62号 はじめの対談 (2022.7.30 14:00〜)
The A'-Team
C[伊達梶乃];こんにちは、半年以上ブリのA'、梶乃です。あっついわー。34℃超えてるよ。
F;今週来週と、こっち(那覇)より暑いのね!
M;ご無沙汰しております。暑いです。
C;2人とも、名乗るといいと思うよ。
F[フル川四万];そうだね、名乗るといいね。四万です。
M[鈴樹瑞穂];名乗ってなかった! 瑞穂です。
C;というわけで、無事名乗り終えました。Aチームも依頼人とは自己紹介し合うもんね、大雑把に。あと、敵さんにも名乗ることがあるもんね。名前、大事。
F;割と名乗るよね、敵も。偉そうに。説明もつけて。「俺はこの辺を牛耳っているジョンソンってもんだ」とか。
M;どなたですかって感じ? 名乗ってる間は攻撃されないルール。
C;敵が大勢の仲間を連れてきて、全員名乗るまでAチームが攻撃しないようにしたら……って、Aチームが先制攻撃することはないか、肉弾戦では。会うなり、いきなりコングが殴り出すとか、ズルいもんな。
F;マードックがちょっかい出すとかはありそう。敵「俺様は、イテッ(石投げられた)、俺様はこの辺りじゃ(イテッ)、俺(イテッ)、もう!」
M;やりたい放題だね、マードック。フェイスマンはかかってきた相手を手で制止して徐に懐から名刺を出して自己紹介とかしてイラッとされそう。
C;肉弾戦の最中に商談が始まるかもしれないよ。で、フェイスと敵がボカスカの土煙の中から出てきて、笑顔で商談成立の握手をするかも。
F;ハンニバルは、水戸黄門のように、誰かがアクアドラゴンを紹介してくれるのを待っているけど、誰も紹介してくれないから自分で名乗る。
M;誰かってフェイスとマードックとコングしかいない。誰にも印籠預けられない。アクアドラゴンに印籠があるのかは知らんけど。
C;ハンニバル in アクアドラゴンの左右にフェイスとコングがいて、印籠を掲げる代わりにアクアドラゴンの胸んとこの蓋をカパッと開けてハンニバルの顔を出す。「この方をどなたと心得る」と言われて敵が「ジョン・ハンニバル・スミスだ! Aチームの! ……ははあっ」と土下座する。
F;「……知ってるならいいんだ」と、パカっと蓋を閉める。
M;戻っていったね。アレ、1人じゃ脱げないよね?
C;背中のジッパー、自分じゃ下ろせないもんね、腕短いから。
F;この夏、着ぐるみの人は大変だろうね……。
M;印籠翳して紹介するつき添いじゃなくて、脱がせる役が控えてるのか!
C;蓋開ける係兼着脱を手伝う係(フェイス)と、何かあった時のために警護する係(コング)。そして、石を投げる係(マードック)。
F;戦ってるのマードック1人だな。
M;コングも戦いなよ。マードックの石だけじゃ攻撃力低すぎ。
C;いや、だって敵、ははあっ(平伏)てなってるから、マードックだけでいいさ。もしもの時のためにコングがいるだけで。何かあったらコングも闘う。
F;随分ショボイ敵の場合だよね。
M;まあ大体Aチームの敵はショボイよね。1時間枠だもんね。
C;強い敵の場合は、そんな悠々と名乗ってられないでしょ。3人並んで立ってたら次々と狙撃される。マードックはちょこまか動いて石投げてるから平気。
F;狙撃手まで雇ってる敵は本格的ね! Aチームを怒らせるタイプだよ。多分2時間スペシャルで。
M;映画版かも。一旦Aチームを追い詰めて撤退させた後に逆襲されるパターン。
C;仁王立ちのコングが実はデコイで、敵に狙撃手がいることをエンジェルからの情報で掴んでいたAチームは、狙撃手が潜みそうな場所にコング(本物)を配置しておいて、狙撃の瞬間、コングが狙撃手に飛び掛かって事なきを得る。とすれば1時間枠でも余裕。アクアドラゴンの頭とフェイスの電卓がオシャカになるだけで。
