58号 はじめの対談 (2020.04.26 14:00〜)
The A'-Team
C[伊達梶乃];こんにちは、A'の梶乃です。いいお天気ですね。
F[フル川四万];フル川です。こっちは雨降りですよ。
M[鈴樹瑞穂];瑞穂です。こっちはいいお天気。ちょっと暑いくらいです。
C;今日は沖縄より東京の方が気温が高いんだねえ。まあ真夏もそうだったりするけど。
F;ええ、最近負け気味です。今朝なんて、明け方暖房入れちゃったよ。
M;暖房入れるって10℃↓とか? 今、うちのリビングの温度計で26℃あるわ。
C;うちはヒーター入れて24℃。窓開けてたけど寒くて閉めた。
F;20℃切ると暖房入れたい……。今、室内は23℃で適。
M;今年は5月になろうとしてるのにまだ寒かったりするね。お天気よくても出かけられないが。
C;こんな状況でなくても仕事以外じゃ出かけないけどな、私は。世の出かけたがっている人の気持ちがわからない。
F;確かに、元々引きこもり主婦だから、何てことないわ。ただ、「焼肉食べたい!」ってなった時用に、イワタニの焼き丸(煙が出ないロースター)買ったわ。家肉が捗る。
M;オタクは引きこもり得意だもんね。めっちゃ満喫してる。
C;満喫しすぎた。夏休みより過ごしやすい気温湿度だしさ。
F;今、ドワイト・シュルツの顔本見てきたんだけど、「家でドレスアップして、テーブルクロスとかナプキンとか靴下とか布巾を用意して楽しめ」って書いてあって、「ええと、仲間外れいるよね?」って気になってる。
M;靴下?
C;靴下、マスクにするんじゃない?
F;食事中に? でもその記事に添付してある写真がソッキーなので、マードック的な洒落だな。
M;靴下把握。ソッキーね!
C;ああ、ソッキーか。ドレスアップの後、テーブルクロスと靴下だけでいいじゃん、あの格好なら。ナプキンと布巾は要らなくない? 何か溢す予定でも?
F;溢す予定はないだろ、普通。あれはいつも突発だ。
M;ナプキンはマスクにも使えるなって思ってたけど、写真ではアイマスクにしてたね。鼻と口だけ出てる。今のご時世とは反対や。
C;マードックなら予定立てた上で何か溢すんじゃないかと。
F;そしてフェイスマンに怒られる。しかし若い頃のドワイトさんのアー写、カッコよすぎん? 眼鏡のやつ。
M;カッコいいね。そして隣の写真とのギャップよ……。何となく印象として真正面で両方の口角がキュッと上がってるイメージが強かったんだけど、斜めな真面目顔はカッコいいよね。
C;だから30年以上前からドワイトさんはステキだって言ってんのに、もう。
F;いや、多分、あの写真を見て、ドワイト・シュルツとはわからんよ、きっと。あ、窓の外、急な土砂降り。
M;スコール? こっちは晴れてる。マードックは割と顔芸? してたから、あんまりカッコいい印象はなかったよ。むしろ私の中では顔の筋肉がよく動く人の位置づけ。
C;いや、最初の方で雨降ってるって書いてたからスコールじゃないでしょ。眼鏡の写真、鼻の先と鼻の下で「これドワイトさんかな?」って思って、後ろ髪の跳ねで「ドワイトさんだな」と確定できる。
F;鼻の先は変わってないね。後ろ髪の跳ねは、マニアしかわかるまいて。そして、豪雨は止んだ。いつも通りの天気です。
M;じみーちゃん、マニアだな。
C;今回の“じみーちゃん”、早いな。マニアはドワイトさんの目だけで判別できるんじゃないか? 私はまだそこまで行ってませんよ。オデコ隠されるとちょっと迷う。
F;今回の写真で、ドワイトさんの鼻の先の形は全く変わってないことが判明した。整形ではない、ということだな。
M;そうだね。あと、“じみーちゃん”は忘れないうちに言っておいた。
C;鼻の先は、整形する必要、全くなし。それよりも先にすることはあるだろうて。敢えては言わないが。
F;ゲーハーは、個性だからいいじゃん! 因みに、うちの家人の禿げ行く先は、ドワイトさん風になると踏んでいる。
M;みんなある程度の年齢になったら行き着く先だよねえ。逆らったって仕方ないと思う。腹回りとかは健康上の理由で逆らった方がいいけどさ。
C;私は、後ろ髪の跳ねを直したらどうかな、って思っただけなんだが……。
F;こりゃまた失礼!(と、額をピシャリ。)
M;こりゃまた失礼!(と、頭をピシャリ。)
C;もうみんな、ドワイトさんの額を何だと思ってるのよ。あの国宝級の縦長の額を。
F;ちょっと待って、最初から読み返してたら、テーブルクロスと靴下だけのマードックを想像しちゃったじゃない。全裸に靴下、腰部はテーブルクロスを巻いてあるという。に、似合う。
M;首にナプキン巻いてたら完璧だね! リネン類は白地にオレンジのチェック柄。
C;首のナプキンは要らないけど、コンバース履いて、帽子被って、アイマスクして、手にはソッキー降臨させてください。それなら完璧です。
F;完璧なマードック像です。抜かりなし!
M;完璧なマードック像ができ上がったところで、本編へどうぞ!
【おしまい】
次回のお題、受付中。Vol.59用お題の締切は2020年11月下旬とさせていただきます。
上へ
The A'-Team, all rights reserved