロビを語ってみた、と。ベネディクトっていうか、フェイスマンっぽくていいわね。
M;マクロビってベジとは違うんだね、よくわかってないけど。ベジと言えば、この前、インドから来たベジの人をランチに連れてくミッションがあって。結局、ラーメン屋に行ったんだけど、タンメン食べてた。肉抜いてもらったけど、きっとダシに何かしら入ってる。
C;ベジタリアンにもいろいろあるけど、ラーメンの汁は全然ダメだろう。でも、知らなければ食べられるんだよな。
F;言わないでほしかった! ってのありそうだよね。会社に外国からお客の集団が来た時に、お弁当で困ったよ。ベジーもベイガンもいて、さらにハラル食の人もいたから。
M;ハラルがハードル高いよね。お弁当配達してくれるとこもあるみたいだが。
C;近隣にインド料理屋があれば、そこに「ハラル1、ベイガン2、中身お任せで」とかと弁当頼めばいいんだよ。配達してくれないようなら、取りに行けばいい。
F;そうか! 近所のカレー屋に頼めばよかったのか。結局、ハラルんとこに全部頼んだわ。
M;カレー屋は、ありました。毎日そこっていうわけにも行かないのがツライ。
C;ベジタリアンには、日本の食事情を話して、弁当を持参してくるように言えばいい。
F;インド人は、結構弁当持ってくるよ。黄色い汁物と、チャパティみたいな何か。
M;自炊してれば持ってくるかもね。制約があるなら、外で食べるより安心だもんね。
C;日本の食べ物は、何でもかんでもダシ使ってるからね。修学旅行は大変みたいだよ。
F;え、じゃあ、泊まる先の宿に電話して、「コンブだしのみで!」って主張すんの?
M;アレルギーとかだと更に大変だな!
C;前もって宿に事情のある生徒の種類と数を申請するの。アレルゲンが沢山ある子も大変だよ、1つ2つならいいんだけどね。
F;宿も大変ね。出し間違えるのも恐いしね。そういえば、FOXがAチームのリブート版作る話はどうなったんだっけ? お蔵入り?
M;どうなんだろう?
C;そんな話もあったかな、って程度。
F;2015年の話から進んでないなら、頓挫したのかしら。別にリブートやってくれなくていいんだけどね。
M;3年くらい話が進まないことは普通にありそうだから、まだわからないね。
C;リブートとかリメイクとか、もう本当やめてほしいわ。
F;新作のアイデアがないわけじゃないのに、リメイクしたがるよね、アメリカ映画界。最近のも面白いのに。私、遅れ馳せながら、ウォーキング・デッドをちみちみ見始めてるよ。面白い……。
M;日本の映画やドラマも、マンガとか小説とか古い作品の焼き直しばっかりじゃない? 企画が通らないとか言ってさ。時々、今が何年なのかわからなくなるわ。
C;今は2018年です。映画もドラマも一切見てません。マンガも読み切れてなくて、読んでない雑誌が溜まって山積みになってる。
F;アニメは結構見てる。『はたらく細胞』と『ちおちゃんの通学路』おもろいわ。
M;『はたらく細胞』はチラ見してるー。あと最近、『ラーメン大好き小泉さん』の影響でラーメン食べる機会が多い。
C;『はたらく細胞』はコミックスで読んだ。たまにCOがCoになってて遺憾。
F;遺憾と思ってる人多そうだな。ラーメンは、好きなんだけど、餃子の方が好きで、ラーメンと一緒に頼むとラーメン食べきれないので、ラーメン屋では専ら餃子×2とビール。
M;コミックスは見てないな。今度見てみる。餃子もいいな〜。
C;ラーメン+餃子でも難なく食べられるけど、猫舌だから、炒飯+餃子を食べることが多いかな。
F;冷やし中華なら1杯食えるけど、ラーメン1杯って飽きない?
M;えー、味変するものがテーブルに乗ってるじゃん。薬味っぽい何かとか。
C;四万ちゃんは食べ物すぐに飽きるのね。アイス1個でも飽きるって言ってたし。私はむしろ味変の方が嫌だ。自分がチョイスした1つの味をずっと味わいたい。そして冷やし中華はかなり嫌いな部類。
F;飽きないのもあるよ、ラム肉とか。
M;ラム肉は美味しいね! 味変も不要だね。じみーちゃんと違って、味変はお得感があって好きなのでいろいろ試すよ。
C;今回のじみーちゃん終了。食べ物の好みは人それぞれ、ってことでよろしいでしょうか。
F;よろしい! では、本編お楽しみくだされ!
【おしまい】
次回のお題、受付中。Vol.55用お題の締切は2018年11月中旬とさせていただきます。
上へ
The A'-Team, all rights reserved