57号 はじめの対談 (2019.12.22 14:00〜)
The A'-Team
C[伊達梶乃];こんにちは、A'チーム、梶乃です。ハント氏弱鰤ですね(今回はわざと)。
F[フル川四万];お久し振りです。今日は暑いね。
M[鈴樹瑞穂];夏振りですね。暑いというほどではないけど、寒さはマシ?
C;そうですね、南関東は例年に比べればマシな寒さだと思う。沖縄はそりゃあ暑いだろう。
F;本日25℃でございます。でも、沖縄民、コート着てる人もいる。わけわからん。
M;25℃でコート? それは12月だからコート着なくちゃっていうファッション的な何か? 因みに先週札幌行ってきたけど、マジ寒かった。関東暖かい。
C;25℃でコートか。汗かいて臭いだろうな。ダウンジャケットが汗臭い人、関東でも多いし。札幌はそりゃあ寒いだろう。
F;ファッション的な何かと、異常に寒がりなうちなんちゅ。ブーツもダウンも売れる。私のようなないちゃーは、Tシャツに、念のため羽織り物1枚。
M;ほっかいだーも薄着だったなあ。室内が暑いから。ところで夏暑い時か冬寒い時にしか対談してない私たち、次は爽やかな5月に対談?
C;そうか、オリンピックのせいで次は5月なんだ。ほっかいだーってハカイダーの亜種みたい。
F;オリンピック、邪魔よね。爽やかなゴールデンウィーク辺りに対談だね。
M;対談に暑いとか寒いとかの文字が出なさそうだね! オリンピック、もうやめればいいのに。
C;対談はゴールデンウィークの前になるんじゃないか? オリンピックはやってもいいけど、日本でやらないでほしい。いや、日本でやってもいいけど、東京でやらないでほしい。
F;魚津辺りでやればいいのにね。
M;日本でやるなら8月はないわ〜。
C;8月に屋外で運動するのは死の予感。魚津って涼しいのかな?
F;夏は暑いが、何か広いし、いいかなって。魚津が好きなんだけど、観光で魚津行くよって言うと、どうして? って言われる。オリンピックぐらいありゃ、認知度が高まるかと。
M;四万ちゃんは魚津推しかぁ。行ったことあるようなないような……何か美味しいものとか見どころとかあるんだっけ?
C;魚津、行ったことない。魚が美味しいのか? スターウォーズっぽいから、それを前面に押し出せばいいのに、魚津。
F;運がよければ蜃気楼が見られる。埋没林がある。富山より美味い「ますのすし」がある。魚は美味い。
M;魚津って富山か! 行ったことなかった。市のキャッチコピーが「蜃気楼の見える街」なのね。
C;魚津は水も美味いらしい。イメージキャラクターはミラたん。白菜かと思ったら、蜃気楼だったのね、ミラたん。
F;皆様、富山のついでに行ってみてください。因みに、魚津では、夫が急に膝を壊して歩行不能になるというアクシデントがありました。
M;ミラたんは白菜にも見えるが、貝の妖精みたいだな! 歩行不能になるって結構大変なアクシデントだったのでは?
C;膝を壊すって、普段から膝に来てたの? それとも膝から落ちたとか、プロレスしてたとか?
F;わからん。何かズレたみたい。ぎっくり膝。ミラたんの仕業かも。
M;ぎっくり膝って恐い。ミラたん恐るべし。病院行って治療したの? それともお祓い?
C;「ミラたんの仕業」ってお祓いが効く方のやつですか。着ぐるみのミラたんが背中にしがみついてきたのかと思ってた(全体重をかけて)。膝のズレって、脚の筋肉を取り戻しつつ引っ張る治療をせねばならない気が。あとはテーピングか。
F;もちろん病院です。結構、2か月くらいかかった。人間、思わぬところが、ぎっくりするもんだと思った。
M;2か月も! 恐いけど気をつけようがないねえ。筋肉つけとくくらい?
