61号 はじめの対談 (2021.12.26 14:00〜)
The A'-Team
C[伊達梶乃];こんにちは、半年強振りのA'チーム、梶乃です。加湿器が汗臭くて泣けます。
F[フル川四万];こんにちは。うちはエアコンを暖房に入れると醤油の匂いがする。
M[鈴樹瑞穂];こんにちは。寒すぎて震えてます。どうしてレディースの「暖かさ最高」とか「毛布みたいな」とかのルームパンツはペラペラなんだろう? メンズのはふかふかなのに。
C;それは、女物がすべからくペラペラだからだ。靴底だって女物はペラペラだ。その代わり、ワンシーズンで捨てていい作りと値段になってる。紳士物は長持ち前提なので厚くて高い。ただしファストファッションのは男物でも薄くて安い。
F;最近寒いよね。一昨日まで横浜だったんだけど、死ぬかと思った。今日の那覇は最低14℃で、この冬一番寒いらしい。
M;那覇は暖かいかと思いきや、意外と寒いね! そうだ、背中にホッカイロ貼ってみる。
C;ホッカイロは高いので使ってないなー。PBの化学カイロなら使ってるけど。沖縄で14℃は結構寒いね。でも暖房なくても何とかなる気温。
F;でも私的には寒いから、暖房点けたら醤油臭かったのよ。なぜ!?
M;暖かい風の出るとこに醤油零した?
C;家で焼肉やったからじゃない? フィルタや管内に焼肉の名残があるんだよ、きっと。
F;うちの焼肉は塩焼きだから違うと思うの。て言うか、来た時からずっと醤油。たまにしか点けないから我慢すればいいんだけど。
M;ええ、名残の期間、長くない? それ、他の部屋の焼肉の名残では。
C;前に住んでた人が部屋で醤油煎餅焼いたと見た。四万ちゃんち、焼肉、塩か。いいね。
F;お隣の排気を吸ってるのかもなー。因みにお隣は生粋のうちなんちゅで、常にソーキとかてびちとか煮物をしてる……って、それか!
M;それだ! うちの焼肉はベルの成吉思汗たれ。
C;いや、エアコンから外気は入ってこない。特別に外気を取り込む機種でなければ。だから、外からの醤油臭だったら、エアコンでなく換気扇や窓から入り込んできているはず。部屋が暖まって臭気を感じやすくなったとか?
F;うーん、わからん醤油臭、消臭剤でも置いてみるか。ところで、ドワイト・シュルツさんのオフィシャル・ファンサイトで、クリスマスメッセージの音声が公開されてたよ。相変わらず美声。
M;そう言えば、こないだ上の上の階のおばさまが夕飯の支度時に突然ピンポンしてきて、「ニンニク臭いんだけどお宅? その顔は違うわね!」って勝手に納得して帰っていったよ。うちじゃないよ。
C;醤油臭は消臭剤か空気清浄機で対応なされ。ニンニク臭くて下の階を疑うおばさま、的確やな。シュルツ氏のメッセージは耳障りよくて寝そうになった。
F;声優やってるだけあるよね。非英語圏の民にも優しい発音で。ところで、ニンニク臭のする顔って、どんな顔よ?
M;わかんない。おばさま基準だしなあ。額に肉って書いてあるとか? 少なくとも私は違うらしい。
C;我ら3人の中では、恐らく私が最もニンニク臭の顔だと思う。って言うか、「顔」って「表情」の意味じゃないか? 瑞穂ちゃんがきょとんとしていたから、違うわね、って思ったんだろう。そもそもドア開ければニンニク臭出してる家かどうかわかるしな。
F;でもさ、自分の家でニンニク食べるのは、そこのお家の勝手だと思うのよ。ニンニク臭いからって、文句言いに来ないでほしいよ、おばさま。おばさまがドラキュラ族なら多少は文句言っていいけどさ。命にかかわるから。
M;まあ、ドアを開けて臭いを確かめたかったんだろうけど、私がきょとんとしていたのは、主におばさまが寝間着でカーラー巻いてたからかな。すっっごくびっくりした。ドラキュラ族なら寝起きだろうから、そういうこともあるかも。
C;いくらマンション内でも、寝間着でカーラー巻いて玄関ドアから出ないでほしいな。それじゃまるでテレビドラマのワンシーンのようだ。きょとん顔にもなろうて。
F;寝ようとしてるとこにニンニク臭に襲われて不愉快だったんだろうね。で、Aチームの話するけど、Mr.Tもツイッターで盛んにメリクリ呟いていて元気そう。何より。
M;元気そうだね! ベネディクト氏はどうしてるの?
