<Sachikoのお勧めアクティビティ!>

初、ニューカレドニアは不完全燃焼。
今回楽しんだ事や、また行く時のため?に情報を収集しました。
参考にして下さい\(^-^)/


●近隣の島&海を楽しむなら
 
 ○カナール島
  アンスバタビーチから、タクシーボート5分。サンゴ礁の島です。
  タクシーボートのチケットは、船の発着場で購入できます。
  一応、帰る時間の予約をするように言われますが、予約なんて関係なく帰りたくなったらドンドン乗船されちゃいます。
  定員が決まっているので乗れなかったら次まで並んでビーチで待ちましょう。
  島を歩いて1周するのに10分?かな。
   島に行く時は、着替える場所というものがトイレくらいなので予め水着着用で行く事をお勧めします。
    トイレは、男女共有だったと思います。
  桟橋はありません。砂のビーチに船が横付け?砂に乗り上げです。濡れても良い服装で行きましょう。
  足元はビーチサンダルがマリンブーツがお勧めです。
  
  小さな、ドリンク&フードのお店がありますが・・・ 持参した方が良いかも(笑)

  ロッキングチェアーと白いパラソルが用意されています。有料です。
  使っていると、料金の徴収の人がきます。そのまま使用される時は料金を支払いましょう。
  使わない時は、お断りをして場所を離れましょう。
  敷物やバスタオルは持参しましょう。
  
  シュノーケルセットは島内でもレンタルできます。数に限りがあるようです。

  *観光案内書に島内の日本語案内が置いてあります。お魚の事や注意事項が書かれてますので一読しましょう。
 

                      


 ○メトル島
  ヌメアの沖にある島。タクシーボートで20分です。
  日帰りで利用される方が多く「避暑地」といった感じの島です。
  リゾートホテルがあるので、リゾートに来た♪という感じを味わえると思います。
  桟橋もあります。(笑)
  水上コテージなどの宿泊施設を完備。レストラン、バー、プールもあります。
  レンタルも充実しています。 
 

○イルデパン島
  真っ白な砂浜が広がる島です。「海の宝石箱」といわれています。
  TVなんかでも紹介されていること多いです。
  日帰りできるそうですが・・・ツアーで紹介されている所要時間は11時間です。
  国内線の飛行機に乗って行きます。
  宿泊できますから、一泊したいものですね。
  日帰り、宿泊ともにツアーが出ていますので現地で確認のうえ楽しんで下さいね。

○ウベア島
  映画「天国に一番近い島」でロケがあった島です。
  真っ白な砂浜が広がる美しいビーチが有名です。
  日帰りツアーの所要時間は11時間です。
  内線の飛行機に乗って行きます。
  宿泊できますから、一泊したいものですね。
  日帰り、宿泊ともにツアーが出ていますので現地で確認のうえ楽しんで下さいね。
 

●南十字星を探しに! 
 ○星空を見るツアー
  日本人”平井さん”が日本で見ることのできない星空を見せてくれます。
  星を楽しむチャンスです。
  このツアーのお勧めは、夜ホテルかレストランに迎えに来てくれます。
  CD−ROMを下さること。
  *このツアーは天候により中止も多いので現地で確認してください。

○ゴルフ
○スクーバダイビング
○乗馬
○マリンアクティビティ   など。

いろいろあるので、滞在を楽しんでくださいね♪

観光写真はこちらへ


戻る