C;膝から上を軽くして、膝近辺に筋肉つけるの大事。ハンニバルはぎっくり膝やりそう。
F;マードックは、変なとこぎっくりしそう。ぎっくり頭とか。
M;頭は筋肉つけられないねえ。膝に筋肉つけるのはスクワットとかかな。最近腰痛が恐くて腰痛これだけ体操はやってる。思い出した時だけ。
C;腰痛い時はカエル運動してる。寝る前にベッドでちょっとだけ。私は最近、首の筋肉が落ちたせいで、首に支障が出てる。そのうち、ぽっきり首になるかも。
F;ぎっくり首は恐いよねえ。最近は、スクワットくらいだな。15回×3を1日2回。ライザップの講習会で習ったやつ。
M;スクワットは効くらしいねえ。やろうと思ったこともありました。すぐ忘れちゃって続かなかった。
C;スクワットはゴールデンウィーク中に少しやってみた。けど、どこかが細くなる前に腿が太くなったのでやめた。
F;太くなったってことは、筋肉増えてるから、代謝上がってるよ、きっと!
M;そんなにすぐに筋肉増えるんだ! すごいな、スクワット。代謝も上がるし、下半身に筋肉ついたらぎっくり腰もぎっくり膝も恐くないよ〜。
C;筋肉つきやすい私は、代謝云々よりも腿を細くしたいのだよ。腹も細くしたいが。ズボンが入らなくていけねえ。
F;ズボンは、ウエストをゴムのやつにすればいいじゃないか。(←悪魔の誘い)
M;念のため1サイズ上の、ウエストがゴムのやつのが安心だね。(←悪魔の誘い)
C;ズボンが入らなくなって上のサイズのを買ったら、腿ピツピツで腹ゆるゆるだったから、ウエストは大した問題じゃないと思うんだ。って言うか、男物穿いてるからウエストは緩いよ。女物はだいぶ昔から脹脛すら通過できないので諦めている。
F;LLビーンのパーフェクト・フィット・パンツをお勧めする。腿は太く、総ゴムだ。
M;LLビーンのパンツは丈夫でいいね! お勧めだよ、じみーちゃん。
C;LLビーンのパンツは、確かに腿が太い。多分、世界一、腿太パンツを作っているんじゃないかと思う。私でさえ「腿、太すぎじゃー」と返品したくらい。
F;アメリカ人用だからね。でも、丈夫でコスパいいので愛用中。ゴムだし。……さっきから裏で、ダーク・ベネディクトさんのフェイスブックのAチームのサンタ踊りをエンドレスで流してるんだけど、夢に出そうだわ。
M;ああ、サンタ踊り。めっちゃ恐い。笑顔なのが余計に。あれは威嚇用なの?
C;サンタ踊り、マードックだけは本人が踊っていたとしても違和感ない。金平糖の踊りは、なぜか恐怖感があるね。ピエロが踊っていても恐かったと思う。
F;ああそうか、何かおかしいと思ったら、マードックだけが不自然なまでに自然なんだ。
M;ハンニバルもけっこうノリノリに見えないことはないけどね。
C;ハンニバルの違和感は、体形じゃないっすかね。コングも同様。だから、フェイスもそれほど違和感ないんだけど、こんな動きするかな、っていう疑問が気持ち悪さを誘発する。
F;その点、ヒップホップ系の動きに親和性が高いマードック。て言うか、ベネディクトこれマジで上げてんのかな。ギャクだよね?
M;そこがわかんない。心底クリスマスプレゼントのつもりだったらどうしよう。どうもしないけど。
C;ニヒヒヒと笑いながら、ファンのみんな、これ楽しんでくれるよねえ、と思っているに違いない。でもまあ老若男女に贈るものとしては、ひどく理想を逸脱してはいないんじゃないかな、と。
F;表・ぺぽぺんぺぽんぱっぽぽぽんぽぽぽんぽぺぽぺぽん 裏・ドンガッ! ドンガッ! フェイスブックが開ける人は見てくれ、是非。微妙な気持ちになります。そしてクリスマス感はゼロ。【編注;『くるみ割り人形(金平糖の踊り)』はクリスマス音楽です。】
M;一応サンタコス?【編注;緑の妖精コス】してる辺りがクリスマス仕様。そう言えば、今年から12月23日が祝日じゃなくなって困るなあ。この時期のお休み1日は原稿のためにも貴重だったんだけど。というわけで、そろそろ本編へどうぞ。


【お詫び】
1.前回の書名『電気鋸〜永遠の自動洗浄便座』において、「自動洗浄便座」ではなく「自動洗浄便器」であるべきでした。
2.前回の対談で「フライドポテトは1日に6本」と書きましたが、「フライドポテトは1回に6本」の間違いでした。
以上2件、お詫びしますが訂正はせずに放置しておきます。
【おしまい】
次回のお題、受付中。Vol.58用お題の締切は2020年4月中旬とさせていただきます。
上へ
The A'-Team, all rights reserved