ちょっくらデータ1


Aチームのオープニング口上
覚えたいという方が多いようなので、挙げておきます。

ベトナムでならした俺たち特攻部隊は、濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し地下に潜った。しかし、地下でくすぶっているような俺たちじゃあない。筋さえ通りゃ金次第で何でもやってのける命知らず。不可能を可能にし、巨大な悪を粉砕する、俺たち特攻野郎Aチーム。

〜ハンニバル(羽佐間道夫)〜
俺はリーダー、ジョン・スミス大佐、通称ハンニバル。奇襲戦法と変装の名人。俺のような天才策略家でなけりゃ、百戦錬磨の強者どものリーダーは務まらん。

〜フェイスマン(安原義人)〜
俺はテンプルトン・ペック、通称フェイスマン。自慢のルックスに女はみんなイチコロさ。はったりかまして、ブラジャーからミサイルまで何でも揃えてみせるぜ。

〜マードック(富山敬)〜
お待ちどう! マードック、通称クレイジーモンキーだ。パイロットとしての腕は天下一品。奇人? 変人? だから何?

〜コング(飯塚昭三)〜
B.A.バラカス、通称コング。メカの天才だ。大統領でもぶん殴ってみせらあ。……でも、飛行機だけは勘弁な。

俺たちは道理の通らぬ世の中にあえて挑戦する、頼りになる神出鬼没の特攻野郎Aチーム。助けを借りたい時は、いつでも言ってくれ。



Aチームのオープニング・英語版
合っているかどうか不明。間違っていたので直した。
10 years ago a crack commando unit was sent to prison by a military court for a crime they didn't commit. These men promptly escaped from a maximum security stockade to the Los Angeles underground. Today still wanted by the government, they survive as soldiers of fortune. If you have a problem, if no one else can help, and if you can find them, maybe you can hire the A-Team.
上へ
The A'-Team, all rights reserved