64号 はじめの対談 (2023.08.06 14:00〜)
The A'-Team
C[伊達梶乃];こんにちは、A'の梶乃です。暑いですねー、と言っても昨日よりはマシだな。
F[フル川四万];四万です。逗子は豪雨とピーカン晴れのミルフィーユ状態。さっきサンダルで外出して靴下びちょ濡れたわ。
M[鈴樹瑞穂];瑞穂です。今年の暑さはまたものすごいですね。夏コミ参戦される方、お気をつけて。
C;でもこれから天気悪くなって気温下がるらしい。湿度が上がるだろうから不快だとは思うけど。何か、臭そう……。
F;嫌な予感だね、何か臭そうって。匂いだけ予知できる人がいたら嫌だろうね。あ、明日は臭いぞ、とか。
M;嫌だ〜。そう言えば、いつかのコミケで叶美香さんが前の通路を歩いていったんだけど、めっちゃいい匂いした。
C;叶姉妹からいい匂いがしなかったら、一体何がいい匂いを発するというのだ。
F;コミケも大変だな、いい匂いゾーン(叶姉妹)と、臭いゾーン(風呂入らないのか、なぜかいつも汗臭いオタク)があって。
M;これだけ暑かったら汗臭くもなるわ、普通の人間なら。みんなマスクして行くのかな?
C;マスクはした方がいいと思うよ。5類になろうとも某ウイルスはいるんだし。結構罹ってる人も多いし。
F;そうだよねー。暑いから、つい外しちゃうけどね。
M;そうだよねー。電車の中でくしゃみする時、わざわざマスク外す人がいるよね。
C;マスクがあれば、少しは臭いゾーンでも我慢できるかも……いや、できないか。マスクに臭気がついてずっと臭い。
F;くしゃみの時マスク外す人は、マスクの内側が汚れるのが嫌なんだろうね。替えのマスクを持っていないとか。
M;替えのマスクは持っておくといいね。臭気がついたら替えられるし。
C;そうか、臭気ついたら替えればいいのか! くしゃみの時にマスクを外す人は、何のためにマスクしてるのか考えてないと思います。
F;そう、なぜかマスクを変えない人多いよね。私、ヘアマニキュアした後の1週間くらいは、汗をかくとマスクのゴムが青くなるんで、頻繁に変えなきゃなんないから、2、3枚は持って歩いてるよ。
M;マスクのゴムが青くなるってことは、おでこや頬っぺたや襟周りも青くなってる……?
C;濃色のマスクとかゴムんとこだけ濃色のマスクにすればいいんじゃない? 私も鞄にマスク数枚は入れてるけど、臭気で交換するのは思いつかなかった。
F;ヘアマニキュアした翌日にジム行くと、青い血みたいに額に垂れてくるのよ。人間じゃない気分になって、ちょっと楽しいぞ。そうか、色つきマスクにすればいいのか。
M;ゴムのとこだけ濃い色のマスク売ってるよね。サイズ感どうかなあと思って買ったことはない。市販のマスクは大体大きくてぶかぶかになるから、レディースサイズが小さめなメーカーのやつを買い続けてる。
C;瑞穂ちゃん、顔小さいもんな。それにしても四万ちゃんは、ジム行ったりマスク交換したりリッチだね。
F;沖縄から戻って、あまりの体力低下っぷりに驚愕してちょこザップしてる。マジで歩けなくなりそうだったから。
M;ちょこザップしてるんだ! まあ体力低下で怪我とか病気でかかる医療費よりはお安いかも。偉いねえ。
C;通勤の階段をすべて自力で上り下りしたら、ちょこザップ以上の運動量になるぞ。って言うか、それがきつかったのか。
F;はい、駅の階段、息切れして上がれませんでした。特に新橋。ところで、毎度恒例の“生きてるメンバーチェック”したら、去年のコミコンの写真だと思うけど、ダーク・ベネディクトのFacebookで、ダークとドワイト・シュルツが、GMCのバンデューラ(バン)に凭れて笑ってる写真がヒットした。元気そうで何よりだ。
M;新橋の階段、急じゃない? 毎日上り下りしてたらすぐ慣れそう。毎日歩数を計測してると、通勤って結構な運動量だよね。
C;私は仕事に影響しないように、出勤ではあまり歩かないようにしてる。朝に体力使ってしまうと、仕事中に立っていられなくなる。
F;さっきの投稿、ダーク・ベネディクトのFBじゃなくて、ダーク・ベネディクトのファンのFBでした。お詫びと訂正。因みにMr.Tは、キリスト教の活動をしているらしい。
M;じみーちゃんは立ち仕事だから体力使うね。私は座りっ放しでお尻が痛くなる。Mr.Tのキリスト教の活動って布教?
C;いつもの口調で、神と神の子らの偉業を語るんだろう。Foooool少なめで。ベネディクト氏は来年4月のThe Fargo Pop Expoに出るかもしんないけど、それ以前のお仕事はなし。
F;布教なのかな。高校に行って生徒の前で聖書を読み上げるとか、やってるみたい。朗読?
M;それ朗読ボランティアってやつでは? ベストセラー聖書を読む! みたいな。因みに現役高校生は多分Aチーム知らないよね。
C;映画版から10年以上経ってるけど、TV版の再放送とか親の代の趣味とかで知ってる生徒もいると思いたい。とりあえず聖書はベストセラーだから読んでおいて損はないんじゃん?
F;今の高校生だと、親って言うか祖父祖母の代だよね。再放送はしてるだろうけど。あと、Mr.Tがカーリング・アメリカ代表のファンだという、実にどうでもいい事実も知りました。
M;あっ、そうか。何か知らないお爺ちゃんが学校にお話しに来たっていう印象になっちゃうんだね。
C;男子ならロッキーで知ってるかも。クラスの中に少数でもMr.Tを知っている子がいたら、掴みはオッケーだろうし。聖書読んで、Mr.Tなりの説明を入れていけば、聖書に興味を持ってもらえるかもしれない。聖書、登場人物多くて「これ誰だっけ?」ってなるけどな。
F;確かにロッキーの方が有名かも。でも皆さん、それなりにいい年齢の重ね方をしていらっしゃるようで何より。ジョージ・ペパードの早死にだけが残念であるな。
M;今後とも元気で楽しく生きてほしいですね。健康大事。
C;ペパードは65歳で亡くなったんだね、検索によると。しゃぶしゃぶ食べ放題の店で母親と「ペパード死んじゃったねえ」「そうねえ」って話をしたことは覚えているんだが、それ以上のことは覚えてない。残りの3人は、既にペパードの享年を上回って余りある。
F;私もせめてペパードの年までは長生きしたいと思うよ。それより早死にすると年金払い損だから。って、いかにも老境に差しかかった人の話題(笑)。さて、そろそろ本編行きましょうか。皆の者、言い残したことは?
M;ないでーす! 本編お楽しみください!!
【おしまい】
次回のお題、受付中。Vol.65用お題の締切は、次のコミックマーケットの約1か月前とさせていただきます。
上へ
The A'-Team, all rights reserved