60号 はじめの対談 (2021.04.25 14:00〜)
The A'-Team
C[伊達梶乃];こんにちは、A'の伊達梶乃です。月曜や金曜が祝日でないごく普通の日曜日に対談するのは無謀だと知りました。ごめんなさい。
F[フル川四万];それって明日が普通に勤労日だから?
M[鈴樹瑞穂];こんにちは、瑞穂です。明日は普通に勤労日だけど、GW前だからとか緊急事態宣言が出たからとかでいつも以上に忙しい労働者は多いと思う。
C;わし、休みの日は午前中に起きないので、日曜午後に対談入れると洗濯できない。ゆえに、金曜日に仕事終わってダッシュで帰って洗濯した。
F;洗濯は、リンナイの乾太くんを導入してから劇的に変わったわ。干さなくていいって最高ね。
M;洗濯は、在宅勤務になってから平日できるようになって劇的に変わったよ。週末だけじゃ厳しいよね。
C;土日に1回ずつ部屋干し with 除湿器。電気乾燥機はあるけど、使うと洗濯物が臭くなるのでやめた。
F;働いてた頃は夜に洗って部屋干ししてたな。水曜(早帰り)と土日どっちかで。早く乾燥機買えばよかったと後悔してるよ。
M;乾燥機、そんなにいいの?
C;ガス乾燥機はスピーディかつパワフルに乾燥してくれるけど、電気乾燥機は乾燥するのに6時間くらいかかって、乾燥機を使っている間は消費電力の大きいものが使えないというデメリットあり。電気代もかかる。
F;ガス乾燥機は、大体30分でふんわりするし、梅雨でも生乾きのニオイがしないので、最高です。
M;なるほどー。ガス乾燥機がいいのね。リフォームすることがあったら参考にするよ。
C;ガス乾燥機は、ガス管の配置が問題なんだよね。キッチンに乾燥機つけるのも何だしさ。
F;あと熱い空気を外に導く管がいるから、外壁に穴を開けることになる。エアコンの配管みたいな穴がもう1つ開くから、賃貸の場合は要確認だろうな。
M;制約が多そうだね。うちは洗濯より買い出しの方が困るかな、普通の日曜日に予定入れると。昨日頑張って2回買い出しに行ってきた。
C;乾燥機はベランダに起きたい派。排気管なしの電気乾燥機(出てきた水は洗濯機に捨てる)をリビングに置いていた時は、夏場、ものすごく蒸し暑くて死にそうだった。瑞穂ちゃん、買い出し申し訳ない。
F;イオンのネットスーパー便利よ。重たい物(水とかソーダとかビールとか)買う時に特に。こっち来てから、暑くて動きたくないので、文明の利器使い放題だわ。そうだ、話変わるけど、ダーク・ベネディクトの息子さんのインスタ見つけたよ。
M;ネットスーパーは便利そうだけど、受け取りが大変。在宅勤務中でもリモート会議してたらピンポン鳴っても出られない。声がするから人がいると思われても出られないんだよ〜。
C;置き配してくれないのかな、イオンは。Aチーム関係の話題に移りそうだったのに、依然として生活染みた話が続くのであった。
F;ネットスーパー、日にちと時間指定できるよ。ダーク・ベネディクトの息子のジョージ君は、どっちかって言うとドワイト・シュルツ系の容姿。なぜだか。
M;先月、うちのマンションでエレベータの工事があって、10日間くらいエレベータ使えなかったんだけど、あの時は配達の人たちに心から申し訳なく思ったわ。必ず1階で呆然として電話かけてから来たよ。ベネディクトJr.はおでこ広い系なの?
C;うちんとこのマンションは、去年1か月くらいエレベータ使えなかった。宅配の兄さんが何も言わずに飲料1ケース持ってきてくれた時は心底感謝したよ。この期間、重い物は注文しないようにしてたんだけど、うっかりしてたら定期購入のが来ちゃってさ。ベネディクトの息子、検索したところ、どっちかっつったらフランキー系では?