C;夕飯の支度時だったら、起きたとこだったんじゃん? スナックのママとかでさ。そんな時刻に寝るのは、もっとご老体でしょう、ヨボヨボ系の。Mr.Tはニンニク臭しそうな顔だ。
F;ベネディクト氏は、本人からのメッセージは見つからなかったけど、来年の3月23〜27日に、レキシントンのComic & Toy Conに出るようです。相変わらずオタク向けイベント出場を続けている模様。
M;Aチームは全員ニンニク臭しそうな顔だよね。フェイスマンは一応マウスウォッシュするけど。来年の3月はイベント普通にできるのかなあ。
C;換気してマスクして消毒してワクチン受けて検温してればイベントできると思うんだが。全員がきっちり守ってくれれば。ある程度、人数制限は必要なれど。それと、食事は集まってもいいけど黙食な。喋る時には必ずマスク。
F;どうだろうね。換気とワクチンはやるだろうけど、マスクと黙食ができるかなアメリカ人。危ない時にはイベント行ってほしくないよね、ベネディクトさんも。
M;リスクの高いお年頃だしねえ。あとソーシャルディスタンスもできなさそう。握手やらハグやらの文化。
C;鼻高い人々は、マスクが鼻に痛いし、マスクに隙間ができるんだよな。だから、マスクしたくない気持ちはわかる。黙食は、しろ。できないのなら1人で食事すればいい。ソーシャルディスタンスは、アメリカでは案外できてるんじゃないの? 土地が広いから。
F;そうか、鼻高い人は大変なのね。あと、ベネディクト氏、5月にコロンビアであるFanboy Expoっていうのにも出るかも。これ1回延期になってて、延期になる前には出演予定だったんだけど、延期された方にはゲストに載ってないから不確定だけど。
M;鼻が高いと大変なんだねえ。平たい顔族でよかったよ。Fanboy Expoって場所は変わるけど4月5月8月とあるのかな?
C;鼻が高いと、口を開けた時に鼻が潰れるのよ。あのかっぽりした形の鼻づらみたいな固いマスクでない限りは。ところでコロンビアって南米のコロンビアじゃないよね? Fanboy Expo主催側がベネディクト氏に「延期してたイベント、この日になったんですけど、ご都合どうですか?」って問い合わせたのに、返事するの忘れてんじゃないか?
F;あ、ごめん、コロンビアじゃないや、コロンバスだ。アメリカ国内。何かサイトには5か所載ってて、順番にやるみたい。返事忘れは大いにあり得る気がするね、彼なら。ああもう、寒いから暖房点けたら醤油〜。
M;パワーワードだな、暖房つけたら醤油って。イベントのゲスト参加って、リモートじゃなくて現地に行くのかな?
C;ベガスが4月、コロンバスは5月、ノックスビルは8月、オーランド9月で、インディアナポリス未定か。ゲストは実物が来るんだろうな。ベネディクト氏は出るにしてもリモート参加で十分だと思うけどな。リモートで全部のイベントに出ればいい。暖房点けたら醤油は、冷房点けたらアンモニアよりはいいと思う。
F;もう70代以上はリモートに決めればいいのにね。冷房点けたらアンモニアはマジきついわな。
M;リモートかアバターで参加するといいよ。醤油の匂いはお腹減る以外、実害はあんまりないような気がするけど、アンモニアは嫌だ。
C;しかし、醤油も自分が食事していない時には結構臭いよな。電車ん中で柿の種食べてる奴がいると、「臭えよ」って言いたくなる。胡麻煎餅食べている奴がいた時には「健康的ですね」って思ったけど。
F;えっ胡麻煎餅って健康案件?
M;胡麻部分が? じみーちゃん。
C;胡麻に含まれるセサミンが体にいいそうだよ。セサミンには抗酸化作用があり、抗炎症効果や肝保護効果が確認されてる。ただし、殻が割れないといけないので、胡麻煎餅を延々と噛む必要がある。
M;セサミンは大事だね! それでは今年の締めのAチーム小説をお楽しみください。よいお年を。
F;じゃ、擂り胡麻がいいってことか。では、よいお年をー♪
【おしまい】
次回のお題、受付中。Vol.62用お題の締切は、次のコミックマーケットの約1か月前とさせていただきます。
上へ
The A'-Team, all rights reserved