F;狙撃手を狙撃し返さないで、飛びかかって何とかするのがコング。そっと首筋に注射打って縛り上げるのがフェイスマン、かな。
M;狙撃手にいきなり膝かっくんするのがマードック。とんとん、と肩を叩いて振り返ったところをにっこり笑って殴り倒すのがハンニバル、かな。葉巻咥えたままだとさすがに匂いで気づかれるか。
C;ハンニバル、仕事中、じゃないや、作戦中は葉巻咥えないよ。でも葉巻の匂いは染みついていると思う。4人ともロボで、本人さんたちが全員狙撃手んとこに行ってたら愉快だね。オーバーキルになってしまう。
F;ロボってことは、多少は動くんだよね、そのロボ。お揃いのダンスとか踊ってたらステキ。
M;お揃いのダンスと聞いて浮かんできたのはチアリーディングかラインダンスの二択だったわ。狙撃手めっちゃ腹立たしいところを本人さんたちに襲われるのね。
C;マードックロボはうろちょろして石投げたり石拾ったりするだけ。残り3人のロボは、録音で名乗りを上げる。狙撃手が狙撃しなかったら、コングロボの腹から音楽が流れて、3人がタップダンスを始めるところだった。タップダンス用の靴と床じゃないから、ドスドスするだけ。
F;無駄に技術力が高い。でもロボって言いつつ、外側は本人と見間違うくらい精巧なのよね。フランキー作と見た。
M;動きはモーションキャプチャーで本人並みにしてほしい。ハンニバルの変装術があれば顔は似せられるのでは?
C;写真を貼りつけておけばよくない? どうせ遠目だし。ハンニバルロボだって外側はアクアドラゴンそのものでよくて、窓のところに内側からハンニバルの写真を貼っとけばいい。動きなんてそんなに必要ないしね、名乗りを上げるだけなら。
F;今年もダーク・ベネディクトとドワイト・シュルツの情報を得ようとSNSに行ってみたんだが、あんまり更新ない感じ。とりあえず、ダーク・ベネディクトは7月のコミコンをキャンセルしたようだ。コロナでなければよいが。
M;7月のコミコン、どこだったの? もう重症化リスクの高いお年頃だから気をつけてもらわないと。まあ今の日本の状況の方がヤバいか。
C;重症化リスクで行ったら、四万ちゃんも瑞穂ちゃんもリスク高いのでは? 私は4回目のワクチン、打てる条件に当てはまらなかった。
F;コミコンじゃないや。ファンボーイ? っていうイベント。場所はノックスヴィル。4回目のワクチン、私んとこは9月になったら打てる予定だけど、9月になったらピーク越えてるよね、きっと。既往症でリスクは高いだろうけど、那覇市にはあんまり気にされてない感じよ。
M;テネシーでしたか、ノックスヴィル。4回目のワクチン、打てる条件に当てはまらなかったよ。
C;7月9日のギャラクシーコンのバーチャルミーティング&グリーティングには出たようだ、ベネディクト。四万ちゃん、ピーク越えても次のが来るかもしれんから、一応ワクチン打っときなよ。瑞穂ちゃんは条件に当てはまらなかったか。
F;しかしダーク・ベネディクトって、ファンイベントに出る以外の仕事してないよね。もういいのかな、年齢的にも。
M;ファンイベントは仕事と言うより趣味? もういいんじゃないかな、年齢的に。じみーちゃんもこの先、機会が来たらワクチン打って気をつけてね。一番、人と接する機会が多いし。
C;またシュルツ氏とベネディクトが一緒にイベントでトークできるような世の中になってほしいものですよ。2人に出歩く体力が残っているうちに。ワクチンの4回目、ソーシャルワーカーなら打ってもいいってことになったら、打ちに行きますよ〜。
F;そうだよねー、生きてるうちにトークイベントやってほしいよね。できればミスターTも込みで。無理か。それでは、本編をお楽しみください!
【おしまい】
次回のお題、受付中。Vol.63用お題の締切は、次のコミックマーケットの約1か月前とさせていただきます。
上へ
The A'-Team, all rights reserved