F;あ、フランキー、似てるね確かに。うち、エレベータあるんだけど、入口を間違えると、エレーベータホールに行く着くまでに3階分の細い螺旋階段を下りる必要があり、水5ケース運んできたイオンさんが辛そうだった。
M;何その危険なダンジョン。台車使えないのでは。ベネディクトJr.、検索したら確かに立派なおでこね。でも目元はお父さんに似てる気がする。
C;水5ケースを一遍に頼むところが、さすが沖縄。ベネディク子、目は父親似で、声も似てるかも。でも口が規格外のでかさ。動きや表情はドワイト・シュルツ。全体のイメージはフランキー。
F;いろいろ混ざってるベネディク子。インスタ見てると、お父さん大好きっ子みたいで微笑ましいよ。水5ケース、60 L、結構早くなくなるのよ。飲み水も料理も炊飯も氷作成も全部その水だから。何せ水道からは硬水しか出てこないからさ。
M;お父さん大好きなのか。珍しいね!? 水道から硬水は辛いなあ。
C;浄水器つければいいだけのことではないか? 私、飲むのは硬水じゃないと吐き気するよ。
F;浄水器、つけるなら大家さんの推薦のところしかダメで、断ったのよ。高かったから。梶乃、硬水飲めるのね……私、コントレックスとか喉通らないわ。
M;私もコントレックスは好きじゃない。ボルビックを推すわー。
C;蛇口のところに自分でつけるタイプの浄水器とか、ポットで浄水するやつとか、チョイスはいろいろあるぞ。私はコントレックスしか飲めなくなったよ。前はボルビックも好きだったけど。
F;硬水は体にいいんだっけ。飲めれば飲みたいんだけど苦手なんだよね。私もボルビック推し。ちょっとAチームの話しようかと思って、ドワイトさんググってみたけど、前回の対談時以上の情報はなかったわ。みんな何してるのかなあ。ベネディクトもシュルツもMr.Tも高齢者だから、もうワクチンは打ってるよね。
M;アメリカ在住ならワクチン打ってるだろうねえ。何をしてるにしろ、元気でいてほしい。引き籠もってると足腰弱っちゃうから。
C;硬水はミネラルが入ってるだけだから、食品で十分なミネラルが摂れていれば硬水を飲む必要はないと思う。私も体にいいから硬水を飲んでいるわけではないし。因みに、ペットボトルの緑茶や麦茶も薄くて吐き気する。それはそれ、2回目のワクチン打って、ベネディクトは5日間くらい副反応で寝込みそう。
F;1人だけ下手な看護師に当たって、腕腫れ上がってそうだよね。
M;JAVAティーは硬水なのかな? って飲んだ感じで思ったけど、どうなんだろう。ベネディクトはワクチン打った後、抗体できる前に意気揚々と出歩きそうだから、おとなしくしてるといいよ。
C;JAVAティーも軟水でしょ? 紅茶が濃いだけでは? ああ、ベネディクト、ワクチン打った直後にパーティ行きそう。で、会場で具合悪くなってみんなを心配させそう。
F;早速マスクを外してね。そしてその様をSNSに載せて、それを見たシュルツさんから冷静なツッコミDMを貰う、と。
M;目に浮かぶようだね。高齢者の方がアクティブだったりするのはいずこも同じか。
C;ジョージ君は父親を心配しながらも、シュルツ氏のツッコミに「ドワイトさん、いつもカッコいいなあ」と崇めていることであろう。それにしても、ジョージ君、何であんなに口がでかいんだろう?
F;母親が口大きいんじゃない? そして、ジョージ君の猫はとても大きくて可愛い。ノルウェイジャンフォレストキャットかメインクーンだと思う。
M;何でと言われても、本人にも説明はできないやつだよ。歯医者行った時はきっと楽だろう。あと、バーガー食べる時も。
C;ジョージ母(Toni Hudson)は、おでこは広いけど口は別に大きくない。ジョージ君は、父親から皮膚の伸縮を、母親から薄くはない唇を受け継いだために、大口になったのかもな。リンゴやチキンにかぶりつく時にも楽そうだ。
F;口大きいのは憧れるわ。バーガー、一齧りごとにペーパーで口の周りを拭かなきゃならん人(チュ)としては。
M;だよねー。バーガー、一齧りすると左右に具が逃げてく勢。
C;バーガー食べる時にさして問題を感じたことがない勢。Charlie's Christmas Wishって映画に、ジョージ母とジョージ父とジョージ君が出てる。
M;ジョージ母も女優なの? 一家で映画出演とは。ジョージ君、子役からキャリア積んでたのかな。
F;えっ、今予告編見てきたけど、母ちゃんしか確認できなかった。あとでじっくり見てみるよ。
C;母は主役だけど、父と子はすごく脇な感じ。キャストの17番目と18番目。一応、役の名前はあるから、通行人レベルではなさそう。
F;家族で出てるのに弟が出てないってことは、弟のローランド君だけ芸能方面に行かなかったんだね。弟の方がママ似の金髪で可愛いのに。
M;家族とは別方向に行くこともありそうね。得意不得意はあるだろうし。
C;弟、サッカーやってるとか書いてあった。
F;サッカー選手なのか、似合うわ、それ。
M;四万ちゃんの「サッカー選手が似合う枠」とは。どう思う、じみーちゃん。
C;ローランド君がバスケの格好してバスケットボール持ってる写真もあったけど、それよりはサッカーの方が似合う。でも、ジョージ君もサッカーやってていい顔じゃないかとも思う。
F;ああ、ジョージも、マイ「サッカー選手が似合う枠」に入ってる。基本、足がゴボウのように細ければオッケー! では、本編どぞー!
【おしまい】
次回のお題、受付中。Vol.61用お題の締切は2021年11月下旬とさせていただきます。
上へ
The A'-Team, all rights reserved